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昨年12月に死亡した知人の家族から相談を受けています。日本生命に加入していた保険を同じ日本生命に死亡する8ヶ月前に転換したのですが、新たに契約した保険について告知義務違反といわれ、保険金が支払われないでいます。知人は昨年8月に入院して入院中に入院給付金を請求し、その際、担当セールスが「問題なく支払われる」と言っていたにもかかわらず、死亡するまで支払われることなく、死亡後、初めて告知義務違反と言われました。奥さんの記憶では、担当セールスは、加入時に知人本人に会うこともなく、知人の奥さんとの面談で、奥さんから「以前に病院に行ったことがある。詳しくは夫に直接聞いて欲しい」と告げたにもかかわらず「今はなんともないのですよね」と言い、奥さんが「じゃ、診察を受けたことがあるに丸印をつけたほうがいい?」と聞いても、「それくらいなら大丈夫」といわれ、何事もなく契約できたのですが、今になってそれが告知義務違反と言われているのです。そのことを担当者に言おうと思ったら、直後に退職しているのです。他の担当者にそのことを言うと「実際に事実を記入しなかったことに問題がある。担当者は関係ない。」の一点張りです。挙句の果ては「出るとこに出てもいい」などと威圧してきます。担当者の言われるがままに加入するのは普通ではないのでしょうか。何も知らないユーザーは、担当者の勧めによって加入するのが普通だと思うのです。ましてや本人が記入していないこと生命保険の外交員は知っているのに、いまさら告知義務違反なのでしょうか。それも知人本人が死亡するまで、何も言わないで「死人に口なし」ってことなのかな。金融庁にも相談の手紙を郵送しましたが、何の返事もありません。弱いもの苛めに思うのですが。どなたか良いアドバイスをいただけませんか?
のりあきさん
日本生命は最悪だ!15時に家に来ると言えば3.4時間は遅く来る。電話もかけて来る訳でもなく「遅いですね」と言えば前の「お客さんにつかまっていて」だと。契約が取れるまでお客様扱いで契約が結ばれたらほったらかし。解約となれば適当な扱いで、家に来る約束の時間を過ぎるところか、その日はドタキャン。本当に日本生命はいい加減すぎます。保険の説明もほとんどしないし。加入する側ももっと知識を増やさないと痛い目にあうとつくづく思った。
yasukoさん
N生命で半年ほど前に保険の転換をしました。最近思わぬ病気にかかり保険金の請求をした所、告知義務違反との連絡を受け、保険の解除または、転換前の契約に戻さなければならないとの連絡がきました。転換する際に過去5年間の健康状態に関して”はい””いいえ”の告知書類を記載するが、内科、外科、等の具体的事項に関しては記述されていたのですべて”いいえ”を選択しました。しかしその中に以前かかっていた心療内科も含まれるとは・・・。セールスレディーも契約がほしいので、メリットだけいいデメリットになることやこういった細かい説明は一切しない。あちらからすれば告知義務違反に相当するのかもしれないが、こちらかすれば勧誘時の不適切な説明に値する。しかし、こうなると後の祭りで、”たかが風邪、コンタクト購入で眼科に行っただけでも告知をしないと告知義務違反になるんですよ”とセールスレディとは別のお偉いさんが数人登場し、”いいえ”を選択したあなたが悪い(言い方を変えればひっかかったあなたの自己責任です)の一点張り(半分脅し)で泣き寝入りするしかなくないのかな・・。この件については納得がいかない点や勧誘時の不適切な説明等もあるので現在競技中です。自分では保険という安心を買ったつもりが、必要な時に不安と絶望を買っていることもあるのです。新規で保険に介入する方、転換する方、既に保険に入ってる人も是非見直しが必要です。たかが風邪で病院にいったとしても、自己判断や忘れていて告知しなければ告知義務違反とみなされ、必要な時に保険解約となってしまいます。
sakuraさん
102
交通事故で長期に入院しました。示談金額交渉が難航したところ、保険屋さんより示談金の交渉に弁護士を入れたほうが高額になるからと持ち掛けられた。 弁護士費用を引いても本当に金額が増えました。
touchanさん
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101
和歌山の向◯支社日本生命はノルマの為なら手段を選ばないらしい! 他人の名義で本人には何の報告もしないで保険の加入してる! 人間性疑ってしまうよな!最低な保険会社だよ。本人にバレたら、この契約は無かった事にします!とか言って社内で隠ぺいしてしまう。こんな保険会社あっていいの?
