思い出に残る「野宿」体験
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
王国探検すごろく

思い出に残る「野宿」

国内旅行(心に残る編)

国内旅行(心に残る編)(質問)

旅行へGO

質問・テーマ

思い出に残る「野宿」

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
九州一周を試みて、岡山から四国経由で大分入り。それから思い出に残る野宿というのは・・・鹿児島でしたね。鹿児島中央駅にて。ホームレスの人と仲良くなって暖かい寝床を教えてくれて一緒に3月始めの寒い鹿児島を凌ぎました。その後、福岡から陸伝いに岡山へ。いい経験でした。
good-speedさん
バイクで北海道行ったとき、牧場の端のあたりにテントをはって泊まった。テントから首だけ出して満天の星を1時間ほどみてた。天の川がこれほど鮮やかに見えたのは初めて! そうしたらキタキツネが遊びにきた。それから牧場中おっかけっこして遊んだ。ちょっと近ずくと逃げる。こちらが止まると、向こうも待ってる。ずいぶん人懐っこいキツネだった!
ryuun4848さん
野宿とは言えませんが、貨物列車に乗ったことがあるんです。無理を言って乗せてもらいました。でなければ、野宿になっていたかもしれません。もう、30数年前のことです。あの時の車掌さん「有難う、おかげで助かりました」
shikibuさん
101
10年前の夏の夜でした。最寄りの駅の近くにある線路をまたぐ歩道橋の上で寝ました。頭の下を始発の通り過ぎる音が目覚ましでした。それ以来、深酒は避けています。
tkms4aさん
100
山口の主人の友人に会いに行ったときに、午前中には行くと言ったので夜に家を出てサービスエリアで車内1泊しました。その時の車はミニクーパーだったので2人で苦労しながら寝たのが思い出です。
rieさん
いい記事には投票してください!
野宿ねえ・・・ほとんど駅寝ですけど、これも一種の野宿かな?  思い出のあるの駅寝は、切符だけでお金がなくなって、最終電車も行ってしまった後の米原駅で朝まで起きていたことや、普通列車乗り継ぎ旅で、福島駅で寝たことかな。 当時は、夜行急行列車が頻繁に運転されていたので、深夜に営業している駅が多くあったので、こんなことも出来ました。   それ以外だと、夏とはいえ、非常に冷え込む網走で、勇網線の始発を待つために、バイク乗りの人々と一緒に、駅前で雑魚寝したこともあったし・・・ まあ、学生時代は、こんな貧乏旅行ばっかりしてましたw
danchanさん
いい記事には投票してください!
高校生の時に友達と遊びすぎて、夜の新宿で野宿した時に冬で寒かったのですが、隣に居た浮浪者の方が兄ちゃんたちそれじゃ風邪引くよと言って、ダンボールを出してきて貸してくれました。今とは違って、何となく暖かさがありました。20年近く前なのですが。。。
悪魔さん
いい記事には投票してください!
友達2人と一緒に能登半島を車で一周した時です。能都町(現・能登町)にある温泉の駐車場で野宿しました。今から考えるとあまりに無謀だったのですが、3月の能登はとても寒かったです。毛布一枚すらもなく、重ね着できるような服もない。足元が刺すような冷たさで、ほとんど眠れませんでした・・・。
reindeerさん
いい記事には投票してください!
松原湖から蓼科までハイキングとして一泊で出かけた時、テントを張って友人と野宿をして早朝外へ出たら車道でした.もし車が来たらと思うとぞっとしました.
ミッチャマさん
いい記事には投票してください!
北海道で自家用車が故障。車の中で1夜を明かしました。夏でよかった。
kazuさん
いい記事には投票してください!
弟が終電に乗り遅れ、駅で新聞紙を掛けて一泊し、始発で帰宅した朝、母に一言「お母さん、新聞って結構暖かいんだよ。」
hotspringsさん
good-speedさん
いい記事には投票してください!
