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身近に保険のセールスさんがいる方!上手に付き合うコツ教えて!

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身近に保険のセールスさんがいる方!上手に付き合うコツ教えて!


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夫が会社に来ていた26歳の○友生命保険の外交員の女性と体の関係を持っていたことが発覚しました。問いただすと、女性のほうから誘ってきたようなのです。相手の女性のほうの気持ちはわかりませんが、主人の方がその女性にのぼせ上がっています。その後主人は家を出て行き別居状態になっています。保険の外交員の方が契約を取るために裏でそういう行為をする事はけっこうあるんでしょうか!?
aki21さん
○友生命の一部の若い外交員の女性は契約を取るために女性を武器にすることがあるのですか!?
aki21さん
はじめまして。最近数社の保険会社から外交のお誘いを受けています。私は以前証券会社で勤務してきたので金融・保険全般の勉強も兼ねて、挑戦してみようと思いますが、どの会社にしたら良いか迷っています。ここの掲示板に書き込むのが間違いかもしれませんが・・・。もし今までの経験など教えていただけたら幸いです。私は腰掛の外交員になるつもりはないので会社選びを慎重にしています。よろしくお願いします。
successdreamさん
103
同級生で、気軽に好きな時間に相談できるので助かっています。保険証券の写しをすべて渡してあるので、必要に応じて保険内容を追加したり外したりしてくれています。
touchanさん
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102
適度の距離を持つことです。
と。しさん
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101
保険の事を色々聞いて詳しくなるのも一つの方法ですよ。
ポルコさん
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100
見極めが大切です!
せっちゃんさん
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99
昔からの付き合いなのでなんとなく付き合っています
だいずさん
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98
私がいた生保は、苦情が、多くても採用する力があると、大切にされてました。わかりますね?新人5人が、1件しか挙げて来なくても5件なんです。まぁ、その為各支社に、苦情係が居るんですよ。どうしても過去に、戻らなければいけないなら、損保ですね。腰掛けのつもりでないと、強いお考えでしたら、慎重に潰されないように。綺麗な仕事をしてれば、退社したあとでも、お客様とのご縁は違う形ですが続いてます。
butasannさん
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97
知人か、ご近所さんでも、現在加入の保険で、困ってないなら、保険の話は、自分から言わない。その人と、末永い付き合いをしたいなら、勧められた時、その時は相談するから、お願いね!て、話の終わり方にするのが、ベストです。
butasannさん
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96
上手に付き合うって?!どういった意味でかな?せっかく身近に保険外交の方がいるんだったら わからない事や色々と聞いて、保険に詳しくなってみては?もし、しつこく勧められるようなら、ハッキリ乗り換える気が無い事を伝えるのも 失礼は無いと思うし。
achamo〜☆さん
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95
お金を貸して、と借金の申込をして、お金がないと思わせる。(そうできたらいいな)
ましゃこさん
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94
子供の保育園時代のお友達のお母さんがセールスさんをやっています。お互い家庭環境も良く分かっているし、セールスをやっている以前に仲良くなっていたので、自分の要望をきちんと伝えて不要な部分をはっきり断ることができれば、問題ないと思います。外資系生保も保険料は安いけど、支払い条件が厳しいものもあると彼女から聞きました。実母のところに来ていたセールスさんは、成績稼ぎだけで全然こちらのためになるような保険は提案してくれず、父が手術で入院したときも給付金が下りませんでした。こちらで保険内容をきちんと把握して付き合うのならば問題ないと思います。(結局、FPの資格を自分で取りました。)
R-Mizuhoさん
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93
入る気がない場合は、違う生命保険に入ってるので必要ないと、きっぱり断る。
nandaさん
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92
もしも付き合いで保険に加入するならば、自分で納得してから掛け金の安い掛捨ての保険に入り、相手の様子を見ながら継続か解約をする。間違っても掛け金の高い保険には加入しないほうが良いと思います。
ららははさん
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91
はじめまして。最近数社の保険会社から外交のお誘いを受けています。私は以前証券会社で勤務してきたので金融・保険全般の勉強も兼ねて、挑戦してみようと思いますが、どの会社にしたら良いか迷っています。ここの掲示板に書き込むのが間違いかもしれませんが・・・。もし今までの経験など教えていただけたら幸いです。私は腰掛の外交員になるつもりはないので会社選びを慎重にしています。よろしくお願いします。
successdreamさん
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90
やはり自分が保険に詳しくなる事が一番だと思います。そんな興味は‥な場合でも、せめて自分がどんな保険に入っているのか、どんな保険が必要なのか、という事だけは把握しておくべきだと思います。何と言っても自分のための保険なのですから。
meguさん
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89
私は、保険契約は、保険契約でするのではなく、保険会社の担当の人とします。っていうか、「貴方が何かあった時には対応してくれるんでっすね」と確認します。辞めてしまうような人ならば支店長を出してもらいます。保険会社なんてしょせん会社なのでやっぱり信用はできないのでやはり信用できる人としたいですからね。特に損保なんかはとくに何かあるって場合は多いとおもいますから。私は会社の信用よりも信用できるオバチャンに一任してます。
momomoさん
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88
自分自身が保険に強くなる事です
仮面ライダ-さん
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87
自分自身が保険に強くなる事です。相手が持ってきた情報だけを頼りにするのではなく、もっと勉強して色々理解しておくのは良い事です。あと有効なのは、玄関を開けないってとこでしょうか。(開けると話が長くなって面倒なので、ほとんどドア越しで断ってます)
ポン太さん
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86
○友生命の一部の若い外交員の女性は契約を取るために女性を武器にすることがあるのですか!?
