旅行中のトラブル体験談。
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
王国探検すごろく

実際にあった、旅行中のトラブル体験談。また、それについてアドバイス等あれば教えて下さい

国内旅行(トラブル&アドバイス編)

国内旅行(トラブル&アドバイス編)(質問)

旅行へGO

質問・テーマ

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
日帰り温泉によく行きますが、掛け湯もせずに湯船に入る人が多いです。しかもタオルを湯船に入れます。バスタオルを身体に巻いたまま入った二十歳前後の女性が、地元の粋な御姐さんに一喝されてました。『テレビの見すぎだ』と。
ちゃあさん
バスを借りて社内旅行に行ったのですが、高速道路でタイヤが二本もパンクしてしまい、(普通スペアタイヤは一本しかつんでいないため)代わりのタイヤがつくまで五時間も待たされた。大事故につながらなかったのでよかったが・・・
チ-フさん
ホテルがダブルブッキングしてチェックイ?してるにもかかわらず次々と客を案内してきた.その度にいきなりドアを開けられて「誰だ?!」と言われた
100
旅行というほどのものなのか、多分名古屋が本社の名●観光 梅田支店から千里中央の万博公園の太陽の塔内見学に申し込みしました。家から2時間ぐらいかかるのに朝の10時集合、その後、当時の万博のグッズ等を展示している建物があったのですが、開館がなんと12時。太陽の塔の見学は30分ほどなのに、1時間半も待たないと行けないなんて。1人で参加だし、当日はフリーマーケットもしていなかったし、時間の潰し様が無いので帰宅しました。これが海外ツアーだと高いお金を出して超時間の無駄!
vivienneさん
いい記事には投票してください!
正月休みに小笠原諸島・母島に旅行にいった時の帰り。定期船「ははじま丸」の一等の切符を買って、狭い一等客室へ荷物を置き、島民の皆さんの見送りを見るために一旦デッキへ。感動的な見送りを見た後、部屋に戻ると後から入ってきた関西人風のおっさんに「人の部屋でなにしとるん?」といきなりすごまれて不愉快な思いをしました。「ははじま丸」の一等は指定では無いので、利用者が多い場合は相部屋になるというシステム(らしい)のですが、船会社はその事をきちんと解説していなかったのがこのトラブルの原因かと思われます。その場はそのおっさんにその事を説明をしてデッキに退避してなんとか治めましましたが、このトラブルでせっかくの小笠原旅行の思い出に傷がついてしまいました。(余談ですが、このおっさん、帰りのおがさわら丸のレストランで食事を盛大にぶちまけていました。きっと、バチがあったのでしょう)
Sushingさん
いい記事には投票してください!
子供が熱を出したときに、そのホテルの対応は良かったです。もちろん、氷枕なども用意してくれましたし、少し良くなってレストランに行けば、メニューに無いけれど、子供用におかゆを作ってくれたり、本当に助かりました。
悪魔さん
いい記事には投票してください!
トラブルというほどではないかもしれないですが旅行会社を通してホテルを予約したが希望と別のホテルに予約されていた。現地のホテルについて予約されてないとのことでしたが客室が空いてたのでなんとか泊まれましたが。
jyuriさん
いい記事には投票してください!
離島でレンタカーを利用したとき、レンタカーが急にエンジンが掛からなかった。夜遅かったけど、緊急連絡先に電話したら、もう営業が終わってるから自分たちでJAFを呼んでくれと言われ激怒。結局、その場にレンタカーを置き去りにし、タクシーでホテルに帰り朝一番で台車を用意させ、タクシー代も請求した。
ちびた王さん
いい記事には投票してください!
6人家族ですが、一部屋で一緒が良いと御願いして予約した。着いた部屋は明らかに物置小屋でした。
どりんさん
いい記事には投票してください!
ドイツへ行っている時にディスコに行きました。それでお酒とか飲んで出る時の支払いしたあとにレシートを見るとおつりが少ないことに気がつき通訳さんに言って返してもらいました。もし通訳が居なかったらかなり損をしていました。
如月直人さん
いい記事には投票してください!