北海道の駅野宿の旅。全て駅で野宿をしながらぐるりとほぼ一周回りました。その中でも一番印象に残ったのが,釧路駅の警察の方。駅の外側で寝ていたから怒られると思いきや,(8月だったのですが)夜は寒くなるからもっと下で寝た方がいいよ,との事。やさしさが身にしみました。
shikibuさん
いい記事には投票してください!
学生時代に北海道へ行ったとき、ユースばかり宿泊しました。その日の午前中に予約をしていたのですが、昭和新山で夜に急に車が故障、その下のガソリンスタンドに車をもっていって朝まで車中泊。早めに宿を予約、早めにチェックインすべきでした。
kazuさん
いい記事には投票してください!
前の主人のとき、夏の夜に急に泳ぎたくなって夜中にそのまま伊豆の海に行きました。そんなに遠くではなかったので2時間ぐらいでついてしまい車の中で朝がくるまで寝てました。私はどこでも寝れるのですがそのときの主人は神経質で結局寝れなかったようですが、まぁ懐かしい思い出です。
takajunさん
いい記事には投票してください!
ソロバイクツーリングで信州の山奥へとっぷり日が暮れ夜中に無人駅に到着。とりあえず取られるものはないので駅の中で夜露をしのいだ。
はまちゃんさん
いい記事には投票してください!
学生のころクリスマス前に弘前駅で翌朝始発まで駅で待とうとしたら、駅を閉めるからと追い出されプレハブのコインロッカーハウスでビバークしました。翌朝列車の中でやっと寝れました
syougoさん
いい記事には投票してください!
友達と釣りに行ってそのまま野宿した。9月だけどめちゃくちゃ寒くて、ダンボールのありがたみが良く分かった。
youcan77さん
いい記事には投票してください!
10月末に行った阿寒町へのドライブの際、泊まるところみつからなかったので車の中で寝ました。寒くて目がさめたら駐車場一面雪でした妙にきれいで2人でお散歩しましたよ^^
あゆさん
いい記事には投票してください!
鈴鹿サーキットにF1見に行った時に野宿したけどめっちゃ寒かった〜〜
もっくるさん
いい記事には投票してください!
上京した年の夏に友達が遊びに来て、電車がなくなり、公演のベンチで夜を明かしました。一杯蚊に食われていました。
しもはまさん
いい記事には投票してください!
自転車旅行のときはいつも野宿見たいな感じ。昔は今みたいに軽いテントもなかったから、それこそシュラフだけ持っていれば学校の軒先だろうと橋の下だろうとどこででも野宿したもんです。
carさん
いい記事には投票してください!
北海道で一ヶ月間野宿し続けたこと。しかも女三人で自転車で北海道一周・・・。大学生だったから出来たんだろうなーと思う。おかげで、いろんなライダーさんにご飯おごってもらったり、道行く人にお金もらったりした。
ナルさん
いい記事には投票してください!
今から30数年前北海道に卒業旅行に行ったとき、どこまで行っても家がなく結局テントを張って野宿しました。あのときは、腹が減ったなあ。
dai10さん
いい記事には投票してください!
やはり野宿といえば若かりしころ友達と江ノ電に乗って夕方から江ノ島に行って、近くのファミレスに何時間かいたんだけどいずらくなって海辺の近くで朝になるのを待っていた(今ではとても考えられない)くら〜くてなんか怖かった覚えがあります。
majyoさん
いい記事には投票してください!
夜突然思い立って友人と草津にドライブ。深夜の公衆浴場に入り、そのまま山頂付近で車を止めて眠り、朝日に起こされたあの光景は忘れられません。
killaさん
いい記事には投票してください!
上京したての頃(22歳)アルバイト料を受け取ってそのまま信州行きの列車に乗り込みました。夜中に無人の駅で終点となり、駅のベンチで一夜を明かしました。明るくなって、外へ出た時、目の前に広がる日本アルプスが、朝日に照り輝いているのが見えました。
しもはまさん
いい記事には投票してください!
