離婚後の環境
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
王国探検すごろく
 

離婚後の環境

離婚・別居

離婚・別居(質問)

家族って

質問・相談

離婚後の環境

別れたいけど、子供の気持ちを考えると、だんなに本心もいえず、ただ必死に毎日をすごしてます。子供はどうなんでしょうね?

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
8
子どもは2の次。
わっくんパパさん
いい記事には投票してください!
7
子どもの気持ちも大切ですが、旦那さんと話し合いをすることが必要です。子どもはいずれあなたの気持ちに気がつくとおもうし、第一幸せではないじゃないですか。今後の人生のことも考え、親友に相談したり、旦那さんと話し合ってください。
カズさん
いい記事には投票してください!
6
縁あって結婚し、お子さんが生まれたのでしょうから、安易に離婚を賛成できませんが、修復不能な状態に至っているのでしょうか。親戚に離婚を決意している女性がいて、この場合は相手の言動に信頼できない上にDVがあり、決定的になりました。それでも、子供は別れてほしくないようです。何が別れたい気持ちにさせているのか、ご主人は理解しているのでしょうか。ご主人の反省すべき点を直せば修復が可能でしょうか。まず良く話し合うことが必要です。それが困難である場合、離婚を決意せざるを得ないと思いますが、その前に、経済的自立が可能かを良く模索してください。感情だけでなく、冷静に離婚後の生活を考えてから離婚を決めてください。それまでは我慢が必要です。
歩き目ですさん
いい記事には投票してください!
5
子供って結構敏感にそういうことを察知しているもののようですよ。経済的に大丈夫なら、まずはちょっと別居してみるのも良いかも? そうでないなら、自立できるような仕事に就くことが先決ですね。専業主婦からフルタイムのお仕事をするようになった、というような生活環境の変化だけでも夫婦関係が大きく変化する場合もあるようですから。
yoyoさん
いい記事には投票してください!
4
お子さんは辛い親をみているのが、辛いでしょうね。 辛い状態で、結婚生活をつづけるより、分かれてお互いが生き生きとした姿を見せたほうが、安心されると思います。
ginさん
いい記事には投票してください!
3
我慢する事で、色々な面で悪い影響が出るかもしれませんし、腹を割って話して、結論を導き出すのが良いと思います。
ハイブリッジさん
いい記事には投票してください!
2
喧嘩をしていた毎日より充実している
あすきさん
いい記事には投票してください!
1
まず、ご主人に本心をぶちまけてみてはどうですか?子供さんのことを心配されているようですが子供って敏感に母親の心を察知しています。私は離婚する時にまず元夫と本心を話し、それでも別れてくれなかったので調停に持ち込みました。もちろん裁判も覚悟の上でした。子供には嘘をつかず話して聞かせました。(当時小3でした)きちんと話せば子供なりに理解してくれます。私の先輩の言葉で「私が子供だった頃、いつも母親に「あんた達のために離婚したかったのにできなかった」と言われるならばさっさと離婚して欲しかった」と聞いたことがあります。離婚を勧めている訳ではありませんが我慢するよりも勇気を出して第一歩を踏み出しましょう。
caponeさん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

touchanさん(12)
わっくんパパさん(7)
dokumuraさん(6)
ahahさん(5)
ほくとさん(5)
hamaさん(4)
macangelさん(4)
mio姫さん(4)
えりえりさん(4)

キーワード