35歳からの異業種挑戦。
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
王国探検すごろく
 

35歳からの異業種挑戦。

転職の決め手(異業種へ)

転職の決め手(異業種へ)(質問)

The お仕事!

質問・相談

35歳からの異業種挑戦。

今現在、自動車販売会社に就職して3ヶ月、これまでずっと、自動車関係でした。今回は初めての接客業なのですが、このままで自分はいいのかと、毎日葛藤の日々です。私自身パティシエを挑戦してみたいのですがもうこの歳ですと無理でしょうか。黙々と物を造ったりすることが好きです。やりたいことと給料は決して比例しませんからね。今はある程度満足してる給料なのですが。

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
9
無理な事はないと思います。
わっくんパパさん
いい記事には投票してください!
8
私もほぼ同い年ですが、IT関連(SE)から教育関連の会社に8月に転職しました。慣れないことも多いですが、自分で選んだ道なのでむしろ楽しんでいます。生活の事、将来の事とか考えると思います…でも一生やっていく仕事なので、たからこそ「楽しめる」ものであるほうがいいと思います。
無理なことは世の中にはそうそうないと思います。(これからプロ野球目指すとかでもない限り…)あとは目標と現状の溝を埋めるための努力さえ耐えられれば大丈夫だと思います!
ぜひ頑張ってください。
たっちん!!!さん
いい記事には投票してください!
7
現実とのバランスが大切ですね。今のご時世、職がある、というだけでも感謝するということも大切です。 休日にパティシエ修行しつつ、この道でやっていける何かがえられたら、退職して専念するというのはどうでしょうか。
ginさん
いい記事には投票してください!
6
家族が居るかどうかで全然違うと思うんですが、家族を養わなくてはならないのなら、今の収入を保ちつつ、家族に理解して貰って自分の時間はパティシエの勉強をするとか時間をかけて地道にやるしかないですね、でも、もし一人なら時間もたっぷりあるし、お金も自由だし、35歳からの挑戦は、ぜんぜん遅くないと思います。大事な事は本当にやりたいかって事と、どれだけ好きかって事と、最後まで諦めない気持ちじゃないですか?
naonaoさん
いい記事には投票してください!
5
目標をどの位置に置くかで決して遅すぎる年齢ではないと思います。『都会の一等地に大きな店を構える』といった夢物語を言うようなことはないでしょう?いきなりハードルを高くすると挫折するのも早いですよ! 周囲の理解、修行期間、生活費など、長期戦を意識した将来設計を立てて、辛抱強くやっていける自信とイメージを固めてから挑戦してください!
シゲちゃんさん
いい記事には投票してください!
4
全くの異業種なので家族の理解や当面の生活費のことなどをクリアしないと難しいでしょう。パティシェだと、どこかのお店で修行しなければならないから、年数もかかるし給料もそんなには望めないでしょう。学校に行くとしてもお金がかかります。年齢というよりは取り巻く環境によると思うのです、脱サラして飲食業界に飛び込んで成功している人もいますから。
カズさん
いい記事には投票してください!
3
配偶者や子供がいない、もしくはその考えを理解してくれている環境であれば挑戦してみたほうが絶対後悔しないと思います。ただ収入面では苦労することを承知の上でということにはなるでしょう。あと年齢は全く関係ないと思います。そう考える時が人生の転機だと考えます。10代でも60代でも同じです。
ライアンゴロさん
いい記事には投票してください!
2
給料・仕事内容・人間関係・休日これが全て満足いく仕事は、ほとんどないでしょうから、自分が何を優先したいのかによると思います。
ましゃこさん
いい記事には投票してください!
1
最終的には自分で決めることです。自分で考え、他人のアドバイスを参考に、悩みに悩んで、現時点で最良の選択をしてください。
長月の使者さん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

わっくんパパさん(8)
nobukiさん(3)
ポルコさん(3)
歩き目ですさん(3)
nikuchanさん(3)
yoyoさん(3)
ほくとさん(2)
ライアンゴロさん(2)
たこりんさん(2)
kazuさん(2)

キーワード