当然温泉だと思っていたのに TVであそこの温泉がタダのお湯だと言っていた ショック
の-こさん
いい記事には投票してください!
北海道へ行くと道路にある信号機の赤、黄、青の並びが縦になっています。雪対策の為だそうです。
nekotakeさん
いい記事には投票してください!
北海道へ行きました。(レンタカーで移動)移動に結構時間がかかり予定していたスケジュールとかなり変わってしまいました。移動時間をしっかり調べていった方が良いですよ!
大貧民さん
チ-フさん
いい記事には投票してください!
海に行って、車の鍵を無くしました。座っていた浜辺は満ち潮で海の中。鍵屋さんを7時間待ってやっと帰れました
いい記事には投票してください!
北海道に行き当たりばったりの車旅行しました。当日の予約をすると夜食が無い可能性が大
keiさん
いい記事には投票してください!
四国に旅行に行ったとき、初日に泊まった民宿が、駅から徒歩20分と聞いていたのに、実際には30分以上かかった。さらに、そこのメシがとても不味かった。
FMRさん
いい記事には投票してください!
ラスベガスでの事ですが、私の斜め前に座っていた人が、スリにあいました。空港に着いたばかりなので大変な騒ぎ!!パスポートからカードから帰りのチケットまで取られて・・みなさんも気をつけましょう!!もちろんロスまで戻って申請したりしなければならないので、とても大変なのはいうまでもありません。
いい記事には投票してください!
以前社員旅行に行ったとき2年続けて観光地で置いてきぼりをくったやつがいた。酔っ払ってベンチで寝ていたらしい。
cadflさん
いい記事には投票してください!
沖縄旅行の日、名古屋空港から飛行機に乗り遅れて、キャンセル待ちをして余分な飛行機代を払ってしまった・・・
さらさん
いい記事には投票してください!
7年前、九州に行きました。熊本空港から各自阿蘇山へ行き、阿蘇山で観光バスに乗るはずが、時間前から待ってるのに来ない・・・。旅行社に問い合わせると 手違いで行ってしまったとの事。旅行社の 手配したタクシーで飛ばす飛ばす。なぜなら船の時間があるから・・・。何とか間に合い、旅行社の方は平謝り。 宿にはフルーツの盛り合わせがお詫びの品としてありました。
タクチ-ママさん
いい記事には投票してください!
すっげなまいきなタクシ−の運転 手だった。書きたくも無いほど。
えっぴさん
いい記事には投票してください!
ここ2年で2回草津温泉へ行きました。いずれの旅館とも料理がいまいちで期待はずれ。草津でもおいしい料理を出す旅館がありますか?
フクチャンさん
いい記事には投票してください!
折角往復でバスで安く乗り換えなしで便利に済まそうとしたのに、早く着いたからと側にあるお土産やさんにいる間に予定していたバスが行ってしまい、電車で帰るはめに。
れい。さん
いい記事には投票してください!
日帰りでしたが、行きと帰りに乗った新幹線の座席が全く一緒でした・・・
ぱくたんさん
いい記事には投票してください!
山梨に旅行に行った時、水不足のためなのか 夜中12時以降は断水という時だった。そんなこと知らなかった私は シャンプーの途中で水が止まり 朝までシャンプーくさかった。
jyonaさん
いい記事には投票してください!
1週間早く待ち合わせ場所へいってしまった。誰もこなかった(当然)。
いい記事には投票してください!
空港行高速バス乗り場で1時間も前から座って待ってい私達。なのに話に夢中で乗るべきバスを逃してしまった。発車したバスの後姿を見てから気付いた。これを逃すと飛行機に乗り遅れる。タクシーでは莫大なお金が・・・。結局バス会社の人が無線連絡で高速に乗る 手前でバスを停めてくれタクシーで追いついた。無事バスには乗れたが乗っていた方の視線はかなり痛かった。ごめんなさい。
ろっかさん
いい記事には投票してください!
ジャカルタ空港の金属探知機のゲートをくぐるときに、ウエストポーチをつけたままで忘れていたところ、中に何枚か現地のコインが入っていたのが反応してしまい、ピンポンピンポンの音と共に、キングコングみたいな警備員が警棒を 手にもの凄い形相で駆けてきて、とても怖かったです。
美中年さん
いい記事には投票してください!