aki21さん
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85
夫が会社に来ていた26歳の○友生命保険の外交員の女性と体の関係を持っていたことが発覚しました。問いただすと、女性のほうから誘ってきたようなのです。相手の女性のほうの気持ちはわかりませんが、主人の方がその女性にのぼせ上がっています。その後主人は家を出て行き別居状態になっています。保険の外交員の方が契約を取るために裏でそういう行為をする事はけっこうあるんでしょうか!?
aki21さん
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84
セールスサンにもよりますね。自分の成績しか興味の無い人は、自分が保険料を払うので保険に加入してくれ等と、無茶なセールスをしてくる
k-sakuraさん
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83
友達が転職してセールスマンになったけど、友情とビジネスは分けて付き合っています。
tateさん
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82
ただ一言。身内にセールスをしている人がいるので、その会社の保険に入っています。
ahahさん
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81
以前自分自身が働いていた経験があるので、セールスさんが来てもそのことをお話ししています。見積もりを持ってくる方もいらっしゃいますが、欠点を指摘すると大体そのまま帰られますね(^_^;)保険は大きな買い物なので加入者自身もある程度勉強が必要だと思います。
かずにゃさん
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80
必要な保障と期間、それから保険料はこれぐらいに抑えて更新で値上がりしない保険を見積もって!と強く訴えましょう。保険商品は契約者が買うんです。もっとわがままに要求いたしましょう!
yonsamaさん
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79
たいていのセールスさんは、自分の点数しか気にしていません。一切入らないことです。
匿名希望さん
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78
相手が保険ノセールスなら、自分もそれ相当な何かをセールするつもりで話を聞けば、自分がセールスする時に相手(販売員)の対応が良く分かります! 
やまさんさん
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77
会えば保険の加入や乗り換えを勧められます。必要でない場合が多いので、あまり会わないようにしています。
sky19さん
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76
義理・人情・プレゼントに惑わされずに、真剣勝負でお使いしていくれる、担当者から加入されることをお勧めします。外務員さんの多くは、求人広告を見て安易な発想で、就職されています。一部は本物になりますが、大半が離脱していき、いつの間にか担当者が、変わってしまいます。その点、代理店なら長いお付き合いを、前提に加入が可能ですし、専門知識も豊富な場合が多いと思います。
キャンディ-ズさん
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75
友人がやってる。色々アドバイスは貰ったが友人関係を壊したくないから絶対入らないと言ってます。
ゆう#さん
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74
親戚の叔母が外交員で仕方なく家族入ってます。入ったはいいが保険料が何年後に倍に掛かるのを話さなかったり、どこまで親身になっているのかハッキリ分かりません。結局ポイントが欲しい為に騙されている様でなりません。今他の保険に変更を考え中です。
ますぴんさん
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73
必要のない保険は断固として入らない。一見客のことを思ってくれてるようであっても所詮、セールス、賢くならないと泣きを見る羽目に。
匿名希望さん
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72
夫が会社で入っている保険の担当者はとても良い人だったが定年で辞めてしまった。引き継いだ人は最悪。引き継いだ時に顔見せにも来ないし既に数年経っているけどいまだに一度も顔を出さないそうです。次回の更新を待って契約をやめます。
ししまるさん
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71
セールスレディの中には、とにかく新規契約、契約更新と自分の(営業所の)売り上げ(契約)ポイントのUPに「ちまなこ」な方も多く見かけますが・・・親身に顧客(契約者)の立場で一緒に考えてくれるN社の「グラット」の方たちはお勧めです。それぞれに合ったカスタマイズ的保険て感じで安心感がまったく違います。
がんがんさん
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70
やはり保険にはお金が掛かるから同情で加入は避けるべき。きっぱり断る事が相手に良い事だと思う。
さくらちゃんさん
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69
兎に角家庭の中に入りたがる、入ったらその家の人に、なる様にちかずく。
okatiyamさん
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68
うるさいくらい、家庭の事情をはなす。
どらりんさん
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67
全てのセールスレディがそうとは言わないが、入った人、入った人に辞められてしまい、対応が最悪だった。やっぱり男性の方が確実のような気がする。
jeep57さん
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66
保険はなんとなく入るとセールスにうまく利用されます。掛け捨て部分は安さと内容で決めその他の養老部分は余裕があれば考えたほうがいいです
パソコンさん
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65
親戚、知人がセールスをはじめて、すぐに勧誘に来たときは、断るようにする事です。まず、知り合いから勧誘するセールスは失敗するでしょうから、本人の為にならないし、自分も後悔するでしょう。
クロタヌキさん
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64
同情で保険に入るのはやめようね。保険屋さんもノルマ大変だから
ちびすけさん
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63