YHHさん
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100
生命保険料 口座振替扱い。

実際は担当者が集金、担当が私名義で作成の口座に入金、引落。 通帳も担当保管。

ある日、自動振替貸付の払い込みを求める通知が
届く。  
コールセンターにTEL。

5年前に数ヶ月分、保険料が振替貸付に。

クレーム扱いで、地元支部でない所と
やり取り中。 しかし、保険料の領収証も無し。

集金日を記録の手帳も5年前のは
すでに処分。

調べると、毎年の契約内容の通知に貸付と記載が。
 
貸付発生時に通知とその年に貸付返済の払い込み票が郵送されたそうだが、 その後ハッキリとした通知は、今年から年一回通知になったそう。 

振替不能通知の度に私から、担当に電話や
面談の際告げると、間違いなく入金したので
問題ないと。   数回はそんな事が。

口座振替で、担当者通帳保管は、気を付けて。
saraさん
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99
死亡する前に、欲しくない?
geruさん
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98
加入時は親切丁寧な対応でしたが、加入後の対応は散々です。問い合わせに時間はかかるし、決めた時間には来ないし、担当者がよく変わります。
めざせポ-ルさん
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97
保険金不払いで叩かれていたM・Y生命に家族全員で長年加入しています。保険金不払い…実際に体験しました!今まで保険の掛金を払う一方でしたが、子供が交通事故に遭い、かすり傷程度でしたが数日、医者通いをしました。支払われるはずの保険金は2万円ほど…多額ではありません。手続きをしてから…その後何ヶ月たっても何の音沙汰もなく、問合せてみたら接骨院の診断書に捻挫とあったので支払われない。事故当日に診察を受けた病院の診断書には打撲とあったので1日分の2千円は支払われる。と言うのです。たった2万円を払わない保険会社が何千万円の死亡保険は出るの?子供2人の保険は解約して夫婦2人の保険は減額をして他の保険を探しています。
otsubonesamaさん
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96
数日前、生命保険の外交員が自宅に来て、自分が契約している生命保険の財産目録というものを家族に見せた。財産目録には貸付金のことが記載してあり、家族に問いつめられた。さっそく生命保険会社に苦情を申し立てた。すると話し合いたいとの連絡あり。どうも個人情報保護法違反らしい。大変なことになっている。今後の顛末に注目です。
gosakuさん
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95
以前生保レディを3年やっていましたが、苦情が多かったのが「解約すると申し出たのにまだ保険料が口座(または給料)から引き落とされているのは何故だ。」というものでした。まずは引き落としを止める手続きを要求してください。もし万が一あとで気が変わればまたすぐに引き落としを再開することも出来ます。
eriseさん
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94
日本生命は最悪だ!15時に家に来ると言えば3.4時間は遅く来る。電話もかけて来る訳でもなく「遅いですね」と言えば前の「お客さんにつかまっていて」だと。契約が取れるまでお客様扱いで契約が結ばれたらほったらかし。解約となれば適当な扱いで、家に来る約束の時間を過ぎるところか、その日はドタキャン。本当に日本生命はいい加減すぎます。保険の説明もほとんどしないし。加入する側ももっと知識を増やさないと痛い目にあうとつくづく思った。
yasukoさん
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93
私は、M保険会社で保険の外交してましたが、制度が悪いと思います。担当者がやめると、保全などで他の担当が行ってもお金にならないので、次の行動は遅いのです、お客様が電話をして来たとき、すぐ電話をしないのが殆どです、電話代自分で負担ですからその人から利益が無いので動きませんし、営業の方も面倒でというか、いい加減の人が多い。
すなふきんさん
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92
日本生命です。保険金を請求してもナンダカンダと言って支払いを渋ります。あげくの果ては支払った金額での新規商品加入を勧められました。「あんたの所とは二度と契約をしない!!!」
テツさん
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91
第一生命のセールスレディーは地域担当の人が「又きます」と言って二度とこない。そして何年もしてから、別の人が来て又来なくなる。フォローは全くない。
エ-コビビさん
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90
第一生命だと思ってた。担当者が、解約したいなら、自分で手続きをしろって言われて、支店に言ったら、担当者から電話させますって。オイオイ。自分でやれっていうから、なんもかんも用意していったのに。結局、解約するまで、1ヶ月近くかかったかな?。給付金が出るっていったのに、出なかったし。うちの会社で、第一に入ってた人、ほとんど解約したと思うよ。
える・どらどさん
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89
怪我をして入院したので保険請求を加入各社にしましたが住友生命だけ給付金の支払いが遅れています。会社の相談窓口に連絡したら《早く支払うだけが良いわけではない》と言われました。いざという時の為に保険に加入しているのに支払いが遅れても当たり前のような発言をされるとは思いませんでした。生命保険て何の為にあるのでしょう?