一昨年の12月、友達と2人で北海道にスキーに行きました。出発日前日から大雪で、千歳空港が全面閉鎖に…。結局函館空港から、JRで移動しました。また去年の8月の北海道旅行《往路JR寝台特急》では、東北地方の大雨で、盛岡駅で8時間近く待たされました。1人で北海道を旅行した時は順調だったので、友達との旅行ではついてないですねぇ…。
むねちーさん
いい記事には投票してください!
日帰り温泉に行きました。女子大かなにかのサークルかわからないけれど、二十歳前後の団体さんが入ってきました。皆さん、賭け湯もしないで、湯船に入ったり、タオルを巻いたまま入ってきました。と、それをみていた、年配の女性が『あんたら、汚いよ。賭け湯ぐらいしないのかい?』と声を大にして言いました
れいなすさん
いい記事には投票してください!
トラブルというほどのことでもないですが、親戚の集まりで九州へ行ったときのこと。5歳の甥っ子がスチュワーデスさんをナンパしていました。それもどこでそんな言葉覚えたの?って感じで。あれは恥ずかしかった。。。
いい記事には投票してください!
沖縄に行くと必ずといっていいほど事件があります。最初に行った時は財布が無くなり.2回目の時はカメラを空港でなくし.最後は買ったお土産を一日目に泊ったホテルにおいてきそうになったり・・同じ土地で何度もそんな事件があったひといますか?
まさちゃんさん
いい記事には投票してください!
北海道をレンタカーで旅行中に後ろから追突されて警察のお世話になりました。加害者は、地元の人で渋滞中よそ見をしていました。追突されるまでに何度か、ヒヤリとすることがあったので、先に行ってもらうべきでした。せっかくの旅行が台無しでした。
ma1027さん
いい記事には投票してください!
主人主催で私の両親と家族旅行した時です。帰る日の朝食べたヨーグルトが悪かったのでしょうか、母と私だけ体調を壊しました。初めに私がもどしまくり、そして次の日に私の病院に付き添ってきた母がもどしてしまったのです。親子で点滴。最低でした。
夕月さん
いい記事には投票してください!
鹿児島の旅館で、部屋でボーイフレンドのラブラブしてたら、突然ノックもせずに従業員が入ってきて、こちらが怒る間もなく「そんなことしてるなら、ちゃんと鍵くらいかけといてください」だって。
yadayonさん
いい記事には投票してください!
沖縄での体験ダイビング。ホテルから片道1時間半もかかるところへ自分のレンタカーで行かされた上、波が高くて、ダイビングできず、結局ホテルからすぐ近くのポイントまで戻って潜ることになった。一緒に潜るはずだったお客に合わせるためだったらしい。おまけにインストラクターの態度がでかくて参った。
benpanさん
いい記事には投票してください!
韓国に行つたとき,現地ガイι付いてたんだけどね.そのガイιえげつないのね.向こうには日本人価格が設定されてるよ.かなりのマージン貰つてますな.韓国語を覚えて,フリーで旅行するのがええかも..
ノエルさん
いい記事には投票してください!
金沢に行つたとき小松空港から電車で途中下車しなが向かつていたら,いなり架線事故で電車が止まつてしまつた.振替のバスもなくただ待つしか手段がないらしい.そこで売店のおばちゃんにその駅付近にある温泉や食事処を聞いて,そこへGO!予想が展開だつたが,案外楽しかつた.
てく蔵さん
いい記事には投票してください!
沖縄旅行した時,到着早々ホテルのダブルブッキング.年齢が若い私達の方が予定したホテルを譲らされた.でもビーチ使用料が無料になつたりオープン直前のきれいなホテルに泊まることができたのでそんなに腹は立たなかつた.
ぴゃたろうさん
いい記事には投票してください!
バスでスキーツアーに行つたときのこと.夜中の2時頃に高速道路上でバスがエンジントラブルを起こしてしまい□朝の7時まで立往生しました.結局,代わりのバスが来て出発しましたが,バスのランクは落ちるし,スキーする時間は無くなるしで散々でした.旅行会社にクレームを言つてバス代だけは返金してもらいました.
hikofishさん
いい記事には投票してください!