社会人直前の3月、修行と称して標高500mほどの山頂で一泊。全くひと気も無く灯りも無く聞こえるのは風の音のみ。夜中には野うさぎも現れたりして・・・良い思い出です。
mjyanさん
いい記事には投票してください!
独身の間、お金がなかったので車で野宿しながら旅行してました。今では身体がついていかないと思います。
kerokeroさん
いい記事には投票してください!
JR西日本の浜坂駅今無急行きだいせんから下りて始発を待ったが春先なので寒かった餘部橋梁の資料があったり、温泉が湧き出てる噴水があった。
みかどさん
いい記事には投票してください!
15年くらい前か…。お盆に夏休みを取って田舎に帰るのに、なかなか会社を出られず、やっと出れたのが出発時刻の1時間前。羽田空港に着いたのが出発の5分前…。乗せてもらえなかった。後の便でキャンセル待ちしたものの、時期はお盆。取れるべくもない。翌日一番機からチャレンジするため羽田で野宿。中には入れてもらえず、死にそうに暑い一夜を過ごした。
anauma21さん
いい記事には投票してください!
F1観戦に行ったときに鈴鹿サーキットで野宿しました、昼間は夏みたいに暑かったのに夜は霜が降りるくらい寒かったのできつかったなぁ
もっくるさん
いい記事には投票してください!
「野宿」とは少々違うかもですが、夜中に運行するフェリーで客室に寝床が取れなかったので、夏だしってことで甲板で寝たことあります。起きたら、ゴミ箱が倒れてごみまみれになってました(汗
kamecさん
いい記事には投票してください!
四万温泉のたむらが最高でした。色々な温泉に行きましたが特にここの温泉の種類や風景がグッド!
boodanさん
いい記事には投票してください!
紀伊半島の海の横の高台の、近くに人家のない公園の横の空き地でキャンプした時のこと。夜中に車が来て明るいライトで長いこと自分のテントを照らしているので、すっかり目がさめてしまった。車がいなくなった後、すぐに寝れそうになかったので、懐中電灯をもって公園を一回りしてきた。予期せぬ夜中の散歩になった。はたから見たらあの人なにしてるの、と思われたかな?
いい記事には投票してください!
昔真夏の阿蘇山で、野宿をしたことがあります。昼間は暑かったのに、夜になったら寒いのなんの。寝袋の中で、ずっと震えていました。
チイさん
いい記事には投票してください!
若かりし頃長野県の山奥で関東地方からの帰り、道に迷ってしまいました。ラ〇ホも見つからず道端に車をとめて寝てしまいました。睡魔には勝てず、朝起きて顔を洗うところもなく悲惨でした。
ちいぶさん
いい記事には投票してください!
青森の竜飛岬でキャンプしたとき、普段でも風が強い所なのにリンゴ台風の風の影響で、普段は数分で張れるテントが30分以上掛かり、やっと張ったテントは夜長中天井が顔の近くまで迫り、フレームが綺麗にRが付いてしまった。
baltanさん
いい記事には投票してください!
自分を見つめなおすと称して、初春の人気の無い山腹のキャンプ場で過ごしました。
mjyanさん
いい記事には投票してください!
桜の時期に東北へ宿も取らずに行った。案の定、泊まれるところなんて無かったので、21歳女4人で車で車中泊。今、考えるとアブナイよねー。
moonchildさん
いい記事には投票してください!
地下鉄終電車が出た後だったので、地下に行く階段の下で寝ました。
ta-tiさん
いい記事には投票してください!
若い頃夏は毎週のように海に行き海岸で車の中や暑いと堤防の上で寝たものです。天気が良いととても星がきれいだった。
ベルさん
いい記事には投票してください!
もともと宿はとってなくて、車で日帰りの予定でした。ですが、運転手の彼(今の主人)が疲労のため、やむなく車中泊することに…。冬でめちゃめちゃ寒かったです〜。
ぽ-ままさん
いい記事には投票してください!
