教えて!ネット系損保の落とし穴
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
王国探検すごろく
 

教えて!ネット系損保の落とし穴

自動車保険・事故(トラブル)

自動車保険・事故(トラブル)(質問)

趣味の世界

質問・相談

教えて!ネット系損保の落とし穴

安いですよね。ネット系損保は!その上有償サービスも細かく対応。デモ可笑しい?なんか変だ!上手い話には乗らないのが良いと言いますよね?どうやらネット系と代理店系はまったく違うみたいです。事情が分かっている方教えてください。調べた範囲では代理店は実力で解決し。ネット系はお金で解決なのです。

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
事故を起こさなければ何も問題は有りませんが、 事故を起こした時の支払いや相手方へのフォローなどはシビアと言うか金払いが悪いと言うか多々問題を起こしているようです。
ヨッシ-007さん
難しいのですが、基本的なことはあまり差は無いと思います。特に100対0の過失割合のような事故の場合は、示談交渉に遜色があるとは考えにくいです。特に昨今は金融庁からの指導もあり不払などに各社例外なく気を使っています。差があると言えば大手損保の事故対応にあたる人員差でしょうか?大手は6000人から8000人のところも、ネット系は数十人というところもあるようです。後は契約者とコミュニケーションのある代理店が保険会社と契約者の仲介役になってくれることで、契約者の言い分や要望を的確に保険会社に伝えてくれることで、より納得間のある交渉が出来る…?メリットがあるかも。それにしてもネット系は安いですね。
さん
ネットだから悪いって事は無いと思います。ある外資系の保険会社のとき、相手が任意保険に入っていなくて、相手が100%悪い場合、全く頼りになりませんでした。結局、お金は払ってもらえず・・・。他の保険会社はどうなのかな?
ちびた王さん
13
ネット系は人数が少ない分どうしても対応が雑というか遅めになると聞いたことがあります。
代理店系は受付時から基本的に担当が変わらないのでより親身になって相談にのってくれます☆
クワさん
いい記事には投票してください!
12
ネットだから悪いって事は無いと思います。ある外資系の保険会社のとき、相手が任意保険に入っていなくて、相手が100%悪い場合、全く頼りになりませんでした。結局、お金は払ってもらえず・・・。他の保険会社はどうなのかな?
ちびた王さん
いい記事には投票してください!
11
今はどちらでもかわりませんよ。代理店だと顔見知りでネットだと知らない担当者・・・ その程度です。
poko77さん
いい記事には投票してください!
10
価格の安い分なかなか払ってもらえないみたいです。
過失部分で国内より厳しいみたいですよ。
タキチャンさん
いい記事には投票してください!
9
ネットで見積もりをしてもらっても『落とし穴?』と感じた事はありません。以前は、代理店で契約してましたけど。とちらにしても、書いてあることを熟読すれば良いと思います。
ぶよたんさん
いい記事には投票してください!
8
事故を起こさなければ何も問題は有りませんが、 事故を起こした時の支払いや相手方へのフォローなどはシビアと言うか金払いが悪いと言うか多々問題を起こしているようです。
ヨッシ-007さん
いい記事には投票してください!
7
事故時の対応はどうか、口コミサイトでチェックしてからにした方が良いでしょうね。
yoyoさん
いい記事には投票してください!
6
両方共に、余り差がないと思います。ただネット系は外資系が多いので、対応が冷たい印象は拭えませんね。
め♪さん
いい記事には投票してください!
5
お世話になってことがありますが、一連の処理が終わるまで同じ担当者でしたしスムーズでした。 特に問題なかったです。
さおりさん
いい記事には投票してください!
4
損保とは、基本的に何かあった時のためのもので、気休めといっても良いものなのかもしれません。結果的に、当事者が納得いく解決であれば良いのです。ネット系損保の場合、保険を使って補償を受ける場合、直接顔を合わないで話をするわけですから、心証が良くない場合があるでしょう。損保を選ぶ時には、補償と保険料で選ぶか、万が一の時の対応で選ぶかで選択するのがベストでしょう。別に、どちらがどうのということは無いと思います。ご自身に合った方法で契約先を選べば良いのです。
opmnobuさん
いい記事には投票してください!
3
あとの担当者の対応で、担当者がコロコロ変わるので覚えられないと言ってました。私は代理店なのですが、長いので仲良しです。些細なことでも携帯に電話して聞けますよ。
sakura2さん
いい記事には投票してください!
2
ネット系が安かろう悪かろうというのも、必ずしもそうとは言えず、事故時の担当者の質にもよりますからね。
ハイブリッジさん
いい記事には投票してください!
1
難しいのですが、基本的なことはあまり差は無いと思います。特に100対0の過失割合のような事故の場合は、示談交渉に遜色があるとは考えにくいです。特に昨今は金融庁からの指導もあり不払などに各社例外なく気を使っています。差があると言えば大手損保の事故対応にあたる人員差でしょうか?大手は6000人から8000人のところも、ネット系は数十人というところもあるようです。後は契約者とコミュニケーションのある代理店が保険会社と契約者の仲介役になってくれることで、契約者の言い分や要望を的確に保険会社に伝えてくれることで、より納得間のある交渉が出来る…?メリットがあるかも。それにしてもネット系は安いですね。
さん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

ahahさん(13)
touchanさん(10)
nobelshoさん(10)
yattyannさん(9)
tah3さん(8)
okatiyamさん(7)
タ-ザンさん(7)
歩き目ですさん(6)
このちゃんさん(6)
shprinceさん(6)

キーワード