kazzさん
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88
すごく積極的にセールスに来て強引に勧められて保険に加入しましたが、その人3年後くらいにやめてしまったらしく、全くほったらかし状態に、、。ひどい。
estelさん
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87
売り手側は相手のことよりも自分の挙積しか考えず売り込みます。支払いが発生した場合に初めて問題となります。何故皆さん何千万も払うものなのに関心がないのでしょうか?例えば払った金額が自分が65歳の時に必要ならば解約したら全額が戻り解約しない限り永久に何千万円かの保障が残るという保険だったら興味ありますか?反対に皆さんに聞きたいです。答えはあとでします。
mochanさん
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86
生命保険加入2年以内だとわずかな入院給付金をもらうのにも調査が入ります。その調査員が異常にしつこいです。金額に見合わなければ2年間我慢したほうがいいです。
ルッコラさん
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85
わたしは保険外交員です。(もう辞めますが)やっぱり皆さんに煙たがられているのですね。もっと色々聞きたいし、話したい。保険屋さんのあれこれ。
匿名希望さん
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84
私は外資系生保で仕事をしております。shino824さんへ・・・この10年でライフステージの変化はありましたか?いまの保険に加入する時にライフプランをつくり、必要保障額の確認はしましたか?それによっていつごろ見直しが必要になるのかが確認できると思いますよ。
junさん
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83
生命保険に入り3年後ぐらいに結婚したので名前の変更手続きをしようと連絡したが、いつまで待っても手続きに来ない。催促の電話をしたら、「担当者が辞めたのでわかりません。」と言う訳のわからん回答。お前のところは引継ぎっちゅうもんがないんか??その後(手土産一つ無しで)謝りと変更手続きに新担当が者来たが、そんないい加減な保険会社では不安なので解約した。
SHIZUKUさん
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82
失敗というよりか、知識が未熟なため言われるがままに保険に入りそろそろ10年。この保険のままでいいのか、未だ思案中。
shino824さん
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81
短い入院だと給付金より診断書料が高くついた
匿名希望さん
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80
解約したいと言ったら、引き伸ばしにかかってきて、納得行かなかったので「「コールセンター」にTELして「解約できる」って言ってたよ」と話したとたんに、すんなり手続きしだした。納得できない事には、OK出したらアカンと思った。保険のおばちゃんは信用でけへんと実感したわ!!
kinorinnさん
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79
生保は会社より個人のセールスマンの知識によってかなり違う。公的補助金などを聞いたとき、知らないのに適当に答えられて、それを真に受けたが、その後自分で調べたら全く嘘っぱちでした。やはり何事も自分でとことん調べるべきです。
ぶうこさん
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78
解約をしたくて書類を送ってもらおうと思い電話をすると、家に外交員が2人も来てちがう保険を勧められた。あげくに「今日は解約の書類は持ってきてないので」と言われた。。。
みるくさん
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77
担当が替わるたびに、転換を勧められるけど? どうして・・・
こうたんさん
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76
N生命で半年ほど前に保険の転換をしました。最近思わぬ病気にかかり保険金の請求をした所、告知義務違反との連絡を受け、保険の解除または、転換前の契約に戻さなければならないとの連絡がきました。転換する際に過去5年間の健康状態に関して”はい””いいえ”の告知書類を記載するが、内科、外科、等の具体的事項に関しては記述されていたのですべて”いいえ”を選択しました。しかしその中に以前かかっていた心療内科も含まれるとは・・・。セールスレディーも契約がほしいので、メリットだけいいデメリットになることやこういった細かい説明は一切しない。あちらからすれば告知義務違反に相当するのかもしれないが、こちらかすれば勧誘時の不適切な説明に値する。しかし、こうなると後の祭りで、”たかが風邪、コンタクト購入で眼科に行っただけでも告知をしないと告知義務違反になるんですよ”とセールスレディとは別のお偉いさんが数人登場し、”いいえ”を選択したあなたが悪い(言い方を変えればひっかかったあなたの自己責任です)の一点張り(半分脅し)で泣き寝入りするしかなくないのかな・・。この件については納得がいかない点や勧誘時の不適切な説明等もあるので現在競技中です。自分では保険という安心を買ったつもりが、必要な時に不安と絶望を買っていることもあるのです。新規で保険に介入する方、転換する方、既に保険に入ってる人も是非見直しが必要です。たかが風邪で病院にいったとしても、自己判断や忘れていて告知しなければ告知義務違反とみなされ、必要な時に保険解約となってしまいます。
sakuraさん
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75
M生命の定期(10年)保険に加入していた。「切替」と「更新」の言葉の使い分けについて説明がなく、変更契約内容で営業所長と大喧嘩。余りの身勝手さに上級責任者へ直訴して謝罪・転勤させた。
かせちゃんさん
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74
不慮の事故だと満額もらえる生命保険…でも、注意が足りなかったとか、避けられたはずだとかなんとか文句付けられて、結局最低ランクの死亡保険金しかおりない…。もっと残された家族の身になるべきだ!