学生の時に北海道を周遊切符で回った際にした,オール駅野宿の旅。駅員のいない駅もあれば,警察の人からここは寒いから他に行った方がいいよ,と声をかけてもらったこと。駅から出ろと言われたのに,またホームに入って寝たこと…学生の間の特権ですかね。今はそんな事怖いと言うか恥ずかしくて出来ません。
いい記事には投票してください!
初夏の鳥海山の麓で野宿しました。鳥海あざみが大きくってビックリしました。
takuさん
いい記事には投票してください!
学生の頃、友人と2人で新宿で飲んでいて気がついたら終電がない!!神奈川までタクシーで帰る金もなく困っていたら、目の前にダンボールが!!ホームレスのおじさんと交渉して酒1本で泊めてもらった。若いときは何でもノリである。路上で寝るのはあれで最後であると思いたい。でもちょっと楽しかった。
sygnus1999さん
いい記事には投票してください!
奥さんと付き合ってる頃、目的地を決めず車で寝ながら旅行。結構楽しかった。
いい記事には投票してください!
ツ−リングの途中、できたばっかのキャンプ場に、でくわすと気持ちいいものです。九州の開聞岳のふもとに、いいキャンプ場があって、あずまやの下に、真っ白な砂が、ふかふかに敷き詰めてあったのが、印象的です。朝すぐ横の海からの景色が、すがすがしくて、よかった!
いい記事には投票してください!
若い頃、ホテルにとまるのがもったいなかったので、一人で車の中で寝ていました。それも某大学病院の駐車場。おっきいし、駐車料金もただ、別の意味でちょっと怖いけど、安全でした。
いい記事には投票してください!
平日の夜、仕事帰りに、急に山の空気が吸いたくなり、寝袋を持って、林道の奥に。夜中に、ふと目覚めると、20mぐらい先の、藪の中からガサガサいう音が・・・・。まだ寝ぼけてたが、キャンピングナイフを、握って聞き耳を立てていると、カモシカの親子だった!
いい記事には投票してください!
富士山のふもとに、たしか「どうしみち」という道路があって、その横道に開けた場所があり、そこで一晩車の中で野宿しました。夜更けに大雨が降ってちょっと怖かった記憶が…
ピアニストさん
いい記事には投票してください!
昔若かったころ、北海道の、えりも岬近くの原野に、テントを張って、泊まった夜。台風くずれの低気圧が来て、テントが飛ばされそうになり朝まで、手でおさえてた。テントが、Dの字を、斜めにしたように変形して、朝方、風がやんできたときは、ほっとした。次の日、補強用の、ロ−プとペグを買いに行った。
いい記事には投票してください!
今回のGWで瀬戸大橋の下の道の駅で車の中で泊まったけど、ローラー族(?)が車で走り回っていて、うるさくて眠れなかった。
てじゅ。さん
いい記事には投票してください!
35年も前の話。東北を回ったときに十和田湖で野宿。キャンプ場があるはずだったのに時期が早くだれもいない。昔のお店らしきぼろぼろの建物があったから中に入ってみると、床はところどころ抜けてるぼろ屋、それでも夜露がしのげると。日が沈むと真っ暗。男二人、なにもいわずに寝袋に。翌朝早くにオモテで、「幽霊屋敷だったな」・・・。
いいさんさん
いい記事には投票してください!
越中おわら風の盆に行ったときおっさんばかり4人で河原にテントを張って金沢の近江市場で買ってきた蟹や魚をバーベキューでたべて飲んだ事。年甲斐もなくなんか楽しかったなぁ
バッタ屋社長さん
いい記事には投票してください!
友人と車で野宿の旅をしていて、夜になって野尻湖のほとりで車を止め就寝しました。翌朝起きたら観光名所だったらしく、周りに人がいっぱいいて焦った・・・
てじゅ。さん
いい記事には投票してください!
