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事故車かどうかを見分けるにはどうしたらいいの?

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事故車かどうかを見分けるにはどうしたらいいの?


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コメント
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今回事故車とわかっていながら15年式のスパシオを1000kmの100万円の買うのですが一般的には、やめたほうが良いのでしょうか?女性なのでよく車はわからないので教えてください。事故は右から突っ込まれた用で幸いエアバックは開かなかったようです。
rauruさん
事故車を最初から狙うってのも 手安いし、フレーム修正をちゃんとしたら新車以上の剛性があります。
ばらさん
聞くところによると、オークションに出品されるときの用紙にはどこにどんな修復があるとか、外装がいいとか悪いとか書いてあるそうです。それを見せてもらえればいいと思います。見せてくれる場合信用していいと思います。
takeさん
101
カーオークションで自分自身の目で見て車屋さんに買ってもらうのが一番。
カーオークションは自己判定がされているので安心です。
touchanさん
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100
プロでも見分けが難しい。絶対大丈夫という見分けは無理だと諦めよう。ディーラー系中古店といえども信用ならんぞ。
しんさん
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99
ボンネットとボディの隙間の間隔。 事故ると微妙な歪みがでます・・・。 って自分の車がそうだった。 軽〜い事故だったけど、間隔のラインが平行じゃ無い。 大金賭けてまで直す事も無いし。 次回購入するなら要チェック。
いざむさん
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98
確実ではないですが、とりあえずボンネットを開けてねじの部分を見てください。そこが塗りなおされていれば事故車。(追突した場合ですが。)けど、事故車でもちゃんと修理してあれば、気にせずに乗れます。(自分の車がそうです。)
rashuさん
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97
整備記録に印が付いているとか?
yukiusagiさん
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96
ドアとかの隙間を見る
なおさん
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95
うちは,後ろから追突された車を売りました。ディーラーで修理したのですが,ねじ部まで塗装されていて,買取店では気づかれたのですが,別のディーラーでは気づかれませんでした。ディーラーだからといって,安心できません。
acchanpapaさん
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94
ボンネットは、開けて見る。ネジとかも見てみる。
たぬきちさん
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93
ボンネットの止めてある金具が変わってないか?塗装の違いなどではないでしょうか?
warningさん
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92
今回事故車とわかっていながら15年式のスパシオを1000kmの100万円の買うのですが一般的には、やめたほうが良いのでしょうか?女性なのでよく車はわからないので教えてください。事故は右から突っ込まれた用で幸いエアバックは開かなかったようです。
rauruさん
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91
全ての隙間を見ましょう。左右対称かどうかで分かると思います。内張を外せればもっと確実!
アップルさん
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90
ドアなどは表板と裏板が重なっているのでその重ね合わせた場所をシールするのですが、工場では機械がむらなく塗れるのですが板金など補修後は人間が行う為にむらが出るのではっきりわかります。シールは粘土みたいに厚みがあるので下手だとすぐにわかります。
princeさん
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89
下回りを見るといいみたい
mariさん
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88
事故車を最初から狙うってのも 手安いし、フレーム修正をちゃんとしたら新車以上の剛性があります。
ばらさん
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87
お買い得!コレを逃したら、もうこんないい物ないよ!なんてウマイ事言われても騙されず、冷静に観察しましょう。詳しい人と一緒に見に行くといいでしょう(私はそうしました)。
motokoさん
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86
損や得に関係ない車に詳しい知り合いを作り一緒に見てもらうのが一番だと思います。
ひしあさん
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85
ボルトとかシーリングとかエンジンルームと外側の塗装を比較とかあとは絶対試乗することかな