べてぃ923さん
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73
日○生命のセールスレディーに中途半端な説明で転換させられた。100万円以上損した。解約してくれと言ったら、「私が手続きすると時間がかかるから自分で行ってくれ」と言われた。最後まで責任もて!!
しんさんさん
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72
簡保に入って、5年目になるのですが、契約当時郵便局員(しかも局次長)から「満期を迎えたときの配当金が20万円くらい貰えますよ。」と言われ、簡保の魅力に惹かれて契約したのですが、その配当金が今の時点で1237円にガタ落ちし、すごいショックと言うかだまされた気持ちです。
匿名希望さん
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71
?入院給付が1日〜出ない(当たり前かな)?部分解約を申し出てから1/年しか解約を認めない共済保険?保険担保での融資などなど
masa88さん
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70
1st生命ですが「急性心筋梗塞を発病し、その疾病により初めて医師の診療を受けた日からその日を含めて60日以上、労働の制限を必要とする状態(軽い家事等の軽労働や事務等の座業はできるが、それ以上の活動では制限を必要とする状態)が継続したと医師によって診断されたとき」に保険金が一括で支払われるということなのですが、私の仕事はデスクワークより主に納品業務であり、重たい物もあります。入院してからまだ40日、(退院して2週間)そのため今現在の仕事は、社内でデスクワークのみのを行っております。通勤方法は自分の運転で車を利用してます。この場合でも、医師の診断が「労働の制限を必要とする」とあれば、三大疾病の支払い対象となりますか? 尚、セールスレディーは、私が車で通勤しているのは知ってますが・・・。
ノブチュンさん
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69
アヒルの保険会社ですが、最後に送付された「特約更新の裏書」に記載された「保険料」とネットで確認した契約内容の「保険料」は「年額70000円位」です。ですが、引き落とし一週間前に送られてきた「引き落とし予定通知はがき」には、「保険料80000円位」の金額が記載され、実際に80000円位が引き落とされてしまいました。「保険料が変わらない」筈なのに、どうしてこんなことが???それ以上に、ネット上の契約情報は現在も「保険料70000円位」のままなのですがどういうこと?詐欺に遇った気分です。
ちぃさん
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68
結婚を機にNISS○の住所・名義等の変更申請をしました。諸書類に必要事項を記入し連絡下さいとの事。連絡し書類回収のアポをとったが、約束の時間になっても担当者は来ないし、電話の一本もなし。翌日連絡したところ、隣の地区にも同じ苗字の客がいて、そっちに行ったとの事。子供だましにもならない様な言い訳。クレームをつけたが上司からもお詫びの言葉をとうとう聞けずじまい。一体どんな教育してるんだ??某女優出演のCMイメージと現実とは違いがありすぎ。気分悪い
射釈失社爵さん
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67
昨年12月に死亡した知人の家族から相談を受けています。日本生命に加入していた保険を同じ日本生命に死亡する8ヶ月前に転換したのですが、新たに契約した保険について告知義務違反といわれ、保険金が支払われないでいます。知人は昨年8月に入院して入院中に入院給付金を請求し、その際、担当セールスが「問題なく支払われる」と言っていたにもかかわらず、死亡するまで支払われることなく、死亡後、初めて告知義務違反と言われました。奥さんの記憶では、担当セールスは、加入時に知人本人に会うこともなく、知人の奥さんとの面談で、奥さんから「以前に病院に行ったことがある。詳しくは夫に直接聞いて欲しい」と告げたにもかかわらず「今はなんともないのですよね」と言い、奥さんが「じゃ、診察を受けたことがあるに丸印をつけたほうがいい?」と聞いても、「それくらいなら大丈夫」といわれ、何事もなく契約できたのですが、今になってそれが告知義務違反と言われているのです。そのことを担当者に言おうと思ったら、直後に退職しているのです。他の担当者にそのことを言うと「実際に事実を記入しなかったことに問題がある。担当者は関係ない。」の一点張りです。挙句の果ては「出るとこに出てもいい」などと威圧してきます。担当者の言われるがままに加入するのは普通ではないのでしょうか。何も知らないユーザーは、担当者の勧めによって加入するのが普通だと思うのです。ましてや本人が記入していないこと生命保険の外交員は知っているのに、いまさら告知義務違反なのでしょうか。それも知人本人が死亡するまで、何も言わないで「死人に口なし」ってことなのかな。金融庁にも相談の手紙を郵送しましたが、何の返事もありません。弱いもの苛めに思うのですが。どなたか良いアドバイスをいただけませんか?