伊豆一周旅行に彼氏と行ったときに、車の中で寝たのですが、冬の寒さに二人で丸まって寝ました。トイレを探すのが大変でした。
ayappoさん
いい記事には投票してください!
東北に車で旅行に行ったとき、旅費をうかすために、3泊ぐらいは野宿でした。道の駅を探して、車の中で寝ました。トイレの心配をしなくていいので、便利でした。
七海さん
いい記事には投票してください!
北海道・駅野宿の旅ですね。8月末〜9月頭にかけてですが,それでも寒かった釧路では,寝袋を広げてモゾモゾしているとお巡りさんが。怒られると思ったら,「ここは寒いから,朝に困るぞ。あっちの階段の下側に行ったらどうだ」と声をかけてくれました。ただ一言でも,思い出に残るものっていいですね。
いい記事には投票してください!
高校生のころ、みんなで公園に野宿したこと、寒かった。
ひかるさん
いい記事には投票してください!
北海道ツーリングは、1ヶ月間野宿でしたが、どうしても寝る場所がなくて、防火水槽の跡地で寝たことや、熊が出そうな山の中でテントを貼って野宿したときは、こわかった
ピッキ-さん
いい記事には投票してください!
泊まる所がなくて駅で寝ようと思っていたら、そこで出くわした人が公民館で「300円で泊まることができる」と行って連れってくれました。そこでは先着の日本伝統のパホーマンスする団体がいてその練習を見て面白かったです。ふとんや毛布もありその夜そこに泊まりました。厳格に言うと野宿ではないかもしれないけれど、野宿のようだったと思ってます。
スカ-レットさん
いい記事には投票してください!
野宿といえば台風。出かけた帰りに台風が来てインター閉鎖。246号をトラックと一緒に走るが途中で渋滞の列のまま停止・・通行止めでそのままトラックと一緒に車中泊になりました。山の中、風はごうごう、車は揺れるし、車はいっぱいいたけど怖かった。
ちゃらんさん
いい記事には投票してください!
大学時代に2輪のツーリングで一ヶ月の野宿生活しました。駅の軒下で寝た時になんか回りが騒がしいなと思ったら、何時の間にやら朝になって通勤ラッシュの人込みの中で寝ている邪魔な人になってました。
しょうちゃんさん
いい記事には投票してください!
子供のころ家族でば父の田舎に行くときは高速道路のサービスエリアで車の中でみんなでごろ寝してたなぁ。今じゃ高速が伸びてすごく時間短縮できてます。
takeさん
いい記事には投票してください!
女なので野宿に憧れます〜よく男友達から野宿体験を聞いてしてみたいと思ってます。
いい記事には投票してください!
ツーリング中に大雨で、山口県の公園で野宿屋根はあったが、知らない土地で、雨も強く、結構怖かった。
shigoroさん
いい記事には投票してください!
真冬の出張中。山形市の近くで車が故障したので泊ろうと宿を探したが無くて、車中で寝ました。氷点下の中、ホッカイロと日本酒で暖を取りました。30代だったから出来たけど、今なら凍死かな。
ロトジイさん
いい記事には投票してください!
大学時代ヒッチで九州旅行の最中、阿蘇山麓の大森でバス停のベンチにシュラフで寝た。夜中、音に起こされたが、なんと野犬の群らしい(頭まで被っていたのでよくわからない)。犬のうなり声が数匹、シュラフをガシガシこする気配。こわくてこわくて、必至で息を殺してねた。
いい記事には投票してください!
渓流釣りのポイントに入るのに、前夜から廃村の奥の林道で野宿しました。夜寝ているとテントの周りに何かの気配が!…多分カモシカ。カモシカだと思いたい…
ミスティさん
いい記事には投票してください!
彼氏と伊豆の一周旅行に行って、泊まる所がなかったから、車で野宿したんだけど、冬だったから寒かった〜!
ayappoさん
いい記事には投票してください!