友達がセールスを始めました。それまで内容も良く理解する事無く入っていましたが、細かな保証まで相談しながら見なおすことが出来ましたよ。自分の意思をはっきり伝えることが肝心だと思います。
みゆきさん
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62
人によるのでしょうが、時間関係なく電話での勧誘がたびたびあり、今度そのようなことがあれば上司に報告し、解約すると言ったら、うるさくなくなった経験があります。そうなると必要なことも聞かないしネットで更新とかやってます。
urachieさん
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61
保険のわからないところを聞いて、今だけでなく、更新後の料金や必要な保障を確保しながら保険料を安くする方法を教えてもらっています。
スワンさん
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60
仕事のお付き合いになったら、こちらもはっきり自分の意思を伝えて、要る、要らないをすぐに回答する。断ったことで気まずくなるような関係ならそれまで。本当にお付き合いしてる人なら、その後も関係が続くと思いますが。
レインちゃんさん
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59
生保職員ですが、私や周りの職員は身内や、友人には成績より内容重視です。(もちろん他のお客様にだって変な内容は薦めません)それに何かあったときに力になってあげられる、と思いますし・・・一概に国内生保職員が悪者ではなく少し悲しく拝見しております。
くぼちさん
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58
保険のセールスのイメージは悪い。 が、ぼくらも安易に身内に保険やがいるからとか義理で入る人が多いような気がする。基本は自分自身のライフプランをしっかり持ちそれにあった保険を選ばなくてはいけないんじゃないかな?そうすれば保険のセールスに対する印象も違ってくるんじゃ。
匿名希望さん
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57
自分のペースで話をしていくことが基本です。
イ-グルさん
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56
もし、その人から保険入るならとことん話をしてすぐには決めない決めたら、来なくてもいろいろこちらから呼び保険のあれこれ疑問を問いかける、その保険のことだけでなく、すぐにではないが他の保険の事をいろいろ聞いて、無効の言いなりにならないように保険の外交員の方と一緒に勉強する。
すなふきんさん
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55
一番最初に出会ったセールス人といまでもおつきあいさせてもらっています。どんな保険がいいか、相談になってもらっています。
yuuyuuさん
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54
子供が生まれたら、義母の友人と言う人が来た。昔、義母がセールスレディーをやっていた時の知り合いで、たびたび来ては話し相手になってくれたりお土産を持ってきてくれたり。知り合いだからこれから先いいだろうと思い契約したら途端に音沙汰がなくなり、後は数年に1回転換しないかと来る。やっぱり相手にとっては客の1人なんだなと感じた。
みらくるさん
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53
自分のペースで話をしていくことが基本です。それで早めに見切られる(離れていく)ようであれば、それまでです。
匿名希望さん
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52
本当にその人が知識があるかどうか 確認する手段として、「相続税や相続税対策について教えて」って言って見て下さい。そのセールスさんの力量がわかりますよ。ある程度その場で説明できたら付き合う価値あるんじゃないかな。
yos_yosさん
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51
最初はその人とはなかなかしゃべれなかったけれど、色々しゃべっているうちに和やかになって今では何でもしゃべれるようになってます。
こうさん
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50
もっと身近にいるから、とけん制しておく
EBIさん
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49
15年程のお付き合いです。お友達感覚で色々お話します。お得な方法を考えてくれて助かります。
sasa4さん
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48
もう20年以上のおつきあいだから 保険の種類を替えるときもこちらの希望に添うような案を出してきてくれるので なかなか良い感じです。
だまちゃんさん
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47
セールスさんに任せるのではなく,自分のライフプランを自分でよく考えて,セールスさんに十分理解してもらい,一緒に決めることが大切です。ライフプランが明確であればその時々で見直すため,セールスさんとのコミュニケーションが重要になってきます。
いやみさん
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46
向こうも商売なのだから、知り合いは喧嘩などの元。
匿名希望さん
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45
私の場合は、後輩が保険の代理店をしてるので、全て彼に任せています。やはり、腹割って何でも話せる相手が一番でしょうね。一番いい方法を教えてくれます。
匿名希望さん
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44
身内がやっているのでと嘘をつく。
ゆうちゃんさん
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43
私の友達にも数人いるけど、保険の話抜きでなら遊びにきてもいいよぉっていっておいてます。先手必勝です。
chocoloveさん
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42
実家の親から「保険の外交なんて仕事は絶対するな」と言われた事があります。付き合いたくない人達ばかりですね私。
かずさんさん
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41
お互いの信頼関係で成り立つと思う。
はまちさん
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40