のりあきさん
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66
生命保険の外交員は絶対知り合い以外がいい・・だって、内緒ごとがすべて人にしられてしまう手続きは支社で全部するのがお勧め 保険外交員なってダイキライだ
知子さん
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65
以前日産生命に加入していました。数年後に倒産して、慌てて解約手続き。結局20万ぐらい損しました。以来、生命保険の加入には極力慎重になっています。
匿名希望さん
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64
知人に生保レディーがいて困るとやってくる。そんな都合よく保険ばかり入れないよ。
さくらちゃんさん
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63
保険屋さんの知り合いが話していましたが、もしも保険屋の担当者が「保険はおりない」と言われたときは、おりない理由としての証拠書面をあげさせた方がいいと言っていました。
アイアイさん
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62
保険会社が危ないという噂がでた。解約しようとしたけど、保険のおばちゃんが絶対大丈夫なんでいうもんだから、そのまま様子をみていたら、潰れちゃいました。むかついて解約したら、70万円も損をした。保険は自己責任だとつくづく思い知らされた。人を信用してはダメ!ということかな!
たらおさん
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61
第○生命には、もう頭にきた 今、父親が入ってる保険を見直そうとし、保険証書を見せて説明してもらったが、まともに説明できないどころか、嘘偽りを説明された 家族は、説明を聞いてソンだと感じ違う生命保険に頭金14万円も払って、解約しようとしたら事件がおきた 金属20年という女が家に来てまったく違う説明をしてきたのだ その女の説明が正しかったらだが解約すると損をすることが判明したが、後の祭り 既に他の会社にお金を払ってしまっててそれは、我が家が捨てた茂同然 きちんと今加入している保険の説明がなされていたらこんな結果にはならなかった 担当者は「すいません」の1言でお終い 支店に電話して原因を調べてから電話するといってきたが、1日絶っても連絡無し いいかげんにしてほしい 人の家族のお金を何だとおもってるのか知りたいものだ そんな奴は、首だ
よしぞうさん
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60
あいおい損保は 解約時 返還金 横領する 担当者が います。
匿名希望さん
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59
289-0221千葉県香取郡神崎町本宿671 神崎クリニックの院長は あいおい損保の解約の時の返還金 横領した担当者から 裏金 もらって 交通事故の診断書を 重傷の患者を 軽傷と 嘘を かいて 患者は損して 自分だけ 儲けて その他 詐欺を やっているし オウム真理教(アレフ)の信者なので うそは 日本1 全部の 不正が ばれないように 買収して 味方に つけようと しています 
中島克己さん
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58
交通事故を 起こして 怪我して 289-0221千葉県香取郡神崎町本宿671神崎クリニック(0478-72-3117)の 院長は あいおい損保の解約金返還横領で 取調べ 受けている担当者から 裏金もらって 診断者を 重傷の患者を 軽傷と書いて 不正に 儲けています。患者の 保険金は 少ないです。心あたりの 方は 弁護士に 調査してもらうか 医療トラブルセンターに 相談して下さい 
中島克己さん
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57
交通事故で 289-0221千葉県香取郡神崎町本宿671 神崎クリニック(0478-72-3117)の 院長は 診断書 保険会社から 裏金 もらって 重傷の患者に 軽傷と 書いて 自分だけ 儲けて 患者の 保険金は 少なくしています。心あたりの方は 弁護士に 調査してもらうか 医療トラブルセンターに 相談すると いいです。今 嘘ばかり ついて 不正かくしています。  
匿名希望さん
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56
給付金が本来の額より少なく支払われたことがあります。事務処理の際に入院日数を数え間違えたそうで、すぐ不足分を振り込んでもらえましたが、こちらで確認しなかったら10万円も損をしていたところです。契約内容通りの金額がきちんと支払われているかどうか、確認することを忘れずに。
fumiさん
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55
最悪です。知人からA生命の保険入ったのですが、理由があり解約しようと思い電話しました。口座ストップも忘れずにしましたそれから何も言ってこないので、連絡したら上に怒られるからM市の支社迄行ってくれれば私が知らない間に解約したと言う事になるからそうしてとでも会社勤めなので申し訳ないけどお願いしますとメールしたらこれで担当おります。ふりまわされるの嫌いなのでとすてぜりふ・・・・!!それ以降全然やっていない様子です本社に電話した方がいいですよね
リンリンさん
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54