匿名希望さん
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84
修理技術が向上していて、ハッキリいって素人では判断は難しいです。知り合いに査定士でもいればその人にみてもらうのが一番です。素人でも、外観を斜めから一方向から出なく前後からすかしてみる事で、へこみや、再塗装、交換の判断はつきますが、事故車と決定するのは難しいでしょう。
k-mistyさん
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83
俺も中古車買うときにネジをチェックしろって言われたな。一部分だけ新しいのとか、明らかに付け替えたりしてあるのは怪しいみたい。
コン吉さん
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82
ボンネットを開けて取り付けボルトを確認。取り付けが移動した痕跡があれば要注意。ラジエターをファン側から確認してコア部が折れていたり曲がっていると要注意。車を4柱リフトで上げ、下からのぞいてメンバー部やフロアーの修理跡が有れば要注意。
Mr.ノ-さん
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81
専門の人を連れて行くしかないと思う。私も事故車を買わされた経験者だから・・・。下取りはゼロでした。
murarinさん
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80
塗装を斜めから見て、反射の仕方や映り込みをみるのがいいかな
アラジンさん
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79
試乗して直進中ハンドルが取られないか調べる
じんぼさん
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78
ボルトとかビスとか一部分だけ新しいの使ってあるとか・・・
ど-もくんさん
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77
事故の度合いにもよりますね。ボンネットあけて色の違いをみたり、ゆがみをチェック。
Cyatasukeさん
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76
ドア・ボンネットとか隙間具合とかを見る
maechdaさん
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75
小さな事故なら無いが大きな事故ならガラスが割れてエンジンルームやトランクを開けて端っこの窪み等にガラスの細かい破片が残っているときがある。座席の下に残っていることもある。
匿名希望さん
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74
ドアやボンネット、トランクを開けて塗装の色をみくらべる。
ムラタケさん
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73
友人等のつてを頼って信頼できる店から買う。中古車ディーラーは案外と横のつながりがあり、その店にない車でも信頼筋から引いてきてくれたりします。
manabuyさん
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72
中古車は信頼できるところから買うのが一番ではないでしょうか。
匿名希望さん
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71
ボンネットを開け,サスの位置などを基準に,左右対称にあるパーツがずれていないか?試乗できるなら,必ず乗つてみること,ハンドルリングを確認基本的に修復暦ありと書いてあれば,問題無い?ベルまで直してある
ハクさん
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70
気になるのならプロに見てもらう!基本的には新車にしたら?
セイジさん
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69
走行中にハンドルを話してまつすぐは知るか.左右にかたがると怪しい.
J.C(シュウ)さん
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68
事故車は,先ずボンネットの中のフェンダーを固定するねじの頭の塗装を見ますね.これが剥げていると,交換した=なんか事故があつた,と判断できます.
ららさん
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67
ボンネット内は塗装の様子とボルトのチェック。車内やトランク内はシーとはがして入念なチェック。後は店員さんを信用するしかないかな?
tsuchiさん
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66
以前某ディーラーに中古車を見に行ったら、ヘッドライトのところに水が貯まってました。水害の後だったので、あきらかに水没車と思いましたね。水没してるかどうかは、シートをめくとさびてるらしいです。あと、車内の匂い。あれはなかなかとれません。水没経験者なので。
匿名希望さん
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65
素人目でわかるような修理はしないでしょう・・・。修理したかどうかは聞くしかないと思う。
jinsyouさん
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64
事故が原因で雨漏りなんかする場合もあるんで、トランク内のシートをめくってチェックしたり、フロアマットの下をチェックしたりして入念に!
