王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
王国探検すごろく
 

(質問)

家族って

質問・テーマ


書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
19
私も出産で15キロ太りました。子育てに忙しくて運動なんてできないし母子家庭だし常に子供と1対1で私の人生全てが子供中心で生きてる価値がないんじゃないか?って思ったほどです。でも子供の為に全てを犠牲にしてると思ったら子供がかわいそうだと思い、自分自身の事も考え頑張ってダイエットして元の体重に戻しました。子供のせいにするのは可愛そうです。
naonaoさん
いい記事には投票してください!
18
答えは自分で見つけるもの。悩んだり苦しい思いをしたりして自分で答えを探し出すもの。二人目を産んでそんな風に考えるようになりました。
いくちゃんさん
いい記事には投票してください!
17
母親の仕事は必要不可欠なので、それを義務と考えてしまうと辛くなるけれど、子供がいるから、自分はもっと成長できるんだって思ったら、母親の役はすばらしいと思います。
shprinceさん
いい記事には投票してください!
16
確かに体重は増えるし腹も出る。でもそれは何とかしたいと思えば何とかできるもの。みんなが寝てる時間に起きて自由な事をしても良いし、託児を利用しても良いし自由な時間も何とかしようと思えば何とかなるもの。もっとポジティブに育児をしよ~!!
takajunさん
いい記事には投票してください!
15
私も独身のときより体重が15kgも増えて悲しいです 子供が小さいときは出来るだけ一緒にいようと思って頑張りました でも、自分の趣味も続けてました ずっと子供にかかりきりだと誰でも疲れると思うから貴方は貴方なりにいい母親を心がけたらいいんじゃないかと思いますよ 子供を愛する気持ちだけで十分いい親じゃないかと思います
hamaさん
いい記事には投票してください!
14
面倒臭いことをうだうだ考えてるうちに子供はドンドン大きくなって親なんて見向きもしなくなります。子供が小さいうち、子育てに追われてるわからないですが年を取って思い出すのは体いっぱいで好いてくれた子供の思い出です。今は老後の大切な思い出つくりと思って頑張りましょう。
まにゃおさん
いい記事には投票してください!
13
私も5.3.1歳3人の子育て中(只今4人目妊娠中)。時々一人の時間が欲しい…とブルーになるときもあるけど子供に手がかかる時期なんて人生の中のほんの一瞬。子育てが一段落したら自分の時間なんていくらでも持てる!と思って日々がんばっています。母親は母親なんです。それ以外何者でもない。自分もそうやって育てられてきたんだから。体型が変わったって旦那さんが変わらず愛してくれればいいじゃない!
taichoさん
いい記事には投票してください!
12
子供がいると子供が生きがい、とか将来が楽しみ♪老後とりあえず安泰♪などなど、良く聞きますが、子供がいない私は・・・。 周りは、そんなの自由でいい!羨ましい。と必ずいいますが、夫と姑いう名の成長しない大きい子供はいるんです。パートと家事とお世話と・・・自由は思うほど、ありませんよ。 私にとっては「母親」「お母さん」「お袋」と呼んでくれる肩書きが羨ましいです。特に「母の日」には。
pochicoさん
いい記事には投票してください!
11
思いつく事をやればいい。化粧してチャラチャラして子供を託児に預けて飲みに行ったりしてみては?やってみて自分のしてる事がバカらしくなったら辞めればいいんです。実際、息抜きがしたいだけかも?子供を放ってもやりたい事なんて少ないもんですヨ。悩むのは、それだけ子供が大事なんです。
シズさん
いい記事には投票してください!
10
亭主の性処理、子育て、舅、姑etc気を使うだけよ
geruさん
いい記事には投票してください!
9
自分にとって何が1番なのか、カードに書いて並べてみましょう。今の自分にとって不足していること(欲求不満の箇所)が、浮かび上がってくるはずです。家族の協力を得て、早めに解消してくださいね。
長月の使者さん
いい記事には投票してください!
8
私の場合ですが・・・母親が子供に与える影響は、とても大きいと思います。と言っても、特別な事をしなくちゃいけないという事はなく、1人の人間として真っ直ぐな道を歩いていれば、子供はその姿を見て自然と育っていくもの。私は母を尊敬していますし、今28ですが、この年になっても母の愛情が、また私を一番理解してくれてる人がいるという事が、私を支えてくれています。
EMI☆さん
いい記事には投票してください!
7
そんなもんですよ。私は主人がお金にだらしない人だったので、子どもの成長は生きがいでしたよ。
シゲちゃんさん
いい記事には投票してください!
6
母親って言葉に惑わされないで、自分は自分のままでいたらいい。けど、歳相応って事はきちんとわきまえていないと間違っていくから気をつけて。不倫までいかなくても、好きな人を作ったり、過去の彼を思ったり、日常で女としてどきどきすることを見つけましょ。自分をきらきらさせるときっと旦那もきらきらするよ。ぎらぎらかな??
2525tmgoさん
いい記事には投票してください!
5
私もそう思ったことがあります。思春期でなにか言えば「うざい」「うるさい」・・でも最近はその反抗期も治まり、私もパートに出て、充実しています。やはり母親だけでない世界を持ってみて やっと何かふっきれた感じがします。
pontaさん
いい記事には投票してください!
4
母親ってこどもから見た自分のこと。でも、自分はそのままだから、無理にかっこつけなくてもいいと思います。でも、自分に甘くなっていってはいけないと思います。体型を戻したいなら戻す。妻としても生きていくのだから、綺麗な奥さんでいてほしいです。子供と一緒の時間ってキット少ないと思いますよ。苦痛に考えないで!!
2525tmgoさん
いい記事には投票してください!
3
子育ても終盤にかかりましたが、なかなか自立出来ない長男。就職が難しい時代。もっと早く楽になると思っていたのに・・・いつまで母親業が続くのやら
andanteさん
いい記事には投票してください!
2
確かに子育てしてれば、体型も変わるし、自由な時間もなくなり、精神的にしんどくなることが多いですよね。でもその忙しさも今だけだ!と思います。下の子が幼稚園にあがれば少しは自由になれるし、最近では保育園でも週3日だけ預かり保育をしてくれるところもあるのでそういうところを利用してみてはどうでしょうか?あと、体型は自分でシェイプアップなど、毎日心がけないとダメですよ。一緒にがんばりましょうね~。
りんごさん
いい記事には投票してください!
1
3人育ててますが、末っ子の手が離れた頃からそう思うことが増えました。私の人生何なんだ、女としてもう一度花を咲かせたいってね。私の場合、W不倫に走っちゃいましたが、後悔はしていません。
三毛猫さん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

touchanさん(12)
わっくんパパさん(7)
dokumuraさん(6)
ahahさん(5)
ほくとさん(5)
hamaさん(4)
macangelさん(4)
mio姫さん(4)
えりえりさん(4)

キーワード