引越しをし、担当地域も変わったのに、新しい保険、年金商品が出るたびに、電話がかかってきて、。あまりにしつこいので、今度そんなことをしたら契約している保険自体解約して、本社に連絡すると言ったら、やっと連絡してこなくなった。
urachieさん
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53
日○生命で来年満期になる保険に入っていて、「解約したい」と申し出てから1ヶ月たつが、まだ手続きができません。営業所に問い合わせても「書類を送ります」で、今に至る。担当外交員には、連絡がつきません。どうしたものか・・
tokuyosiさん
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52
保険金の支払額を間違えて多く振り込んだので返せとアフラックの人が言ってきた。返さなければ加入しているアフラックの保険をすべて強制解約すると脅された
Yukiさん
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51
保険に関する知識があまりないときに転換(増額)をしたが、予定利率が大幅に低い保険にまんまと転換させられていたことをあとで知った。外交員が熱心にやるのは、契約者のためではなく、自分や会社のためであることがよくわかった。
tsuchさん
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50
ニッ○イ:検査入院&開腹手術の予定があり、入っている保険を利用できるか相談に行きました。そこで契約の見直しを勧められ特約に惹かれ契約したら翌々月の手術の時に払えないの一点張り。医者の問診の時も通院をしっかり告知してるのに「いいよいいよ」と勝手に丸をつけられた。手術の予定があるのをわかっていて勧めるのは悪意があると思った
にゃんさん
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49
会社で,団体契約していました。会社にきていた人に解約を頼んだら,保険料だけ止め,解約金をそれ以降の保険料に充当されていました。返ってきたのは,保険料以下の半端なお金だけでした。所属している支社に苦情を言っても,報告を受けていないと,門前払い。そのうちその人は,会社に来なくなりました。
kazuさん
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48
どのセールスレディもすぐ辞めるため担当者がころころ変わり、そのたびに新しい保険を勧めにやってくる。うっとうしくてしかたがない。
匿名希望さん
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47
10年満期の更新型に入った。5年目に「今、変えたほうが保険料が安くて済みますよ」と変更を勧められた。10年後には保険料も2倍以上。急に不安になって、何でも話せる代理店さんに変えた。これで一安心。
か-のさん
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46
嘘偽りの多いセールスレディーが多いので訪問は絶対契約してはいけません。
yukko10さん
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45
44歳の母が脳出血で倒れました。後遺症により、意識はあるが寝たきり状態。ずっと片親だったので母から「何かあったら生命保険会社に連絡してね。」と言われていたのですが、保険会社の方は「脳出血につながる高血圧の疑いがあった。告知義務違反になるので保険はおろせません。」との回答でした。ちゃんとした病院にも入れてあげられないまま1年が過ぎ、ただ悲しいです。
匿名希望さん
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44
外資系で、いざ使うときお金が下りなかったご夫婦を知ってますが、規約の小さな文字をよく読んでおかないと大変な事になると思いました
匿名希望さん
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43
絶対に知人や親戚では入らないほうがいい。解約や減額はできないし、内緒で入院して給付金請求も支社で直接しても、結局耳に入って、もめるしがらみのないところが一番だ
知子さん
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42
簡単なアンケートに答えて3000円がもらえるというので答えたら、実際はセールスレディになりませんかという案内だった。お金をもらうのに会社の支店まで行かされた。
匿名希望さん
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41
郵便局の職員が、家族をだまし告知違反での加入を勧め加入させた。しかし、病気の時に保険金が出なかった。
パリカ-ルさん
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40
かけかえを進められるままにしたら、その時点で解約していたらもらえる金額を全部掛け捨てに組み込まれていた。そんな説明はなかった。他のFPに教えてもらってよくみると、終身部分は10万円しかなかった。解約を迫ったら自分でしてくれといわれ、その場でももめた。○本生命には二度と入らないぞ!!100万以上の損です。
さん
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39
自動車保険のことで質問、当て逃げは自賠責保険で少しは出ますか?だれかおしえて!!
