海外での誤解からトラブル
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
王国探検すごろく

海外での「誤解からのトラブル」の体験談や情報などあれば聞かせてください!

海外旅行(トラブル&アドバイス編)

海外旅行(トラブル&アドバイス編)(質問)

旅行へGO

質問・テーマ

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
フランスでブランド店に入ったら無視され続け、商品を見せてくれと頼んだら「あなたさっき誰かからお金もらったでしょ。転売する気でしょ?あなたには売れません」と言われその店では何も買うことができませんでした。もちろん誰からもお金なんてもらってないし、悪いことなんて考えてなかったのに・・・なぜだ?
匿名希望さん
以前パスポートの発行の仕事をしていましたが、結婚して名前が変わった時に訂正申請といって、名字が変わったということが別ページに記載されるやり方があって、一応それで海外に行けますが、海外での入国の時に国によってはトラブルが多いそうです。やっぱりサインも全て訂正できるように新たに取り直すのがいちばんみたいです。
たっかさん
シンガポールのホテルでお風呂の栓が抜けず困ったので、フロントに電話して「バスルーム、アクシデント」と言ったらすごく体格の良いガードマン2人が警棒片 手にやってきた…風呂の栓を抜いてくれとジェスチャーで伝えると、笑われてしまった。
クッキ-さん
カナダ、ヴィクトリアの博物館に行った時、恐竜の骨を間近に見ることができました。手前に腰くらいの高さの柵があり、その上に糸くずが見えたので、取ろうとしたら、後ろから「ダーティ!」と声をかけられ、思わず手を引っ込めました。恐竜に触ろうとしていたと誤解されたようです。
歩き目ですさん
いい記事には投票してください!
香港で買い物をしていたら複数の警察官に囲まれ「パスポートを見せろ」と言われましたが、その時パスポートはホテルに預けていました。ホテルの名前を伝えてなんとか開放されましたが、海外ではパスポートを持ち歩いて買い物された方がいいですね。それと宿泊しているホテルの名前は覚えていた方がいいと思います。
yukoさん
いい記事には投票してください!
バリ島ですがイミグレーション手前に沢山パンフレットが置いてあります 何時間でいくらと車の代金やら書いてあります でも時間が過ぎたら超過料金が思いっきり高いことがあるので最初から聞いた方がいいですね バリ島からジョグジャカルタの車を予約してやられました 最初に払った値段の何倍も取られました
hamaさん
いい記事には投票してください!
昔、人に聞いたのですが、赤軍派に似た人は必ず海外の入管で止められて徹底的に調べられるらしいです。
 また、台湾に行くときに台湾経由香港行きの飛行機であるのを当日の朝に初めて知りました。(フライトナンバーで確認しました)また、離陸予定時間より勝手に10分早く離陸になっていました。乗り遅れたり、降り間違いしなくてよかったです。
vivienneさん
いい記事には投票してください!
他の国でもあるとは思いますが、バリ島で「カラオケ」と言うと ラブホテルのことのようで、特に未成年の子供が声をかけて くると、自分から誘ってきたにもかかわらず警察に通報されます。 まぁ、ついていく人はいないと思いますがw
クワさん
いい記事には投票してください!
ツアーで家族と行った10代のとき、初体験で何もわからず、誤解されるのも知らず、デパートのジュエリー店で、外国語の案内されてもわからないので、レジの近くの人が居ない空きに、商品を何度か覗いていたら、ショーウィンドー腰にだったのだけど、何も触らなかったのに、買う気のない客か、子供だからか、泥棒と思われたのか、3人の女性スタッフに徐々に店のレジから、離れるように、離されて、無言で徐々に近づいてレジから突き放された。どーせなにもわかりませんよ、ごめんなさいね。10年たっても、ずっと、忘れない海外旅行になった。ありがとう、。笑。
asparabe-konnさん
いい記事には投票してください!
ドイツに行ったとき、贈り物にしたいと思い、「ギフト」とお願いすると、「毒」という意味なので、特に食べ物の場合、相手が興ることがあるので注意。
なおまるさん
いい記事には投票してください!
以前、シンガポールに行ったときのことですが、帰りの飛行機に乗ろうとしたら手荷物チェックに引っかかり、テロリストと勘違いされ警察が来て職務質問されるはで、飛行機の出発時間を大分遅らせてしまった。(原因は、前年にグアムに行ったとき貰ったピストルの薬莢型キーホルダが怪しいと疑われ、没収された。)
ブロンコさん