バスのパック旅行で山道の長い急勾配登り坂を走行中にエンジンがオーバーヒートしてストップしてしまつた.水の補充やエンジン冷却で1時間ほど何もない所で休憩タイ?した.
えんのやまさん
いい記事には投票してください!
ホテルで,ゴキブリがでできたときはほんとにびつくりしました.フロントに連絡すると殺虫剤をもつてきただけでした.
ちゃれこさん
いい記事には投票してください!
与論島で台風の為帰れなかつたことがあつたのですが,安いρック旅行で,先払いだつたので,あまり現金を持つてなかつたので,とても困りました.この後,クレジットカードをつくりました.
totomasaさん
いい記事には投票してください!
混みそうなので,ちょつと早めに休みを取り,那須の貸し別荘に行きました.気分は,高原の夏休み.が,ちょつと早すぎたようで,貸し別荘には全然人気がなし.森林の中に,私達の家族だけつてのは,かなり怖かつたです.やつぱり,時期をはずしてはいけませんね〜.
いい記事には投票してください!
2度行つたグアムでは2回とも,車の事故に遭いました.1回目は後方の車が雨で滑つてぶつけられ,2回目はよそ見運転のトラックに追突されました.珊瑚でできている島の地面にはくれぐれも気をつけて.
みのりっちさん
いい記事には投票してください!
イ?ドで「ただ」で観光案内をしたいという少年二人組みは,結局請求してきました.このとき,彼らはさほど悪いことをしている意識がない.断固として拒否しました.「Let's go to the tourist office(政府観光局へいつて(このトラブルについて話し合いをしよう))といつて先導をきつたら,いつのまにかいなくなつてました.どきどきどきでした.
boobyさん
いい記事には投票してください!
GWの超満員の特急でスリにあいました.車内というより乗車時のどさくさでやられたようです.旅行の行きだつたので友達からお金を借りましたが全然楽しくない旅行になりました
pearlさん
いい記事には投票してください!
東京に遊びに行つて夜は新宿のホテルに泊まりました.夜何かが私の掌に乗つたので軽く握るとなにやら甲虫らしきもの...ゴキブリ!!北海道に住んでいるのでゴキブリは初体験!こんな時はどう対応したら良かつたんでしょう?
みきこさん
いい記事には投票してください!
福島の相馬へ遊びに行つた時,車一台分の細い農道で,前方から来る地元民にクラクションを鳴らされたので,脇に退いたら車ごと崖から落ちそうになつた. 原因の車は逃走. 結局他の地元民にトラクターで引つ張り上げてもらつた.
sammyさん
いい記事には投票してください!
大分の耶馬溪に行つたとき,遅くなつたので急きょ宿を探したことがあり旅館でくしを忘れたことに気づき,「うちのを使つていいよ」と言われ貰つたら,半分折れてた..縁起悪ー.
いい記事には投票してください!
田舎の民宿に泊まつたときのこと,手のひらよりはるかに大きいΟモが出現.クモ嫌いな私はゆつくり寝れませんでした....
SERIさん
いい記事には投票してください!
某所で泊まった古い旅館。友人と2人で金縛りにあってしまいました。翌日、恐る恐る掛け軸をめくるとやはりお札が...ぶるぶる。以来、掛け軸や額縁の裏はあらかじめ確認してしまいます。
たにぶちさん
いい記事には投票してください!
ツアーで北陸に行ったとき、何があったのかは知らないが急にバスの座席がなくなり補助席に座らされた。何でかっていうと若いから。おんなじ金額払っているのに有り得ない→その旅行会社は二度と利用しない■老い先短い人より若い人優先させた方が将来的によさそうなのに。じゃなきゃ、タクシーぐらい出せよ!
MISAKOさん
いい記事には投票してください!
一人で旅行をして一番困るのは、記念写真。周囲の人に頼むタイミングが悪いと、一ヶ所にいる滞在時間が掛かり過ぎます。人が多いと背景に上手く収まるのが難しいし、人が居ないとカメラを頼む相手も居ませんからねー
グリさん
いい記事には投票してください!