学生時代に「ナイトハイク」で峠を歩きました。夜中にみんなで野宿しました。夏だったんですが寒かったのでゴミ袋に穴をあけて新聞紙をくりぬいて上着を作った人もいました。ははは。
いい記事には投票してください!
学生時代に北海道から信州までバイクで野宿しながら旅しました。北海道ではキャンプ場などを利用してたのですが、本州に渡ってからは駅前とか公園を利用し、かなり人目を気にしたものでした。(日数が経つにつれ身なりもかなり汚れてきてやので。)
しょうちゃんさん
いい記事には投票してください!
高校時代、友人と二人で原付野宿旅行に行きました。大阪→天橋立(浜辺で野宿)→日本海経由で大津(ベンチで野宿)→帰宅
nobnobさん
いい記事には投票してください!
吹雪の中での車中泊。年間30日は野宿していた時期があって想い出は数知れず・・・
ひげ店長さん
いい記事には投票してください!
愛媛県の大洲で大雨の中でのキャンプ。雨の中の設営など思い出に残っています。
えびさん
いい記事には投票してください!
毎年夏の自転車旅行の間は、駅、地下道、公園、道の駅、トイレ、体育館や野球場のベンチなどあらゆるところで野宿してきました。野宿は危険なこともあるが差し入れをいただいたり温かい声をかけていただいたりするので大好きです。宿代がないのも事実なんですけどね。
yapuさん
いい記事には投票してください!
長崎のフェリー乗り場で寝袋で寝ている時に新聞配達のおばさんにおはようとあいさつされた
Nきゅうさん
いい記事には投票してください!
「野宿」と聞くと,主人は釣りが趣味で,毎月のように車で6時間かかる川へ一緒に出掛け,近くの道の駅で野宿しています.
いい記事には投票してください!
車の故障で夜中にみんなで車を押しかけしたりしたが又止まつてしまいとうとう野宿でも今思うと楽しかつたな
hideクンさん
いい記事には投票してください!
北海道に行つたとき,途中でサイΟリング仲間ができた.大きな自然の中にいると気持ちも開放的になるようだ.途中まで旅行することになつた.友達と旅行することも少ないのに.
シランケンさん
いい記事には投票してください!
 沖縄の渡嘉敷島に行つた時,港の飯屋で野宿できそうなところを聞くと「舗装されているところでも出るときゃ出ますよ,ハブ.」と言われ,さすがに沖縄ではそこらに寝るわけにはいかないかと思つて途方に暮れていました.後で考えることにした私はビーチへ向かうと,そこに公園を発見し,めでたく野宿に成功しました.そして,占有禁止の看板に気づいたのは次の日の朝でした.
Deloreanさん
いい記事には投票してください!
思い出と言えば最高の宿 直島 詳しくは混むようになるので言えないけど 今一度 訪れたい
eneroさん
いい記事には投票してください!
高校の時の夏休みに山の屋根だけある場所(コンセントあり)で合宿してエレキ・バンドの練習をした最高の想い出。
ヴィッキ-さん
いい記事には投票してください!
ダンナと行く温泉旅行はだいたい車中泊して朝早くから夜遅くまで温泉のはしご。一日最高7湯入った。食事は道の駅や朝市で仕入れた食材をバーナーコンロで調理するがけっこうおいしい。もう慣れたけど、はじめはびっくりした。
いい記事には投票してください!
岐阜県にある伊吹山ドライブウェイは、家からわりとちかいので、夕飯の後で上の駐車場まで行き、夜景を楽しみました。夏休み期間は24時間営業なので、車の中で一晩過ごし、日の出前に車を出て頂上まで行き、朝日を見たかったのですが、曇っていて残念。でも、素敵な朝でした。
撫子さん
いい記事には投票してください!