いい記事には投票してください!
新婚旅行・コンチネンタル航空での乗り継ぎで、誤って降りてしまった。 タマタマ同乗の日本人が乗り継ぎではないのでは? と言ってくれたので!助かったけど! やっぱり英語は理解できないとダメだ!
やまさんさん
いい記事には投票してください!
ツアーでなくローマに行った時。同じ便だけどミラノで乗り換え。JAL便だったので他の日本人と一緒に乗るゲート前で待っていれば大丈夫と思ったのに、搭乗予定時間に乗れる気配がない。待っていた日本人はほぼ同じ時刻運航のアリタリア便に人だった。JAL便の人は既に乗り込んでいて、呼び出しがあったので乗り遅れずに済んだけど、乗り込む時は恥ずかしかった。
あいこさまさん
いい記事には投票してください!
グアム旅行の際に、夕食後ホテルからタクシーを手配して「お奨めのお店に案内して下さい」と運転手に頼んだら、アジア系のバーに連れて行かれて、2時間くらいカラオケとお酒少しとツマミを頼んだだけで、2人で日本円で5万円も取られました。完全にボラれました。ですので、お店情報は事前に調査しておきましょう。
ukyaさん
いい記事には投票してください!
ベルギーブリュッセルからロンドンヒースロー行きの飛行機がトラブルで4時間待ち。ちょっとした勘違いから私たち家族だけが振り替えできずそのまま4時間待ちとなってしまいました。でもおかげで全乗組員から大歓迎され、全てのスッチーからの接待を受け、機内食のおかわりがあり、はてはお土産までいただきました。良かったのか悪かったのか・・・。
GS3000さん
いい記事には投票してください!
初めての海外旅行で何がいるかよくわからずに印鑑を持っていったら空港でチッェクされて質問攻めにあいました。よけいなものは持っていかないほうがいいですね。
sunakoyさん
いい記事には投票してください!
ドーバー海峡を船で渡り、英国に着いた税関での話し。挙動不審だったのだろうか荷物を全部調べられた。その中に「仁丹」が入っており、これが税関の目に留まった。麻薬のようなものだと思ったらしい。2時間ほど説明して、やっと開放されました。お陰で乗る予定の電車には遅れてしまい。足止めとなってしまいました。
frictionさん
いい記事には投票してください!
グアムでは実弾射撃とマッサージの呼び込みがすごい。でもたいていぼられる店に連れて行かれます。
ぴ-すけさん
たっかさん
いい記事には投票してください!
某国で満員の路線バスに乗っていたら、男性が座れと自分のイスを指さします。どいてくれる訳でもなく膝の上を何度も指さすので、まわりを見たら皆うなずくので、旅行者に対する親切心だろうと、軽く膝の上にすわりました。すると股間に手が伸びてきます。驚いたけど、まわりはニコニコ。変わった挨拶だと思ったけど、日本に戻って聞いたら単なる痴漢らしいということでした。
とむてさん
いい記事には投票してください!
パラオ行きの飛行機でゲートを間違えて座っていてあやうくサイパンに行きそうになった。本当に危なかった。
ちかこさん
いい記事には投票してください!
フランスへ行った時、シャワーの水圧の低さに驚きました!日本では当たり前のように湯船とシャワーを別々に使っていたので、何も知らないで旅行すると、ユニットバスもかなり不便に感じます。しかも、海岸付近の地域だと塩水っぽくべたつくような水の出るシャワーもありました。安く旅行する時には、そういうことも覚悟してしておいた方が賢明です。
あきさん
いい記事には投票してください!
マイアミを訪れたとき、換金しようと銀行へ行き1万円札を出したら、「それは違うから換金できない」と言われた。提示されたBILLLIST(マックのメニューみたいなもの)を見ると、新札ではなかった。いくら、「現在日本ではこの新札が発行されているんですよ。」と頑張ってみたところ目の端には怖そうな黒メガネのガードマンらしき人がこっちを見てたので諦めた。
えりえりさん
いい記事には投票してください!
時差を忘れて、クリスマスの日に移動だったのに、イブにホテルをチェックアウトしてしまい空港に着いた時、ベンチす座った隣の人の新聞で日付けを知り大慌て!急いでホテルに電話をして再度チャックインしました。恥ずかしかった・・・・・。
いい記事には投票してください!
英会話には少し自信が有ったのですが、全然通じませんでした。考えて見れば外人が話す日本語が聞き取り難いのと同じですね。片言の英語の方が良くコミニュケーションが取れました。
テツさん
いい記事には投票してください!
一緒に行った後輩が、OK,OKなんていうものだから、なんだかわからないものを買わされた。OKとか、イエスと買って言う言葉はむやみやたらに使わないほうがいいと思いますよ。ハワイで買い物するときなんて反対にちょっと知っている英語なんて使うと、早口で、ぺらぺら話されて返って高い買い物をさせられてしまうので、中途半端に知っているなら使わないほうがいいと思いました。