義理で保険に加入はしない。近くに住んでいらっしゃる奥様に「一度お話しだけでも」って言われたことがあるけど「ごめんね、付き合いで入ってるから変えられないの」って言って断った。本当に話を聞きたいときは知り合いに聞くよりネットや電話で見積書を送ってもらってしっかり読んで納得した上ではいるようにしてます。自宅に来てもらって話を聞くとしつこくってうざいから・・・
paruparu8さん
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39
ディズニーランドのチケットを買ってもらっているよ。かなり、お得。
匿名希望さん
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38
いろんな担当者と会うことにして、より有利な条件を引き出しましょう
フライトさん
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37
私自身が代理店してます。ノルマがないので押し付けがましくセールスすることはないです。最近では相談にのって終わりってことも。無理強いは出来ません。友達無くします。本当に必要な保険だけを勧める人を探すことをお奨めします。
ka-miさん
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36
ダンナの後輩で自分も知り合いの人なので、お互いぶっちゃけて話し合えるので、法外な保険などを薦められたりしないので助かってます。
匿名希望さん
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35
会社の昼休みに数社来てます。仲間と話を聴きながら相槌をうって、ころあいを見計らって逃げます。
kaiさん
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34
とにかく言いなりじゃダメ。 断る時は最初が肝心。
れいれいさん
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33
近所にベテランのセールスレディ(50代のおばちゃん)がいました。世間話をしたり、たまにはおすそわけをする付き合いでしたが、15年間保険の仕事をしているのを知りませんでした。その人が言うには、近所や知り合いを勧誘すると人間関係がダメになるし、仕事も続かないそうです。要は保険を勧める人は「友人ではない」と言うことです。
ねころんさん
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32
会社自体にノルマのないところがいいですね。(今時、難しいのかな) 私がお世話になっているところは、お客の損得まで考えてくれます。他の保険で解らないことがあったら真っ先に電話して聞きます。気持ちよく教えてくれます。感謝!
か-のさん
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31
何でも聞いてみればいいのではと思います。それで嫌な顔をするような人ならやめたほうがいいでしょう。
SWEETYさん
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30
分からないことは、何でも聞く!質問して答えにつまっていたら、加入も考える。
やすよさんさん
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29
まずは自分はどのくらいならお金を掛けられるかをしっかりと把握しておく。いろいろの情報は聞くようにしますがもうこれ以上は入れないけどとしっかりと言っています。自分の成績だけを考えているようなセールスさんははっきりとお断りします。
パックリマンさん
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28
頭から断らずに、うまく利用すればいい。一般の人にはシステムや保険の内容なんて良くわからないから、しつこく質問。細かいことはじから聞いていけばいい。それで答えられないような人なら、お断り。しっかり答えられてこちらの意見も聞いてくれたら、良い人にめぐり合えたと思うか、いやなら親友がとか、身内が他所の保険会社にいるからとお断りすればいい。
iruka523さん
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27
断る時は最初が肝心です。きっぱり、はっきりと断りましょう。私はインターネットで数々の保険会社で見積もりをとって、最も安いものを選びました。この過程をセールスの人に説明したら、ほめられたくらいです。
こんきちさん
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26
とにかく言いなりじゃダメ。相 手はプロなだけに言いくるめられちゃう。自分でもちゃんと勉強しておくのが一番。セールスする側は絶対に「良いこと」しか言わないけど、メリット・デメリットはどんな商品にもあるのだから両方説明してもらうようにね。
ゆう#さん
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25
高校の連れが保険屋さんなんでいろいろ裏話も教えてくれます。どう付き合うかじゃなくて、しっかりやってくれる保険屋さんかどうか見極めるのが大事だと思います。
inuinuさん
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24
身内ぐらい出ないとまず信用できないでしょう。むこうも仕事だしね。保険のことぐらいは最低限自分で勉強しないと一生でいくら払うかまず計算してみればとてもじゃないが人任せになんかできないはず。
k-toyotaさん
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23
はっきり意見が言えるような相 手じゃないとだめですねなあなあになってもだめだし、請求したくてもしづらいようでもだめだし
匿名希望さん
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22
いとこがやっていて頼まれたのですが、奥さんがすぐに却下しました。話は聞きましたがはっきり断ることですね。
のぶりんさん
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21
自分自身の成績ではなく、コンサルティング営業の人と付き合った方がいろいろと教えてくれますよ
ところけんさん
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20
聞き上 手で他の保険会社の事を比較に出さないといいですよん。
なっちんさん
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19
保険の見直しをしようと思ったら、セールスの人ぜんぜんやる気なし!固定給狙いのバイトかい?地域担当のメイトさん?が、よく調べてくれて、親切だった〜!こちらの身になって考えてよね〜!保険の解約率が上がるわけは不景気だけじゃな〜い!!!