tomomituさん
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38
満期がくると、次の保険を勧めるおばさんがしつこくて困った。今働いてないからと言ったら、いっしょに保険の仕事をしてみないかとすすめられたり。あんな勧誘しなくちゃいけないなら絶対イヤだな。
ななみさん
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37
会社を辞めたら団体割引が消えることを説明して貰えなかった。いきなり保険料が上がってビックリして連絡をとったら「説明した。」の一点張りだったのでむかついて速攻解約した。
bibumamaさん
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36
契約した時に何年後かには配当で支払えるくらい配当が付きますと言われたけれど今は配当0でがっかりしています。
菜の花さん
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35
郵便局の簡易保険で、告知違反でも大丈夫と局員にいわれて加入したら、病気の時保険金が出ませんでした。
パリカ-ルさん
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34
保険会社が倒産してしまい掛けたお金が戻ってこないしまた、保険の勧誘に来たりして怒れてきました。
パソコンさん
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33
解約して,個人情報がすでに抹消されているはずなのに,すでに私の住所・氏名等が印刷された別の保険の加入申込用紙を持参してやってきて,加入を迫られた。
ねぎまさん
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32
生保のおばちゃんの話はメリットばっかりというのを忘れないように。かけかえは損になるときが多いので気をつけましょう
たっくんさん
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31
現在59歳、保険見直そうと詳細を見ると65歳で更新。掛け金も3万余りから6万5千円に値上げ。定年になってから倍以上の掛け金なんて信じられない。解約 手続きすると、掛け金の100万円の損失。契約には、充分の注意を!
クロタヌキさん
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30
生保のばばあに他社の保険を辞めて自分のところに入れって言われた。余計なお世話だよ。お前のところやめるぞって言ってやった。
のびたさん
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29
年払いだと支払いの月が来ると通知がくるだけで後は何も無し金額が多いと自分で書類を取りに行き銀行え自分で支払いに行く。サービスは何も無し、、、これつてあり?頭にくるよ
ukibouさん
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28
月払いと年払いを変更しようとしたら、最初に契約した月でないと変更できないんだって!!?リコですがね
kojinaturalhighさん
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27
アメリカンファミリーは保険金払わない!!少しでも安くしようとする、断ればすぐに弁護士が来て裁判!!
Yukiさん
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26
取り引きの担当の人っているじゃないですか、その人以外の地区担当とか言うやつから、毎日のように電話がかかってきて、新しいのに入ってって!!あんまりうっとうしいから、払い済みにしてやった。担当の人には申し訳なかったんだけど、朝7時前から電話かけてくるか?普通
匿名希望さん
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25
友人のご両親が某外資系の生命保険に入っていましたが、いざ使う時、重箱の隅を突付くような審査に苦労していました。病院で出された薬についてまで、クレームをつけてきて、一時は戻りがないんじゃないかと思ったくらいだそうです。友人は看護士をしていたので薬の知識が多少あり、どうにか渡り合えましが・・・
匿名希望さん
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24
生活が苦しくなり解約したくて、以前契約変更をした時には担当者でないとダメだと言われ、今回電話したものの電話は使われて無く、HPで調べても問い合わせも出来ず、コールセンター電話をしてもダメで今も日々過ぎています。
かぼちゃさん
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23
事故で入院し連絡したら後日連絡するとか言って半年ほどほっとかれ、再度連絡したら担当が替わったとかいって、結局保険がおりなかった。頭にきてやめると言ったときでも、なかなか解約させず、やっと解約できたのは事故から3年半後だった。「○○。○。ナイト」ってCMしてるとこ・・・ざけんじゃねぇよ!!!
王様の耳はロバの耳さん
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22
あひるを使ってCMしてる保険会社に以前加入してたけど、支払った給付金が多すぎたから返せと言われた!!返金しなければ保険を強制解約、返しても更新はしないと言われました。保険会社のミスなのにひどすぎる対応でした。頭にきたから保険全部解約して別のとこにしました。
ゆうさん
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21
保険に加入する際は医師の審査が必要になるけど、ちょっとでも血圧が高いと加入できない。少し厳し過ぎるのではなかろか?
ほくとさん
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20
バブル期から入っている終身保険を、セールスの口車に乗って定期保険に乗り換えた友達は、2ヶ月を待たず解約し、現在は外資系の保険に入っている。強引なセールスは会社を潰すよ!
