王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
王国探検すごろく

わたし流!タイの楽しみ方

海外旅行(楽しみ方編)

海外旅行(楽しみ方編)(質問)

旅行へGO

質問・テーマ

わたし流!タイの楽しみ方

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
タイと言えばやつぱ貧乏旅行するのが,一番面白いと思います.激安チケットで乗り込んで,バンコクで,ブラブラして,それから,夜行バスと船を乗り継いで,パンガン島に,行くとゆうのはどうでしょう.日本人は何かとプーケットに行きたがるけど,俺的には,パンガン島の方が断然いい→
キングさん
ディナークルーズです。安いし、景色最高です。
ginさん
私の経験ですが、英語が話せると楽です。モノも安く買えますしね。日本人って判るとボッたくられますからね(韓国も同様でした)物価が信じられないくらい安いのでそんなに気にすることはないのですが…。あとはBTSと地下鉄、タクシー、トゥクトゥクに勇気を出して乗ることですね。そうすると本当に楽しいですよ!
flamingosさん
連日、マッサージを受けました。リーズナブルなお値段で、とても気持ち良かったです。
赦杓さん
いい記事には投票してください!
行き来を繰り返して延べ滞在日数(仕事ではなくです)9年になるタイフリークで、日本ではタイ語を教えたりしている者ですが、やはりタイ語で話しかけた時のタイ人の笑顔が、なんとも言えません!
微笑みの国=タイと言いますが、すばらしい微笑が帰ってきます。
タイ人と心通わせる楽しさとディ-プにタイを知ること、そして安心安全&お得にタイを旅するには、カタカナで学ぶタイ語ではなく、発音記号で学ぶタイ語がよいです。
aloveさん
いい記事には投票してください!
男なら夜のマッサージパーラー。
昼間は街角にある、オープンカフェ的な店でパッタイを食べてください。おいしくて、メッチャ安い。
dokumuraさん
いい記事には投票してください!
タイのプーケットに去年2回行きました☆やっぱり一番心に残るのはコーラル島での、スキューバダイビングですねー!異世界に来たような気分になって、大人も子供もとても楽しめます^^ぜひぜひお勧めです♪
しょうれんさん
いい記事には投票してください!
プーケットから出ている、無人島のカヌー探検ツアーは最高でした。今まで35カ国を旅行しましたが、その中でも最高の体験のうちの1つです。プーケットの旅行会社のオフィスに行ったらツアーの案内をしてくれますので、尋ねてみて下さい。ホントにおすすめです。
Isseyさん
いい記事には投票してください!
スパで断食&腸洗浄! 安くできて健康になれます。
miroreさん
いい記事には投票してください!
タイでフルーツを食べるならせっかくですからドリアンに挑戦していただきたいのですが、躊躇される方はローズガーデンで象のショーを見ながら、ドリアンのアイスクリームはいかがでしょうか? 生ドリアンよりも香りがきつくなく、美味しくいただけます。お試しください。
Ritaさん
いい記事には投票してください!
タイのゴルフ場はとても奇麗です。キャディーがプレーヤー一人につき一人つきます。お値段も安いし、熱中症対策を怠らなければ楽しめますよ。
guraさん
flamingosさん
いい記事には投票してください!
昔住んでました。皆さんが書いているもの全て正解だと思います。各人それぞれの楽しみがあり、そして事実楽しめる所がタイですよね。私はひそかにカービング(果物の彫刻)を習ってましたが・・・上手くなりませんでした。
GS3000さん
いい記事には投票してください!
私が行ったのは、もう10数年前のことですが、道を横断するのが慣れるまで大変でした。人より車優先のようでしたから…
yoyoさん
いい記事には投票してください!
屋台が良かったですね。色々な屋台があるので歩いているだけでも楽しい。
みるくさん
いい記事には投票してください!
食べ歩きが最高。屋台食はかなりイケテマス。それにどうしてもドリアンだけは食べておかないと損しますよ。
ライアンゴロさん
いい記事には投票してください!
ディナークルーズです。安いし、景色最高です。
ginさん
いい記事には投票してください!
一時のレートほどではないが、なんといってもショッピングはお得感が有ります。日系の百貨店の有るところではどこでも当てはまることですが、日本と同じ品揃えなら、為替差益で何でもお得。お土産もギフトもラッピングに拘らなければ満足出来ること間違いなし。
