身内による窃盗
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
王国探検すごろく
 

身内による窃盗

防犯・護身

防犯・護身(質問)

生活情報

質問・相談

身内による窃盗

近所に住む親戚に、家のものを盗まれます。祖父の時代に親戚一同で使用していて、今は我が家のみが使用している物置があるのですが、そこにあるものを持って行くのです。 名前や印をつけておいても、「私が書いたんだ!」と開き直って逆ギレし、さらにべつの仕返しをされるので困っています。 もともと窃盗癖があるらしく、過去に仕事を解雇されたりもしていますが、なぜかその人の家族だけは知らないようです。 盗んだものを、自分の物のように堂々と使うので、見かけるたびに腹が立ちます。 あまりに何度もやられるので、証拠写真などをそろえて警察に行こうとしましたが、両親にやめるように言われて踏みとどまっている状態です。 こういう場合、効果的な対処方法って何があるのでしょうか?

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
4
鍵を取り付ける。 鍵を取付けてから、家人同伴で施錠を解除するのが、一番防止になります。 警察では相手にしてくれません。身内の話しなのでよく話し合ってくださいと諭されるだけです。
まぁちんさん
いい記事には投票してください!
3
引越し。
わっくんパパさん
いい記事には投票してください!
2
施錠する。現在ついているなら、変える。それでも続くようなら警察に訴えるしかないでしょう。その場合親戚関係断絶という形になりますが、仕方ないと思います。
ライアンゴロさん
いい記事には投票してください!
1
確信犯ですね。いくら身内でも、やはり告訴すべきです。その人のためにもならないですし、その人の家族のためでもあります。悪いことは悪いと教えましょう!子どもじゃないのですから…。
opmnobuさん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

ahahさん(64)
touchanさん(60)
わっくんパパさん(48)
yattyannさん(44)
タ-ザンさん(32)
えりえりさん(29)
ライアンゴロさん(29)
poko77さん(29)
ginさん(27)

キーワード