うらみつらみ
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
王国探検すごろく
 

うらみつらみ

人生 教訓

人生 教訓(質問)

人間関係?!

質問・相談

うらみつらみ

人間の憎悪か?

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
5
どんなに人を恨んでも憎んでも結局は何の解決にもなりません。まして、親類縁者あればなおさらです。一番の解決策は、反面教師とわりきることです。そして、そこに耐えざるを得ない自分がいる現実を直視し、自分磨きができることに感謝することは、心の成長につながります。
「艱難辛苦」を甘んじて受けることこそ大きな人間の心を醸成していくと思います。
イダテンマンさん
いい記事には投票してください!
4
義父は、すごく意地悪でした。それをただの一度もフォローしてくれなかった夫にも腹が立ちます。故人になった義父なので、忘れたいのですが、まだ夢に出てきます。それが原因で、自律神経がおかしくなりました。
ぶよたんさん
いい記事には投票してください!
3
うらみつらみはどんな人間でも必ず持つ感情だと思います。ただ、恨み憎んでいる人間のことを考えている時間ほど、無駄な時間も無いと思います。もうしょうがないとあきらめるのが一番ではないでしょうか?これだけ世の中に人間がいるのですから、合わない人間がいても仕方がありません。むしろ全ての人間と合うなんてそんなことは絶対にありえない。生理的に嫌にしても、何かされて嫌にしても、そう感じたならば関わらずに済むように自分が立ち回るのが一番です。
まりもっちさん
いい記事には投票してください!
2
付き合わなくて済む人ならそれで済みますが、家庭、親戚、仕事上でそうは出来ない人の場合、ストレスを発散する方法を自分なりに見つけるしかないのでしょう。心の中で自分の方が上だと見下してみるのもいいかもしれません。
ライアンゴロさん
いい記事には投票してください!
1
人間だから当然「うらみつらみ」もあると思います。でも人を憎んでも自分に跳ね返ってくるだけだと思うので楽天的に考えた方がいいとおもいますよ。人を憎んでも自分の損になるだけだと思います。
caponeさん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

yattyannさん(12)
しょうれんさん(10)
altezza5さん(9)
jaronさん(9)
かをりさん(9)
k816さん(8)
macangelさん(8)
ginさん(7)
sksanさん(7)
nobukiさん(7)

キーワード