横浜つんつんさん
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18
自分の成績しか考えないセールスは信用できません。そのような人は保険の知識もないです。中には良い人もいるので、見極めるには自分でも保険についての知識とつけること。沢山質問してわかりやす回答できる人なら信用できます。つまりは保険の契約は自己責任です。
エイリアンさん
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17
保険のセールスレディは結局保険会社が儲かる保険しか勧めてきません。だから家にも16年前に入った予定利率の高い養老保険を定期付き終身保険の方が得だと言って何回も転換を勧めてきました。
shingoさん
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16
断ったのに毎週電話が掛かってくる。あげくの果てに月1回担当者が変わりましたと家に来て、アンケートを書かされるのですが、皆さんはどういう対処をしているのですか??
いのさん
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15
自分でもキチンと契約書などを読んで、判らない部分をシッカリ相 手のセールスの人と話し合い、油断ならない相 手として印象付けるのがいいと思います。
匿名希望さん
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14
自分でも理解するよう努力しましょう。いわれるままだと不必要な保険に入ることになりますよ。成績だけで大きな保険を勧める人はたくさんいます。後々まできちんとしてもらえる人に担当になってもらいましょう。
fyumiさん
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13
まずはお話をしてみましょう。保険を販売する事だけしか言わない人だったら、何かあったときに力になってくれないです。
クニクニさん
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12
昔、生保に勤めていました。セールスレディーの方々はほぼ保険の内容をきちんと把握していず販売しているケースがほとんど!特に今のように保険の種類や内容も増えた今ならなおさらでしょう。だからこそ、仲良くなって勉強してもらうんです!聞いて勉強(調べて)くれる人かどうかを見極めることでしょう・・・。
sarasarasaさん
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11
はじめはあまり勧誘してこなかったのだが、生保の合併の話し以降急にしつこくなった。椅子に座っているだけでも仕事のことを考えてイライラしている時にだったので頭にきた。
niradaさん
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10
自分でも保険の事を一通り調べ、わかるまで質問し納得するまで諦めない。相 手に隙を与えないようにするといい関係が保てるようになるのでは。
あっちゃんさん
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9
適切な説明のできないセールスやしつこいセールスには、カタカナ生保の身内の話をして、丁重にお断りをする。そういう人は、より身近な関係者がいる場合にあきらめが早いことが多いです。(元カタカナ生保社員より)但し、知識をしっかり持って必要な物を選択する事が大切です。進士的なセールスのできる人ならば、しつこくしないですヨ!
ojyochanさん
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8
保険について聞きたいことを何でもいつでも聞くようにしてます。世間話も含めて。
ナガにゃんさん
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7
腑に落ちないことははつきりさせる!知り合いだからと言つて遠慮して後悔することにならないように聞きたいこと,言いたいことははつきりさせるのがお互いのためだと思います.でも利用できる面も多いので使えるトコは上手に使つちゃいましょう♪
遊璃江さん
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6
親,兄弟もお世話になつているのでかなりグッズとか貰つてます.でもきちんと話はして勧められるままつていうのは止めています.その方が色々と相談できますよ.
匿名希望さん
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5
断る時ははつきりと.主人のいとこがやつていて困りました.
yuikunさん
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4
勧められるがままの保険は要注意。案外外交員の特になるような設計書だったりします。本当に必要な保障内容を考えるべきです。外交員に質問をぶつけて的確に答えられる人を探しては・・・。
kiyomiさん
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