公務員からの転職
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
王国探検すごろく
 

公務員からの転職

転職の決め手(あれこれ編)

転職の決め手(あれこれ編)(質問)

The お仕事!

質問・相談

公務員からの転職

公務員から異業種へ転職された方はいますか?  転職された方は、何歳くらいで、またどのような理由でしたか? 転職された方は現在、転職して良かったと思っていらっしゃいますか? 私は、現在25歳ですが、公務員からの転職を考えている者です。    

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
6
公務員からの転職は、もったいなさ過ぎると思います。
わっくんパパさん
いい記事には投票してください!
5
もしあなたが自分の隠れた才能が開花し、そっち方面へ前進したいなら転職考えてもよろしいと思います
しかし、隣の庭は広く見える、給与・人間関係等の消極的不満だったら辞めずに自分の心を鍛える事が先決です。
BCLさん
いい記事には投票してください!
4
どのぐらい公務員をやっているのかわかりませんが、今の時代あまりおすすめできるものではありません。もう少し仕事をしてみて情報をより集めてからお考えになった方がいいかと思います。
まつ811さん
いい記事には投票してください!
3
公務員といっても色々な業種があります。民間、公務員に限らず引き抜きなどを例外とすると年をとった方が不利です。安定を求めるなら公務員からの転職はお勧めできません。やりたいことがあるなら早いうちに進んで転職するべきです。年をとってからのリストラだと、つぶしがきかないことが多いのも公務員の特徴です。
とむてさん
いい記事には投票してください!
2
友人に転職した人、検討したもののやめた人。どちらも知ってますが、前者はもったいないと思いつつ、自分のやりたい仕事を選択して、かなり苦労はしましたが、活き活きとしてましたし、今はよかったのでは。後者の人もあくまで自分の考えで残っています。どちらも正解だろうと思います。好きな道を選びましょう。あくまで個人の意見ですが、本当にやりたい仕事があるならチャレンジしてみるべき。収入面、待遇面を優先するなら時代的に残るのが無難なのでは?。
ライアンゴロさん
いい記事には投票してください!
1
昔、友達が夜学(大学)を卒業とともに、公務員から一般企業に転職しました。当時はバブル前で景気が上向きの時代。給料面で、「公務員なんてやってられるかい」なんて気持ちだったと思いますが、その後、転職を繰り返しているところをみると、ハッキリ言って失敗だったのでは? 公務員って、若い頃は給料安くて大変だけど、30代半ばぐらいからそこそこ貰えるようになりますよ♪(公務員の夫の給料から言えること) よっぽどやりたい仕事があるのならともかく、そうでないのなら、今は我慢すべきですよ! 
yoyoさん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

わっくんパパさん(8)
nobukiさん(3)
ポルコさん(3)
歩き目ですさん(3)
nikuchanさん(3)
yoyoさん(3)
ほくとさん(2)
ライアンゴロさん(2)
たこりんさん(2)
kazuさん(2)

キーワード