王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
王国探検すごろく
 

(質問)

家族って

質問・テーマ


書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
5
二世帯住宅に住んでいる嫁ですが、やっぱり勝手に掃除とか、何かいじられると腹がたちますね。
たとえ、雨が降ってきたからといって洗濯物を入れてくれるのに部屋へ入ってきたかと思うと素直に感謝できません。
これって、私の器が小さいだけかもしれませんが。
結局、嫁姑なんて、腹が立つような関係にしかならないのでは?
おかきさん
いい記事には投票してください!
4
ひとつ年上の夫と結婚24年目、姑(80代後半)小姑(私と同年)と結婚以来ずっと同居しています。小姑は10代の頃からの持病があるため結婚できず、障害者年金を貰いながら通院・入退院の療養生活です。姑は公務員だった夫の遺族年金を貰っていて預貯金はたくさんあるようで、「お金は使いきれないくらいたくさん持っている」と知人に言っているのが私の耳にも入ってきます。しかし、家計には全くお金を出したくないらしく、姑・小姑からは結婚以来一円も生活費を貰うことができません。家を建てたときも、子ども二人の大学生活への仕送りの時もお金が要りましたが全く知らぬふりでした。先日も神仏のおまつりに関するお金(2000円前後)を出し渋りました。こんな姑・小姑と同居している嫁のグチを聞いて貰いたくて投稿しました。よろしくおねがいします。
すーままさんさん
いい記事には投票してください!
3
結婚して19年目。旦那の実家に同居してた時は、私が若かったのもあって、嫁とはこうだ。ああだ。といろいろありましたが、結局、育った環境も場所も違うのだから、あれこれお互いに言い分はあるのかなと思い、私の場合は、嫁の立場であっても言いたい事は遠慮せずに言ったし、やりたい事もやらせてもらいました。お互いにどこかで遠慮しちゃうと、誤解も生じるし、思いも伝わらないような・・・。 旦那さんの事が好きであれば、その好きな人を産んでくれた両親を自然に大切だと思えるようになりました。
省ママさん
いい記事には投票してください!
2
実家に嫁に来た妻の話では、姑からの子供の小言とさりげない家事の催促が特につらいようです。結婚して10年、両親はきわめて元気ですが、妻は心療内科にお世話になってます。しゃれにならないのですが、この状況になって3年になります。私が間に入って話をするのは当然として、話を聞いてあげるだけでも違うと言う妻に日々感謝しています。
じゅんぺいさん
いい記事には投票してください!
1
姑の事です。 結婚後は嫁として、一応頑張って長男の妻としても、出来るだけサポしてきましたが、如何せん自己中。 我家にお客様を迎えるときは、自宅のように振舞うし、勝手の取り付けで、泊まらせるから!と言い、挙句はパパが送迎まで全部の家なんですよね。 義弟も車で30分も掛からない場に住まいが在るのに、毎回来るので苦痛です。 挙句は、有難うとかお世話様の言葉も無いですね。 つくづく・・・・女が古と言う字を感じています。 自営で普段其処の店にいてるんですが、そういう用の時だけは内で、たまに私が熱でも、子供の園のお迎えなども一切在りませんでしたね。 性格は直らないし、最悪なオバハンです。
といっち。さん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

touchanさん(12)
わっくんパパさん(7)
dokumuraさん(6)
ahahさん(5)
ほくとさん(5)
hamaさん(4)
macangelさん(4)
mio姫さん(4)
えりえりさん(4)

キーワード