匿名希望さん
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63
ディーラー直営の中古車屋を利用する。
Junkichi777さん
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62
塗装の色がところどころ変わっていないか角度を変えながらよく見てみる、ボンネットを開けてボルト部などの塗装の剥げなどがないか・・・心配であれば、ディーラー系列の中古車屋で買うほうが無難かと思います。
もってぃ-さん
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61
最初から『事故車で良いから安くできる車を教えて』と販売員に聞く。展示車の中で事故車かそうでないかがそれで分かる。
匿名希望さん
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60
基本的なところでは、ボンネットを開けてボルトの類をチェックすることかな?ボルトがそのまま塗装されてればそこは手を加えたことがなく、ボルトに塗装の剥がれがあったら一度でも外したことがあるということ。でもうまいとこならこれは通用しないからあくまでも目安だけど・・・。
ダ~クさん
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59
塗装の具合を直接見るのではなく、反射させて確認する
匿名希望さん
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58
事故車を事故車でないと売った時は、詐欺にあたる。
masa664さん
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57
古物扱う場合は頑張って目利きになるしかないよ、車に限らず
mymyさん
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56
事故の程度によっては気にしなくても良い買い得品もあるが、オークションの提出表自体が改ざんされてるケースも多いからあてにはならないよ
carreraさん
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55
裏(下)から見たりもさせて貰いたいとこだね、しつこくチェックすると店の人間もある程度話すはず
latteさん
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54
基本的にはエンジンルーム等中を見れる部分については塗装の色が違うかどうかあ要チェック
911さん
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53
後ろから追突された車の場合、トランクのドアの継ぎ目とかの塗装が、色は同じでも重ね塗りのようになっていてわかりやすい。それに他のパーツの塗装と比べてある部分だけが妙にきれいというのも怪しい。買い替えする時に業者の人にそう言われて自分の車が実は事故車だったということが発覚しました。
ウェンディさん
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52
何よりも修復歴を適切に開示している優良な販売店を見つける事だと思います。
ridermanさん
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51
事故車かどうか、よりもキチンと走るかどうかが重要です。運転席と助手席で試乗をして判断しましょう。面倒な人は目をつぶってディーラーで買いましょう。たいていのクレームは受け付けてくれます。
匿名希望さん
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50
昼間天気のいい日にボディーをあらゆる方向からのぞきこみ色の変化がないかを見る。しかし実際には分かりづらい・・・
kirariさん
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49
昼と夜の両方の時間帯で車の塗装を見に行くと、美妙な色の違いなどが発見できる時があります。ボディーに平行に近い角度で見て、光の反射具合の違いが見えたら要注意。エンジンルームの内側(ボディーの内側)も要チェック!やたらと綺麗だったりした場合も要注意かも!?
のんすけさん
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48
古い車だとがたもきているし、やっぱり専門の(信頼できる)業者に見てもらうのが一番。
きつねさん
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47
フロントタイヤ内側のプレートまたはバー金具の見かけ上の色。左右違うと、(縁石乗り上げ等)交換した可能性あり。下手な修理してあると真っ直ぐ走らないかも・・・。
GYAWANさん
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46
左右のボンネット・ドア・トランクなどの隙間の感覚、これが違うと交換・板金などした可能性大
なんさん
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45
素人が簡単に見分けるのはちょっと難しいと思う。先ずは、どこをどうすると事故車扱いになるのか、と言うことを知らなくてはいけない。「ドアを軽くぶつけてへこんだので修理屋さんで直してもらった。もちろん塗装もし直したからすごくきれい!」この車は事故車だと思う?
taka-kiさん
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44
事故車かどうか見分けるのは素人には無理と心得るべき。プロが事故車であることをわからせないように本気で修理事故車の判定は塗装をはがして溶接跡を探すなどしないと無理。外からだけではプロでも判断できない。信頼できる相手から購入するのが肝要。
cayaさん
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43
事故車を見抜くのには、経験が必要ですよ。程度の問題もありますが、気にしないのが一番かと・・・・。
がっちゃんさん
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42
あまり気にしてはダメ!事故車の定義はありません。ちょっと壁にこすったのも事故車?バイクで立ちゴケしてフレームに傷がついたのも事故車?そんなことないでしょ!
