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大豆イソフラボン

美容などに良いと、だいぶ前から言っていたのが、取りすぎると身体に害が出るとか。
現在このサプリメントを摂取している方、続けて摂取しているのでしょうか?
それともやめちゃった?買ったところに問い合わせると、
「規定内の量ですから大丈夫」という返事。でも、それが本当かどうか疑わしい。
製品自体に、詳しい内容が書かれていないんですもの。

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コメント
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 サプリメントによる過剰摂取はいけません。特に、妊婦・授乳中の女性と閉経前期からの更年期期間の人には、副作用が出ます。 厚労省だけではなくFDAでも、「サプリメントによる摂取は医師に相談の上でのみ、食品からの摂取をするのが望ましい。」としています。それを無視して副作用が生じた場合は自己責任となり、販売会社の責任は問われません。 1日の必要摂取量は、納豆50g、豆腐半丁、豆乳100㏄です。毎日それだけの量でいいのですから、サプリや健康食品に頼るのではなく、食事で摂取しましょう。
yumaさん
過剰摂取はよろしくないようですね。特に妊婦はサプリメントでは摂らないほうがいいようです。大豆イソフラボンは食品から摂りやすいですから、サプリメントに頼らず食品から積極的に摂ればいいと思います。
daisy_duckさん
豆乳って吸収よさそうですよね。
みきすけさん
20
サプリメントは、正しい知識を持って使用しないと危険ですよ。今色々サプリメント出ていますが、人間の体はうまくできているんです。不足している時はその成分が入っているものが食べたくなるとか、過剰摂取すると吐いたり下痢したりして体外に排出できるシステムしなってます。サプリメントだとそこを飛び越して入ってしまうので、過剰になっても防衛できないのです。普段の食生活を見直して正しい知識を得ることが一番ですよ(^-^ )v
とむさん
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19
 サプリメントによる過剰摂取はいけません。特に、妊婦・授乳中の女性と閉経前期からの更年期期間の人には、副作用が出ます。 厚労省だけではなくFDAでも、「サプリメントによる摂取は医師に相談の上でのみ、食品からの摂取をするのが望ましい。」としています。それを無視して副作用が生じた場合は自己責任となり、販売会社の責任は問われません。 1日の必要摂取量は、納豆50g、豆腐半丁、豆乳100㏄です。毎日それだけの量でいいのですから、サプリや健康食品に頼るのではなく、食事で摂取しましょう。
yumaさん
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18
豆乳って吸収よさそうですよね。
みきすけさん
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17
サプリより、料理、豆腐、納豆ETC・・・・・。メーカーの云う事は、あまり信用しない方が良いのでは?
kon777さん
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16
私も大豆イソフラボンを飲んでます。納豆などで大豆を摂っている場合は、どちらかを減らすのがいいと思います。お医者様に「何でも摂りすぎは良くない」と、言われました。
ぶよたんさん
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15
納豆なら1日1パックを毎日食べても大丈夫とお医者さまに言われたので、私はそうしています。
かをりさん
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14
私はサプリをやめて納豆を食べてます。
忌野さん
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13
注意書きの摂取量を守れば大丈夫です。それよりも、毎日納豆を1パックのほうが安いし、お勧めですよ。同時に、納豆菌も摂取できますので。ショップ99の納豆は、4個で99円で美味しいです。納豆嫌いの友人にも勧めてみたら、はまってます。。。
ginさん
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12
大豆イソフラボンに限らず、どんな食材も栄養も、サプリメントも摂り過ぎは逆効果ですよね。私は豆乳や大豆食品を日々の食事に取りいれているので、サプリメントは摂っていません。摂り過ぎは注意ですが、摂り過ぎなければ大丈夫だと思って、食事、飲料で摂っています。
真珠さん
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11
イソフラボンといっても体に吸収されるものと、されないものがあるのですが、大豆のイソフラボンは吸収されにくいと聞いたことがあります。体に吸収されるものを多く摂取すると害が及ぶというか、逆効果ということだったような・・・。規定の量を守って飲んでいれば問題ないと思いますよ!
まきさん
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10
サプリメントは摂取量を守れば良いのだと思います。
seed1000さん
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9
納豆を食べましょう。
jeep57さん
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8
あくまでも、栄養補助食品として摂取しています。特にあわないこともなく・・これを主としないよう心がけて摂取するのなら大丈夫なのではないでしょうか。体質もあるかもしれませんのでそれは、臨機応変に。
mishikaさん
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7
好き嫌いで食品から摂取できなければサブリも必要かもしれないですね、良いのはイソフラボンに限らず食べ物からが弊害も考えなくて良いですから、何でも食すことです。サブリの過剰摂取は不経済であり宣伝に踊らされてる事もあります。
10shikiさん
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6
サプリメント全般に言える事は、どれも摂り過ぎると身体に悪影響が出ると言いますよね。大豆イソフラボンに関しても、身体に良い成分である事は確かでしょうが、大豆は畑のお肉、と言われるように、植物性とはいえたんぱく質が豊富です。摂り過ぎると尿酸値が上がり通風の危険性も出ると以前お医者様に言われました。食べ物でもサプリでも容量を守って程々に、ではないでしょうか。
真珠さん
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5
確かに心配ですよね。でも、ビタミン剤でも何でも同じことが言えると思いますよ。大体サプリだけで1日の必要量を摂ろうとするのが間違いですしね。私は相変わらず愛用していますが、元々、商品に書いてある1日摂取量よりも少な目に飲んでいますけど…。
yoyoさん
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4
イソフラボンのとり過ぎはよくないって一時ニュースでやっていましたね。 でも、なんでもとり過ぎはよくないって言われているから決められた容量を守っていればそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
まきさん
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3
過剰摂取はよろしくないようですね。特に妊婦はサプリメントでは摂らないほうがいいようです。大豆イソフラボンは食品から摂りやすいですから、サプリメントに頼らず食品から積極的に摂ればいいと思います。
daisy_duckさん
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2
サプリで摂らずに豆腐とか大豆食品か摂ってもダメなんでしょうかね。
琉パパさん
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1
納豆を食べてます
さおりん♪さん
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