meba-helloさん
いい記事には投票してください!
私も同じくタイのバンコクで乗ったタクシーが英語も日本語も通じない為、象のジェスチャーで動物園で白い象を見たいと言ったが、「象牙」の店に連れていかれた。そこで買い物をしないと、タクシーに乗せて帰らないような言葉を言われたので、日本語で文句を言って無理矢理タクシーに乗り込んで、「早く出せ!」ってもめた。結局ホテルまで帰してもらえた。
いい記事には投票してください!
タイバンコクでの事、通りを一人で歩いていると片言の日本語でタクシーに乗れというのですがちょっと怖かったのですが乗ってしまいました。バンコクの買い物スポットに連れて行ってもらいホテルまでちゃんと送ってもらいました。よかった
bellさん
いい記事には投票してください!
ハワイのワイキキビーチのとある場所にホ○の集まる所があるらしい。ずいぶん前のことですが同僚の御主人がそれを知らないで、1人でそこに行ったら、いきなりその系の人が近づいてきて大変だったらしい。
ゆきぞうさん
いい記事には投票してください!
フィリピンに行ったときトイレのマークが赤だったので、違うほうに行ったら女性用だった。実は男性用も赤なのでよく注意しないと間違う。それと紙が無いところもあるので注意!
niradaさん
いい記事には投票してください!
中国に行った時、台湾から来ていた観光客の団体にいきなり囲まれて凄い勢いで怒鳴られ殴られそうになった。私が写真を撮っていたところ、偶然その中のひとりがうつりこんでしまったとのこと。海外で写真を撮るのが怖くなった…
いい記事には投票してください!
パラオに行った時、英語のスピーチしか無いコンチの飛行機に乗ったのですが、ヤップ島で間違えて降りてしまい、エライ事になりました。 ヤッパ英語は話せないと!
やまさんさん
いい記事には投票してください!
とにかく米国では警察官の前ではむやみな行動は避けよう!すぐにガンに手が行きます(笑)
まいぴぃさん
いい記事には投票してください!
ジャカルタではどんなにかわいい子供でも頭を撫でたらいけないぞ。
glarfさん
いい記事には投票してください!
日本の女の子たち、アメリカ人の男性のやさしさをすぐに愛情だと勘違いしたり、自分はもてるんだと思い込み、簡単に誰かと付き合いはじめたりするのは絶対にやめよう。向こうはたいてい本気じゃないよ。日本の女の子にばっか興味があるアメリカ人男は現地の女性にもてない遊び人が多いです。
maimaiさん
いい記事には投票してください!
現在アメリカの入国審査はかなり厳しい。下 手にWorkという単語を使うのも厄介になるし、バケーションという単語も誤解を招くことになる。2つの単語を避け、具体的に行うことを繰り返し主張するのか良さそう。
DOUBLEFEEDさん
いい記事には投票してください!
典型的な失敗なのですが、日付け変更を忘れていて、ホテルをチャックアウトして空港で気が付いてホテルに戻った。顔から火が出た。
いい記事には投票してください!
母がアラスカのレストランで1人で待っている時注文に来たのでのども渇いていたのでホットコーヒーと言ったらホットドッグを持ってきてむせながらそれを食べた。
benbenさん
いい記事には投票してください!
シンガポールに行った時、一生懸命英語で話そうとしていたのだが、妻のべたべたの片言英語の方がよく通じていた。うまく話そうとするより、片言でも自信を持って話した方が通じます。
tetsuさん
いい記事には投票してください!
イタリアで新聞を持つ子供に要注意!!
kumahigeさん
いい記事には投票してください!
以前、海外旅行に行った時に、飲食店に入りビールを頼みたくて「ビール プリーズ」と注文したのに「ミルク」と勘違いされました。間違えた理由は「ビール」の発音が「ミルク」に聞こえたとのこと。正しくは「ビアー プリーズ」と発音しなければならないと反省しました。今思い出しても恥ずかしい思い出です。皆さんも英語の発音は正確にしましょう。
Cozyさん
いい記事には投票してください!
グアムで実弾射撃をしたお土産に実弾(使用済み)のキーホルダーをもらった。でも空港で出国の際、空港の人の英語がわからず、結局没収されてしまった。
てっこさん
いい記事には投票してください!
日本にいるとき忙しくて髪がぼさぼさになっていたので、グアムで髪を切ろうと美容院に行き1センチだけ切ってと頼んだら1インチ切られてほとんどボウズ頭になった。
ぴ-すけさん
クッキ-さん
いい記事には投票してください!