長野の山中で道に迷ってしまい、グルグルと廻っていたがどうしても帰り道が判らず、ドライブインの駐車場で寝ていたらそこにはたくさんの人がその場所で夜を明かしたみたいで外が沢゛敷くって目が覚めた
ちいぶさん
いい記事には投票してください!
日帰りで広島旅行。最終の新幹線で帰ろうと思い、少し余裕を見て在来線に乗ろうとしたら事故で不通。結局新幹線に間に合わず、女子高校生3人駅前で野宿。やくざ・暴走族・イラン人にナンパされた。怖くて一睡もできなかった!
トム&ジェリーさん
いい記事には投票してください!
福島の海で、朝方までボーっときれいな星を見ていたら、民宿を締め出されていた(涙)。まぁ早朝までしばしの我慢で中に入れましたけど。
さとやんさん
いい記事には投票してください!
タイを一人で旅行をしたとき。寝台特急に乗ったのだが到着時間を間違い夜の12時に到着…。あせりました。怖そうなタイ人の兄ちゃんが…。朝になるころには仲良くなってましたが。いい思い出です。
ハルですさん
いい記事には投票してください!
北海道旅行に行って7泊すべて野宿。夏場だったので気候も良く気持ちよかった
おぎさん
いい記事には投票してください!
結婚以来始めて値段の高い旅館に泊まりました。何処が今までと違うかな・・と、やはり食事の良さに、そしてラウンジでのコーヒー・紅茶等の無料にも、やはり驚きました.その名は「金谷ホテル」・・また行きたいで〜す。
けいちゃん0819さん
いい記事には投票してください!
友達と自転車旅行中毎日。初夏だったのに寒かった…。でも、楽しかった♪
MOUSEさん
いい記事には投票してください!
晩秋の日本海、海岸淵に車の中で眠ったけど夜明けと共に少しずつ見えてくる荒海には感動でした。
いい記事には投票してください!
あれは大学4年のとき。太平洋から日本海まで歩いて、太平洋の水を日本海にドボドボって混ぜよう!という変な旅行。4泊したがすべて野宿。ガード下やら、公園の片隅やらにテントを。よい場所がないときは、地元の農家の庭をお借りした。野菜や飲み物を差し入れていただくなど、人の温かみを感じました。
いい記事には投票してください!
お金が無いので、ホテル、旅館とは縁がない。いつも寝袋持っての旅だけど、寝袋忘れて、ダンボールで寝たことがある。まるでホームレス!
ノダッチさん
いい記事には投票してください!
はじめての公園キャンプ。夜中中恐くて眠れず、人がずっといて恐怖の一夜だった…
マジカルマックさん
いい記事には投票してください!
嫁さんと付き合い始めた頃、2人でバイクツーリング。テントを張るのが面倒だったんで、バイク2台を少し離して止めそれにタープを張りその下で寝る事に。「こんなとこで寝れない」と言ってた嫁さんは、疲れていたのもあり、お酒を飲んだら即効夢の中。
いい記事には投票してください!
行き当たりばったりの旅は何ていっても野宿(テント)に限る。お金も掛からないし、思い掛けないハプニングが後になっていい思い出になります。私の場合、佐渡の海岸とか千葉の山の道端でとか日光戦場ヶ原の道端とかで野宿しましたが朝になってからビックリしたりとか。
魔王さん
いい記事には投票してください!
部活でむっちゃ仲良くなった先輩たちと成り行きで泊まろう!って言う話が出て、男も女もいたのと大人数だったので人の家では泊まれないってコトで、野宿をしました。それも山で(笑)みんなで花火したりして騒ぎまくって朝、きれい朝日を見ました。
HIDEさん
いい記事には投票してください!
ハネムーンで行き先も決めず出発!初日は車の中で野宿だった。
野鳥さん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

歩き目ですさん(8)
ahahさん(6)
danchanさん(6)
hamaさん(5)
かをりさん(5)
つなっちさん(5)
タ-ボ−さん(5)
カズさん(4)
しょうれんさん(4)
オ-ちゃんさん(4)