taka0120さん
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41
ディーラー系の中古車は事故歴はちゃんと記載されているけど、悪質な中古車専門店では記載されていないし、未だにメーターの巻き戻しも平然と行われているらしい。だから中古車を買うときは何らかの事故歴はあるものとして考えて、実際に試乗して金額との折り合いがつくなら買いって感じで考えた方がいいんじゃないかなぁ。
やまめさん
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40
板金後があるかをエンジンフードを開けてから見る事と、塗料が二重に塗っていないかどうかを見ることですね。たまにスタピライザーが変形しているのがありますから、それも要注意でしょう。
osigesanさん
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39
中古車の場合、まったく事故のないほうが少ないです。どの程度の損傷で妥協するかって考え方もありますよ。下手に修理していない車よりも程度が良くなっている場合もありますよ。
りゅういちさん
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38
光に照らすとボディーまわりの板金跡などがわかるし、ボンネット開けて、ラジエーター前のバーで、フロント部分のクラッシュなどがわかります。
hakushakuさん
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37
ボンネットやトランクのフェンダー部分の溶接跡や、タイヤハウス、車の下回り等、溶接跡、塗装をよく見よう
匿名希望さん
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36
聞くところによると、オークションに出品されるときの用紙にはどこにどんな修復があるとか、外装がいいとか悪いとか書いてあるそうです。それを見せてもらえればいいと思います。見せてくれる場合信用していいと思います。
takeさん
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35
みなさんが投稿してるのを見てやはり一番解りやすいのは、ボルト関係ですね 一度ボルトやネジをまわすとボルトなどにキズがついてたりします 追突された車はトランクを開けて中のシートをめくってみましょう 又、スポット溶接がなくなってるのも注意です
匿名希望さん
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34
前に買った中古車、トランクの内張りをテールランプ交換時にはがしたら、そこは一面パテの山だった・・・
ななぽんさん
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33
詳しい人と一緒に行くこと、と、命に関わることなので余りやすいのはどうかと考えること。試乗とエンジンルームなどのオイルのにじみ、ホースの弾力性など。
ゆうさん
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32
ボディーに平行に顔をつけて見るとゆがみがわかるよ
匿名希望さん
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31
試乗できるなら、アイドリングが不安定でないかとか、メーターとか、ボンネットを開けたらわかるし、塗装とかもみればわかるよ〜
匿名希望さん
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30
ひとつの見方ですけど。ドア、トランクなんかを開けてみて、ビス、ボルトなんかが普通だったら塗装されているものが、塗装されていない車は、何らかの修理をしてますよ。
kazfzrさん
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29
まずは試乗しないと!晴れの日に乗って塗装面のゆがみ!ひんじの接合部分の塗装の違い!簡単にはこんな感じ。
セイジさん
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28
事故の程度にもよりますが、多少のへこみは、見分けがつきません。車に詳しい方と選ぶしかないかな?
ta-bo-さん
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27
10年以上の査定経験がありますが、塗装技術・溶接技術の進歩は凄くて、ハッキリ言って素人が見極めるのは不可能。意外と、メタリック塗装は夜、蛍光灯の下で見ると、太陽光の下では見えなかった、塗料の反射方向の違いが見える事が多いです。
k-mistyさん
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26
近頃は事故車と見分けるのが難しくなってきてると思います、売り手の問題ですね。
匿名希望さん
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25
フェンダーを交換している場合は、ボンネトを開け、境目のボルトをチェックしてみよう、きれいに吹き付けてあっても、フェンダーの下やドア側のフェンダーのボルトをチェックすれば交換したかどうか分かる。
ベジ-タさん
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24
晴天の下、車の正面に対峙しボンネットとボディの隙間が同等な間隔で違和感が無いかを見る。ボンネットを開け、各ボルトの塗装が剥れていないかチェック!可能ならばタイヤを外して、ダンパー取付けの部分も見るべし!
kensupraさん
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23
各箇所の固定ビス(ナット&ボルトなども)が他の所より新しいと修理した可能性が高いと思われる。整備士さんの話し
rinさん
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22
とっても基本的な事ですが、エンジンをかけるキーと ドアのキーが違っていたら当然 事故車ですよね。知らないで購入した知人がいました(驚!)