kaniclubさん
いい記事には投票してください!
屋台が最高!!怪しげな物体の食べ物が多いけど、それが結構おいしい(笑)ただし、翌日下痢になるかも?!
sarasaさん
いい記事には投票してください!
 デパートの地下で食べ物を買いました。ドリアもカットされていたし、家庭料理っぽいものもありました。結構楽しかったです。
いい記事には投票してください!
スコータイの遺跡がいいです。
パリカ-ルさん
いい記事には投票してください!
プーケット、よかったですよ〜。ホテルのプライベートビーチでひたすらのんびりするのが最高でした。あの景色、あの海の家が地震で変わってしまったのではないかと心配です。
じむじむさん
いい記事には投票してください!
ホテル付き格安ツアーで行ってとにかくの〜んびりする。そこにいてまわりを見ているだけで癒されます。
まつ811さん
いい記事には投票してください!
やはり屋台でしょう!但し、生水には要注意!
opmnobuさん
いい記事には投票してください!
南の島でダイビングがお勧めです。サムイ島やタオ島は天国ですよ。SPAもいい!ハワイと違って日本人が居ない所も凄く素敵!
akiko1banさん
いい記事には投票してください!
島に渡る船の上で実弾射撃をやらせてもらった。弾1発1ドルって高いかもしれないけど。
はるちゃんさん
いい記事には投票してください!
やはりマッサージでしょう!!終わったあとは、すっきり爽快!場所としては、サムイ島。今では日本人も多くなりましたが、以前は欧米人がほとんどで、日本語がほとんど聞かれず、日常を忘れてのんびりするにはもってこい。よく一人で行って、ボーーっとしていました。
ゆうこさんさん
いい記事には投票してください!
プーケットがよかったです。プーケットタウンでの買い物は屋台もショップもどちらもお勧めでした。値段が安いこととディスカウントが面白くてついつい大量に買ってしまいました。タイシルクも有名なのでいいと思います。プーケットタウンは観光記念の写真を撮るのにもいいところでしたよ。
jasminaさん
いい記事には投票してください!
遺跡めぐり。今はどうかわかんないけど、私が行った頃は観光客が全然いなくて良かったです。あとはアユタヤ、もしくはローズガーデンで象さんに乗ること。やみつきになります。
auroraさん
いい記事には投票してください!
バンコクでは、昼間は、デパートやショッピングモールで熱を避けます。ショッピングも兼ねていますが、タイではどちらかというと食べ歩きのほうが楽しいです。狭い通りの屋台で食べるヌードルスープが最高においしかったりする。タイ料理を満喫したあとは、南の小島に渡り、バンガローでのんびり。昼は海で泳ぎ、夜はオープンエアのレストランで新鮮な魚介類を味わう。
mimiさん
いい記事には投票してください!
バックパックでの貧乏旅行が最高です。まずはカオサンで情報収集&旅のアレンジをして近隣諸国やタイ国内を回ると安上がりです!個人的にはピピ島がよかったです。な〜んにもせずビーチで過ごしたり、シュノーケリングで魚を見て泳いだりしました。タイ人のインストラクターもとっても親切で夜にはバーベキューを一緒に楽しみました。
いい記事には投票してください!
タイには年2・3回行っています。最初の頃は、パタヤ、オンリーでしたが、去年からチェンマイに行き始め、この、8月は、飛行機をやめて、レンタカーで往復しました。バンコク近辺では、高速料金を支払いますが、後はそれもなく、ずーっと120キロ位で走れる道が通っていて、途中、アユタヤや、ウタイタニ、ナコンサワンで1泊し、帰りは、休憩しながら10時間で、バンコクに戻りました。 レンタカーは、ワンボックス(11人乗れる)新車(赤いナンバープレイト)で、5日間、3万円、運転手付きでした。 パタヤで2泊し、サメット島に渡り、帰りは、高速バスでバンコクまで。充実した、10日間でした。
いい記事には投票してください!
私はローズガーデンがオススメです。象のショーがあるのですが、時間が決まっているのでチェックを忘れずに。ショーの後に有料ですが、象に乗ることができます。またコレも有料ですが、餌をあげることもできます。
saosanさん
いい記事には投票してください!
ダンナと初スパ体験をしました。気持ちよかったです。マッサージも安くて良いですよ。
けろさん
いい記事には投票してください!
タイの伊勢丹でワコールの下着をとっても安く買いました。タイにはワコールの工場があるとかで、日本よりも安く買えるみたいですよ。