友達数人とフランスへ行った時、初めての地下鉄の中で、婦警さんのような人に突然パスポートを見せなさいと言われたことがあります。いっしょにいた友人とも童顔で子供が二人ふらふらしていたように見えたらしく、後で、パスポートは絶対出してはいけないと聞いて怖くなったことがあります。
いい記事には投票してください!
新車を買って明石海峡大橋に家族ドライブに出かけたのはいいが、カーナビに明石海峡大橋のデータが入っていなかった。それを知らずに音声案内の通り運転してたら、瀬戸大橋まで行ってしまったよ。早く気づけよ。
バディさん
いい記事には投票してください!
ある県で友達とバーベキューをすることになった。バーベキューの前の日から台風が来て、大パニック。楽しみにしていた行が雨と一緒に流れました。
makkaさん
いい記事には投票してください!
車酔いが酷く、薬を飲んでも友人とお喋りしてても、吐いてしまいます。飲食も最小限に押さえているのですが、胃の中が空になるまで止まりません。社員旅行がバスの時には最悪です。
野良ねこニャンさん
いい記事には投票してください!
フランスに行った時、お金をけちって安い旅行会社にした。添乗員は無しで、現地ガイド。これが凄い、遅れてくるは目的地と反対に案内するは。文句を言うと、よくある事よと、涼しい顔で切り返された。
バルママさん
いい記事には投票してください!
年末年始に史跡・史料館巡りを計画した。実行した。どこも閉まってた。正月休みだったのね。
はときいんさん
いい記事には投票してください!
初めてバリに行って空港に着い た時、私の名前を呼んで「ようこそ」と荷物を運んでくれるので出迎えの旅行会社の人かと思ったら、日本円で500円くれと要求され言われるままに・・・ただのポーターだった。後になってすごい ぼったくりと気付い た。税関ゲートの中に入ってい たから空港職員もグル?
フィ-さん
いい記事には投票してください!
旅先(北海道)で人を迎えに行こうとしたときに事故って... 自分の乗ってた車は横転、その他2台計3台廃車にしてしまった(汗) 当時携帯電話を持ってなかったので知人と連絡取れなかったり保険会社との連絡も大変だった。(^^;;
るなくんさん
いい記事には投票してください!
レンタカーを借りたら壁にぶつけてしまい、修理代金を取られました。安全運転第一で気をつけましょう。
フライトさん
いい記事には投票してください!
ロスのボナベンチャーホテルに社員旅行で泊まったとき、泥酔してエレベーターのボタンと非常階段のところについているエマージェンシーボタンを間違えて押してしまい、夜中に非常ベルが鳴り響いた。すぐにホテルの警備員に捕まって英語で怒られたが謝ったら許してくれた。
cadflさん
いい記事には投票してください!
帰りの空港で、子供2人が眠ってしまい、大きな荷物2つと子供を抱っこして、空港内を移動し、主人と二人とても苦労しました。お金はかかっても、到着空港や自宅まで荷物を宅急便で送った方が、楽ですね。
gaikunさん
いい記事には投票してください!
韓国に行った時空港でトイレに行ってその近くの出口から出たら、現地の添乗員さんがいなくて出会うのに苦労しました。どうやら荷物が出てくるところの出口で待ってたらしいです。おかげでオプショナルツアーが間に合わず高い金を払ったのにしょぼいものになりました。
くれあさん
いい記事には投票してください!
ベトナムでリンタク乗ったら、下りるとき約束の倍額要求されました。もちろん拒否♪
いい記事には投票してください!
韓国の空港でのこと。荷物を持ってタクシーに乗るとメーターも出さずにタクシーが動き出した。目的地について運転手が一言。「郊外なので3万ウォン欲しい。」きちんとメーターを確認しよう。
ABちゃんさん
いい記事には投票してください!
道路地図は最新のものを、山中の抜け道を走って早くついたと思ったら、すぐ近くに新道ができていて、遅いといわれた。
よっちやんさん
いい記事には投票してください!
アイルランドからイギリスへの乗り継ぎの際、飛行機が遅れてヒースローを全力疾走しました。
いい記事には投票してください!