ジャムさん
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21
ボンネットを開けると、フェンダーを固定するボルトがあります。この塗装が剥げていれば、修理した可能性が高いと言えるでしょう。
がるるうさん
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20
素人さんには無理。クルマやさんでも見落としがあります。で、購入に付き合ってもらうときはクルマやさんでも新車のセールスはやめましょう。査定士などはあてになりません。
wonder3さん
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19
ボンネットをあけネジの具合、トランクも同様、後は車の下を確認かな
MAKO3さん
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18
外観では、モールやテールライト回りの隙間を良く見るとテープが残ってたり、塗装に切れが解り易い。内部では、トランクやドアの内側に回してあるシーリングの形状を他の個所と比較して見る事。直していれば8割以上違っている。
トキッチさん
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17
信頼できるディラーで購入するのがいいです。細かな補修箇所(事故車には、ならない)まで説明してくれます。自分からも積極的に聞く事も忘れずに。
よしえさん
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16
そんなの素人には絶対??分かるはずない。やはり友達、又は信頼できる知人で車関係に詳しい人に見てもらうしかない。私はそれで中古車選びに失敗したことないです。(といっても3台だけだけど・・・)
翔太郎ママさん
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15
うまく直しているので素人にはわからないことが多いみたいです。私が見るところは、フロアカーペットどかして、床の隅っこを良く見ます。事故車で、ガラスが割れるとその破片が残っていることがあるからです。
まるとみさん
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14
はっきり言って簡単にはわかりません。大抵のものは“素人さん”には判らないように直します。
taka0120さん
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13
ボンネットを開けて、ねじ類、ボルト等1部分が新しかったりするのは疑ったほうが良いかも・・・。とくにラジエータまわり、足回り等!!
マグさん
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12
最近は塗装技術が高いので分かりにくいがボンネットやトランクを開けて塗料のムラや塗り目の境がないかの確認。あとは前、横、後ろをななめ30度ぐらいから見てボディ及びバンパーのへこみやゆがみの確認でバンパーがずれてるように見えたら店に確認をすること。
iichan1さん
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11
リベット跡を無事故車と比べてみる。ラジエーターの痛み具合を見る。でも、一番はプロに見てもらうですな。
こぶ平さん
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10
ボンネット・ドア等を開けて塗装の色特にボルト部分を注意して見る。大きな事故車は必ずボルトを動かしたあとがあるはず
レジアスさん
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9
最近の塗装技術は非常に優れていて外見では塗り直しか判断しにくいが、中古車で一部分に新しいパーツが集中している車両は、内装部分・トランク・ボンネットを開いて確認すること。外装塗装では見破れなくても内側からは板金などの修理跡が残り事故車と判断出来る。
gantyanさん
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8
ボンネットやドアを開けてみて下地の色の汚れ具合をみてみるといいかも!
たつよしさん
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7
まずは色むらでしょうね。例えば屋根と窓の横の部分辺りとかにボカシを入れてないかとか、酷い場合だとリアフェンダーの辺り等、次はフレームの歪みボンネットの中などを慎重にみてどうか?などですかね。相手もプロですからかなりしっかり見ないと解らない場合もありますよー。
匿名希望さん
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6
必ず、晴れた日に行き、いろんな角度からみる。さらに、下にもぐればいい。
tera21さん
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5
塗装の色むら。退色どあい。突っ込んだ車はエンジンルームのフレーム等。突っ込まれた車は、トランクルーム等のみる。乗ってハンドルのフレ具合等。
なうしかさん
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4
塗装です。エンジンルームとの色を比べてください。
たまさん
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3
事故を起こしてみなくちゃわからんだろうな。何処が壊れてどう処理したのかを修理後確認する。そうすればおのずと見えてくるもんなんだよ見るべき個所ってのは・・・・・
bebisumoさん
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2
塗装のムラを調べてみるよ。でも中々見分けがつくものではない。結局は、売り手を信頼するしかないのかな。普段から良好な関係を。
匿名希望さん
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