いい記事には投票してください!
タイ料理を満喫して、あとはパタヤビーチでゆっくりするものいいんじゃないかな。
うききさん
いい記事には投票してください!
寺院巡りもいいが、食べ歩きで、いろんなタイ料理を試して見ましょう。口に合わない物もありますが、辛い料理の好きな人にはぴったりですね。
ベジ-タさん
いい記事には投票してください!
プーケットで3万弱で(4日)でスキューバのライセンスが取れました。もちろん日本語で!
いい記事には投票してください!
タイ式マッサージは本当に最高。しかも、安い!ちょっと街を歩けば、マッサージ店はあちこちにあります。寝る前に、ふらっとマッサージ店へ行って、疲れを取ってました。
いい記事には投票してください!
昔、日本で走っていた車両が走ってますね・・・旧友に再会した気分です。
ぱくたんさん
いい記事には投票してください!
映画が安いです。シネコンも多くて画面も大きいです。
みずりんさん
いい記事には投票してください!
現地ガイドと親しくなって、食事を交換する。ツアー客用の料理はそれなりにアレンジされちゃってますが、ガイドの食べる分はまんま現地食なので、飾り気のない「本場の料理」を体験するにはこれが一番。
めっけもんさん
いい記事には投票してください!
なんと言っても泰式マッサージは最高です。
GS3000さん
いい記事には投票してください!
料理を楽しみます。本場のタイカレーが最高においしい
らちゃさん
いい記事には投票してください!
ホテルのスパでゆっくり。フルーツジュースがおいしいので、お昼ね→散歩→ジュース→スパの繰り返しでピカピカになれます
miya0038さん
いい記事には投票してください!
 現地の人が行くレストランや屋台で食べること。日本のタイレストランとは違う本格的な味が楽しめます。辛さだけじゃない、旨みを堪能すると、帰りたくなくなります。
ニ-トさん
いい記事には投票してください!
電車の旅が楽しいよ。カンチャナブリーまでなら3〜4時間。日帰りも可能です。
いい記事には投票してください!
免税店巡りばかりしないで、現地の食事をどんどん楽しみましょう。正直言って3日間過ごすと、日本食が物凄く恋しくなるけど。
ライアンゴロさん
いい記事には投票してください!
来年高校2年の息子が修学旅行でタイに行く予定です。今からいろいろ情報を集めているのですが、ここは生きた声が聞けて嬉しいです!
sonedeさん
いい記事には投票してください!
チャイナタウンでご飯をたらふく食べて,100円程度の支払いでOK。初日の日本とのギャップが大きい食事がいつ行っても嬉しいし,楽しみ。
あぷぷさん
いい記事には投票してください!
いずれは移住してもいいつもりで10年住んでみました。いいことずくめですね。相続税も贈与税もないし。
ajoさん
いい記事には投票してください!
ゴーゴーバーですね。安全ですし、健全?ですし。
まつ811さん
いい記事には投票してください!
アユタヤ遺跡の近くで、象に乗れる所があります。そこは、秋篠宮一家が、この夏に行かれたそうで、一家の写真も飾ってありましたよ。象に乗って、ゆったり遺跡を見て回れ、楽しめます。
いい記事には投票してください!
マリンスポーツにはプーケットが良いと思います!。物価はバンコクより少し高いらしい(観光地)けど、どのビーチもキレイだしハワイほどではでは無いけど日本語も結構つじるし・・・!
いい記事には投票してください!
夜のパッポンストリートがやっぱり楽しいです。私は女だけど、楽しめました。ストリップとかもね。
いい記事には投票してください!
水上マーケットが面白かったです。船に乗りながら、小物や果物なんかを買って楽しめます。日本ではできないことだし、いい思い出になりますよ。
キングさん
いい記事には投票してください!
【ウェンディツアー】がおすすめです.価格も手頃で色々なツアーがでています.おすすめは「ディナークルーズ」です.リゾート気分を味わうなら「パタヤ&ラン島」も良いでしょう.物価が安いので少ない予算でリッチな気分になれます.また行きたいと思つています.
ちいぶさん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

歩き目ですさん(8)
ahahさん(6)
danchanさん(6)
hamaさん(5)
かをりさん(5)
つなっちさん(5)
タ-ボ−さん(5)
カズさん(4)
しょうれんさん(4)
オ-ちゃんさん(4)