列車で東北を廻る旅を計画したところ,東北地震の影響で間引き運転しているとの情報が。おかげで予定を全部決め直し。旅行前に気付いて良かったですが,旅行中だったら野宿です。JR東日本のページにはこれのってないんです。電車旅行する人は個人ページも含めいろいろ網を張っておいた方がよさそうです。
ZALさん
いい記事には投票してください!
日帰り旅行はかんべん・・・運転するのおいらだもーん
いい記事には投票してください!
旅館の仲居には気を付けて。おねーちゃんとシッポリしている最中に突然入ってくることがあるぞ。私は経験済みです。
kingmanさん
いい記事には投票してください!
仕事で宿に泊まった時連泊だったんだけど、内1日だけ部屋が無いとのことで、仏間に泊まった。やっぱ出たよお〜。人様の仏間になんか泊まるもんじゃないよ。
sentさん
いい記事には投票してください!
連休中にバスツアーに参加した時、山の中の一本道が渋滞で夜中のトンネルの中に1時間以上閉じ込められました。連休中の外出はなるべくさけるようになりました(汗)。
のりさん
いい記事には投票してください!
母と姉と三人で旅行に行った時、母が足を骨折してしまい大変でした。その次の旅行でも足を挫いていました。母と一緒だと何時も何かあります…
いい記事には投票してください!
荷物が重いのでホテルから宅配便で送ったら、帰りの飛行機のチケットを入れたまま送ってしまった。気づいた時にはホテルから宅配便の会社の営業所まで荷物が行った後で、死に物狂いで営業所まで走った。ホテルの人と営業所の人ごめんなさい…
いい記事には投票してください!
車のキーの閉じ込め。スペアキーも持ってなくて、JAFを呼んであけてもらいました。
tonton40さん
いい記事には投票してください!
とあるツアーに参加したら、午前の飛行機が取れなかったらしく、それでも予定のところは必ず行かなくてはならず、余裕なしのぎゅうぎゅうのスケジュールの2日間だった。疲れました。
ちょびまるさん
いい記事には投票してください!
1ある団体旅行に参加して、困った事 ガイドさんの話を聞いていなかったのか知らないけれど、集合時間に1時間も遅れて平気な顔 待っている1時間の長かった事 すみませんの一言欲しかった
ちえこたさん
いい記事には投票してください!
谷川温泉の露天風呂とても気持ちが良いですよ!景色に見とれていると大変?ホテルの窓より男子より女子風呂が丸見え・・・・ご注意
いい記事には投票してください!
旅先の道路地図では地名で表示されると分からないもの。ナビなしの車での旅は道の下調べは念入りに。私は大阪でめちゃくちゃ迷った・・・
teru1103さん
いい記事には投票してください!
以前、バスで吉野山へ桜見物に行った時、突然バスが山の上り坂の途中で止まり、クラクションが鳴りつづけたので何かと運転手に聞きに行くと、バスのハンドルが抜けていて全員パニックになったことがあります。
いい記事には投票してください!
真冬の旅行、目的地までには山越えがありました。最後の坂を登り始めたとたん燃料切れのランプが。ガソリンスタンドは麓で見かけましたが、これを登りきれば下りだしもつだろと暖房消して前進。しかし最後の坂と思った先にまた坂が。こりゃ駄目だと麓まで引き返し給油しました。ふ〜♭
スミレ85さん
いい記事には投票してください!
まだ余裕があると思っていたらお財布がほぼからになっていて、高速代金がなくてひどいことになった・・・
ふう0331さん
いい記事には投票してください!
去年国内の某ホテルに泊まりプールで遊んでいてお昼になったのでプールサイドのお店できつねそばをたのんで食べたところお腹をこわした。35度の炎天下クーラーのないお店だったのできっと油揚げがいたんでいたのだろう。プールサイドのお店にはご用心。
snoopy003さん
いい記事には投票してください!
アメリカからの帰りの便が3時間遅れ。夜間飛行のため食事が朝食と軽食のみ。着いたら今度は荷物が行方不明。手続き等で2時間足止め。腹減った〜〜。お菓子などの非常食を用意すは必要・・・
りゅうじいさん
いい記事には投票してください!