長月の使者さん
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19
某大 手生保会社の保険にバブル前から入ってるんですが、結構有利な条件なんです。バブルが崩壊してから、自分の会社に出入りしているその生保会社の人が、あの 手この 手でおいしいことを言って、高くて私にとって不利な条件の保険に変えさせようとしつこい事があったんですが、絶対に変えませんでした。
イクラちゃんさん
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18
親から譲られた主人の保険の保障内容が不適格だつたので,解約しようと担当者に連絡を取つたが「解約書類を持つていきます」と言つたにも関わらず1週間以上放置された.振込み日が迫つていたのでお客様相談窓口に連絡したら,翌日書類を持つてきた.倒産寸前と言われていたその会社の常套手段だつたようで,やはり倒産した.
CHIHAYAさん
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17
友人は同じ病気で3度目の入院保険金は出ないと言われたが 他で調べたら出る事がわかつた.その事を問い詰めるとあつさり支払われた.大手だけど 簡単に騙そうとする.気を付けて
りゅうじいさん
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16
自分の契約しているところじゃない保険会社のセールスレディーがやつてきて,今契約している保険証の番号が一致すると○○が当たりますというのにつられて保険証を見せたら,それ以来うちの保険のほうがここがいいなどと勧誘がしつこくてまいつた.
つよ太さん
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15
トラブルではないが,保険の約款はどうして小さい字でごちゃごちゃと書いているのか.後でじつくり読むと,定年後の掛け金が高くなるんだよね.常識的に収入が無くなれば今まで以上に掛けられないのが解つているはずなのに!
クロタヌキさん
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14
営業所に行つて解約の手続きをしても,後日担当のおばちゃんがやつて来て解約させてもらえなかつた.おばちゃんパワーはすご過ぎる
しのさむさん
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13
地区の外交員がいないのか(そんなことはないと思うが...)電話をしても全然来てくれない.カレンダーが欲しくてこの会社にしたのに.....解約しようかな....
もんもん15さん
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12
契約するとも言つてないのにパンフレット渡したら契約取つたと思い込む外交員,困ります.地球の果てまで追いかけてくる勢いでした...
匿名希望さん
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11
保険の転換を断ると、次は「生保レディー」の勧誘がしつこかった……。ほっといてくれ……。
みつっぴさん
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10
保険の減額を頼んだら、外交員のおばちゃんと連絡が取れなくなった。頭に来たので「解約する!」と他の外交員に言って口座から落ちないようにしておいたら、私のおばあちゃんに保険料を払わせていた。ダンナが掛けていた保険の外交員も同じ感じだった。商品に対する説明もきちんと出来ないし、外交員なんて・・・。
匿名希望さん
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9
トラブルじゃないんですが、3日ほど腎臓をスポーツでケガして検査入院しました。腎臓は危険だからということで個室に入れられ、検査費と入院費でたくさんお金取られたので保険を使おうとしたら、入院は5日以上からしか出ないと言われた、失敗談です。ちゃんとチェックしなかった自分が悪い。
ヤンさん
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8
診断書の書き方によって審査の仕方が違うのか全○済、○田生命は手術給付金が出たが、○本生命は出なかったので○本生命の約款を読みなおしお客様センタ−へ行きその趣旨を説明し、クレ−ムを着けたら再審査になり、最終的に給付金を受け取る事が出来た。クレ−ムは着ける時はつけるべきだと思った
飛行機だ~い好きさん
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7
某大手の生命会社と契約しているが、1年ごとぐらいに担当が変わる。そのたびに契約内容を変えようとひつこく連絡が来る。あと数年で値段が変わるから、その時は掛け捨てに変えようかな。
ぷぷりんさん
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6
知り合いのおばちゃんに頼んだら高い保険に入ってたので、この間解約したいと言ったのに未だに連絡なしなんです。
saraさん
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5
結婚して主人の保険料が収入の3割をしめていたので掛け変えをたのんだら 結局同じ掛け金になった。すぐ別の保険会社にかえた。
しゅうさん
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4
特約で怪我の通院でも1日目から保険がおりるという誘いに乗り入ったのですが、いざ怪我をして2日間通ったといったらその怪我の仕方が保険適用外だといわれ結局おりなかった。
chocoloveさん
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3
入院することになり、先手を売っておかないと身動きが取れなくなるので、書類を取り寄せました。けれどもこない。催促をしたら、退院してしばらくしてからでいいと思った、とのこと。頼んだ仕事をちゃんと迅速にやってほしいのよね!
ねむりパンダさん
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