ハワイに行ったときに、友達を待っているときに寒かったので腕を組んで待っていたら、中国人3人組に声をかけられて、中国語で話してくるから話の内容がわからず、実は腕を組んでいたのでコールガールと間違えられてて、もう少しで連れ去られてしまいそうになってしまいました。
あんずさん
いい記事には投票してください!
会社の慰安でサイパンに行った時、会社の上司が派 手な服を着てサングラスを掛けていた為か税関で止められた。どうもヤクザ関係と思われたらしい。お金も現金でかなり持っていたし。説明に30分位かかった。
ダミ坊さん
いい記事には投票してください!
渡米時、イミグレーションでWorkという単語を使うと厄介になると思いバケーションで通そうとしたが、そのせいで強制退国させられた
DOUBLEFEEDさん
いい記事には投票してください!
中国には外国人が無断で入れない未開放地区というものがありますが、西安から漢中へ寝台夜行バスで向かったときのことです。勿論、どちらも未開放ではありません。漢中に到着した日の夜、宿の部屋に公安がやってきて「列車ならいいがバスは未開放地区を通るから違反している」と言ってきて、公安へ連れていかれ、罰金を払わせられました。(罰金は値切りました^^;)
美維さん
いい記事には投票してください!
ロスに行った時ホテルのブッキングミスでチェックインしている部屋に何度も別のお客さんを連れたスタッフがいきなりドアを開けて入ってきてその都度「お前は誰だ!何でここにいるんだ!」と騒ぎになった。しかもその部屋は一度外出するとカードキーのナンバーが変わって入れなくなった。
いい記事には投票してください!
フランスでトイレに行きたくなった。柔道をやっている会場があったので、中に入ればなんとかなるだろうと入ったら、日本人なので友好的に招き入れられた。すると小部屋に案内され、ここで着替てといわれそうになり、あわてて「違う違う」というと「ウオッチ?」と言われめんどくさいので「yes」と答えて観戦するハメに…。おまけにそこのトイレは死ぬほど汚かった。
かえるちゃんさん
いい記事には投票してください!
20歳のアメリカ旅行の時、トイレに行って先に入っていた現地の人が声を掛けてきたので、笑顔だけで答えたら、なんかべらべらしゃべったあと、体に触れ個室に連れ込もうとしてきた(T_T)やたらニコニコしてしまうと、変な誤解を生むんだと、当時初めて身をもって体験した。
oreoreさん
いい記事には投票してください!
シンガポールでホテルをチェックアウトしようとしたら、国際電話をかけたと言われて請求をされました。しかも真夜中に香港へ2時間も電話をしていたと言うのです。その時間は熟睡していたのに、結局払わずに済みましたけど、気分が悪かったですよ。
いい記事には投票してください!
タクシーに乗つて,「○○市場へ行つて」と言つたら発音が悪かつたらしく違うところについた.「ここじゃなくて○○」というとなぜか運転手の自宅に連れていかれた.帰るのに苦労した.
しひろさん
いい記事には投票してください!
アフリカにて.タクシーで砂漠に行つたとき.夜中に到着.砂漠の真中にぽつんとたつホテルで降ろされた.言値がすごく高かつた.でもあたりは砂漠なので,なんとか,10分の1まで値切つて泊まつた.
くまるさん
いい記事には投票してください!
昨年タイに行つた時,大きな公園の脇を歩いていたら,突然タイ人のおばさんが近くに来て,鳩の餌を渡された.一度手を出すと周りから子供達が集まりどんどん手の上に鳩の餌を山盛りになるくらいのせられた.しばらくすると袋の数を数えだし,1500バーツ(日本円で約4500円)と言われた.しばらく高いと言つていたら500バーツまで下がつたので,仕方無く払つた.むやみに手は出さないように!!
ミュウトさん
いい記事には投票してください!
10年程前にジャマイΛに行つた時,ホテルの外の道路沿いに店があり,何気に何か土産物があればと思い入つたのです.髪が長い私を数人の黒人女性が取り囲み「ノープロブレム」といいながら,髪を三つ編みにしていきました.結局,無料だと思つていたら当時の日本円で3000円くらい取られました.それくらいで済んだので良かつたですが,お金が掛かるか最初に聞くべきでした.
prettybonさん
いい記事には投票してください!
ハワイに行つた時,道で花を高値で買わされた.
としりんさん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

歩き目ですさん(8)
ahahさん(6)
danchanさん(6)
hamaさん(5)
かをりさん(5)
つなっちさん(5)
タ-ボ−さん(5)
カズさん(4)
しょうれんさん(4)
オ-ちゃんさん(4)