外車を購入する際に最低限どのようなチェックが必要ですか?
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外車を購入する際に最低限どのようなチェックが必要ですか?

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外車を購入する際に最低限どのようなチェックが必要ですか?

外車はに本社に比べて当りはずれが多いと聞いたことがありますが、最低限どの程度のチェックを必要としますか教えてください。

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コメント
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自分は古い某ドイツ車に乗っていますが・・・外車の中では壊れないと評判のドイツ車でもチョコチョコ壊れます。 また、ゴム・樹脂の寿命が短いので、国産車ではあり得ない故障や定期交換があります。 ブレーキはパットだけじゃなく、ディスクも消耗品ですし。 部品代はそれ程高くないですが、「普通壊れない」所も壊れるのがポイントです。 ですから、まず記録簿にそういった交換記録がしっかり記載されているもので、保障のある正規店か知り合いのお勧めなどの店で購入がベストです。長く乗る前提の造りなので、走行距離が長くても手入れさえしてあれば問題ありません。 ただ、今でもイタ車などは壊れやすいので、難易度が高いようです。 外車のオーナーのHPも多いので、色々見てみると参考になりますよ!
ryoubelさん
平行輸入のメルセデスはヤナセでは車検を受けられないって聞いてます。
琉パパさん
メンテナンスも含め車検等の対応がしっかりしているかですね。買ったはいいけど乗り続けられないでは困りますからね。
mikisukeさん
20
まず正規輸入車であること。正規ディーラーで購入すること。高くても長期保証に加入すること。なるべく近くで購入すること。
ひさやさん
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19
アフターサービスの事を考えると正規代理店で購入するのが良いと思います。他の方のご意見のように修理代もかさみます。でも、最近の国産車は時計のSwatchやパソコンの部品のように一体型で作られているので周りの部品ごとの取替で費用がかさみますが、外車の場合は小さな部品のみの取替えでかえって安く付く事もあると雑誌に書いてありました。オイル漏れも多いようです。また、北欧の某メーカーですが超限定車(大阪に3台しかない)で顧客には判らないと思ってリコールしなかったんでしょうか、妹も友達の従姉妹のもしょっちゅう道端やトンネル内で故障して停まっていました。妹は最後には煙を噴いたと言っていました。両人とも売った後に同じ車種の調子が超悪かったと判明しました。なんせ新車納入後半年で3回も修理に出ましたから。
vivienneさん
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18
アフターケアとその費用
Matsさん
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17
修理できるところがあるかどうかを事前に調べてから買いましょう。
め♪さん
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16
メンテナンスも含め車検等の対応がしっかりしているかですね。買ったはいいけど乗り続けられないでは困りますからね。
mikisukeさん
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15
自分は古い某ドイツ車に乗っていますが・・・外車の中では壊れないと評判のドイツ車でもチョコチョコ壊れます。 また、ゴム・樹脂の寿命が短いので、国産車ではあり得ない故障や定期交換があります。 ブレーキはパットだけじゃなく、ディスクも消耗品ですし。 部品代はそれ程高くないですが、「普通壊れない」所も壊れるのがポイントです。 ですから、まず記録簿にそういった交換記録がしっかり記載されているもので、保障のある正規店か知り合いのお勧めなどの店で購入がベストです。長く乗る前提の造りなので、走行距離が長くても手入れさえしてあれば問題ありません。 ただ、今でもイタ車などは壊れやすいので、難易度が高いようです。 外車のオーナーのHPも多いので、色々見てみると参考になりますよ!
ryoubelさん
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14
アフターサービスがしっかりしたところで購入しないと、買った後で、トラブルがあったら大変です。あと部品など取り寄せになりますので、時間もかかりますが、維持費が結構かさみました。保険なども日本車と違い、我が家で買った車は車両保険に入れませんでした。(保険会社にもよるかも)とにかく後々いろいろ相談に乗ってくれるところで買わないと後が大変です。
iruka523さん
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13
並行輸入の車だったら車検が通らない可能性があるので、そこまで確認した方がいいと思いますよ。
みきすけさん
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12
どのような形での購入を考えておられるか分からないのですが、一番いい方法の一つは信頼できるディーラーを見つけることですね。素人が全てきちんとやるのは難しいと思います。やはり信頼できる専門の方にお任せするのがいいでしょう。
まつ811さん
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11
外国車は故障する率が高いようです。買おうと思う車の情報をネットでしっかり検索すると良いと思います。個人のHPでも不具合の情報やメンテナンス法等購入後も参考になる情報が色々得られると思います。
A.I.さん
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10
基本的に外車はメンテナンスが必要ですから、その体制および中古であれば、メンテナンスをしてくれる修理工場を探しておく事では。。。
悪魔さん
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9
欲しいクルマが決まっているなら、最低限そのクルマの相場をおおよそでよいので知ってたほうがいいです。程度・年式・仕様に対する価格が一つの目安にはなるでしょう。それ無理なら知合いを通じて・・・それもダメならディーラーからの購入が無難です。
adaさん
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8
正規ディラーを利用することです。ネットで検索できます。
takuさん
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7
先ずメーカー(ディーラー先が近隣に在るか如何かを確認なさると良いですね。故障や他の部品を頼むときに時間が掛かりますので。それとやっぱり~買上げてからの維持費用とガソリン代も掛かると思います。頑丈さは間違い無くいいですが~ショックでエアーバッグは開くと大変だったりしますねー。それとーやっぱり乗って居た人の数=年数は書類できちんと見極めないといけませんよ~。ヤクザ関係の人の足と成っていて見た目は~良いけれどエンジン部や内装がぼろぼろっと言うのも今は~少なく在りませんよ。
といっち。さん
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6
基本ですが、維持費の計算を。見た目だけで買うと、痛い目にあうかもしれません…あとは、小さい中古会社では買わないほうがいいですよ。
happy-mamaさん
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5
平行輸入のメルセデスはヤナセでは車検を受けられないって聞いてます。
琉パパさん
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4
新車ならアフターサービスがしっかりしているかの情報は集めておくように。。中古なら前の所有者が知り合いか、信用できるディーラーでなければやめておいた方が無難。
ライアンゴロさん
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3
外車購入の場合まずタイミングベルトが走行距離に応じて交換してあるかなどです。あとは、あまりにも安すぎる外車は事故車などあるかもしれないそういった場合また直すなどお金がかかるため国産車の方が安心だしパーツが豊富です。ディーラーの中古車が一番安心。
zitennsyaさん
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2
買ってからの維持管理。とんでもない手間隙ととんでもない金がかかる可能性あり。
macangelさん
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1
メンテナンスをしっかりしてくれるところじゃないと、故障時部品が届くのに時間がかかります。
忌野さん
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