やはり車の故障ですね。パーキングでバッテリーマークがついてはいたのですが、どのような事情かわからず。そのまま高速道路を走行。だんだんライトが暗くなりついには停止。発電機の故障でした。警告灯の意味は理解しておく必要がありますね。。。JAFに支払うための数万単位の現金か、クレジットカードは必需品ですね。
エフアイユさん
いい記事には投票してください!
昔、マイカー旅行で高速道路走行中に、突然エンジンが止まってしまいました。すぐに高速道路脇の電話からJAFを呼びました。原因は「タイミングベルト切断」で滅多にない(寿命)故障でした。教訓として...(1)時にはエンジン内部も点検する(2)JAFもしくは、同様のサービスがある任意保険に加入する ですね。
Cozyさん
いい記事には投票してください!
立ち寄り温泉に行った際、車が急な坂を登れず、強風にあおられて反対側の崖(狭い道で片側は絶壁)に落ちそうになった事があります。親切な方々が押してくれたり牽引してくれ、事なきを得ましたが車中の私は生きた心地がせず、思いで深いクリスマスとなりました。無理は禁物・・・ですね(^^;
まめともさん
いい記事には投票してください!
私は旅行代理店に勤務してましたが、某会社の職場旅行で韓国に行きました。そこで、注意していたのに、通りの売女にひっかかって身包みとられてパンツ一枚でホテルに帰ってきた方がいました。
いい記事には投票してください!
先月、急に温泉に行こうと言う事になり、ネットで宿を検索、ホームページの言葉を信じて予約、行ってびっくりするやらがっかりするやら、もう二度とネットでの直接予約はしないと誓いました。
まるさんさん
いい記事には投票してください!
箱根へ仕事先の人と日帰り旅行した時に、飲んで食べてふと時計を見ると帰りの電車の時間…。間に合わないのでタクシーを捕まえて小田原へ猛スピードで行ってもらいなんとかロマンスカーに間にあいました。いまではいい思い出です。
お嬢♪さん
いい記事には投票してください!
北海道にいった時夜間突然発熱しました。疲れている時に少しでもアレルギーの恐れのある食品は食べないようにした方がよいようです。
いい記事には投票してください!
先日職場の旅行で保津川下りに出かけました。よいお天気だったのはよかったのですが、水をかぶってしまいくつとくつ下がびちょびちょに。夏場(特に梅雨明けの増水しているとき)に保津川に行かれる際はサンダルがよいかと思います。
さくやさん
いい記事には投票してください!
母親の誕生日に野球観戦。梅雨時で、大雨が降りました。事務局に問い合わせをしたら、「準備中です。」の繰り返し。とりあえず、家を出発。ホテルに着いたら、「かなり早い段階で中止になりました」。と言われ、質素な食事を食べただけで、1泊して、何の思い出もない人生で1番つまらない旅行でした。
makkaさん
いい記事には投票してください!
香港でシグナル8の台風に遭遇しました。お店や会社なども閉店、観光はパアになったし、翌日、帰国の飛行機も大幅に遅れ、空港で缶詰。大変な体験をしました。
いい記事には投票してください!
泊まった旅館で、捻挫しました。夜、お風呂のあと、部屋へ戻る途中の階段の段差が暗くて判らなかったので、グキっと。やっぱり旅には保険証を忘れずに。
manachiさん
いい記事には投票してください!
旅先で 胃がむかついて 吐き気がしたときは 簡単に治るよ。その方法は コーラやスプライトをグラスにつぎ塩を小さじ1パイほど入れると 泡立つので それを飲むと嘘のように 吐き気は消えるよ。お試しあれ
さん
いい記事には投票してください!
自分達でツアーの予定を組み切符の手配を依頼。友人から当日切符を貰ったのですが、何気に調べてビックリ!帰りの飛行機の日付が違う!!切符はもらったらその場で確認、旅行の時には余分に資金を用意、その後は友人ともども気をつけてます。
すずちゃんさん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

歩き目ですさん(6)
ahahさん(5)
danchanさん(4)
タ-ボ−さん(4)
hamaさん(3)
つなっちさん(3)
しょうれんさん(3)
かをりさん(3)
ヒサシさん(2)
k816さん(2)