エアロビクスの効果!
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エアロビクスをされている方!効果や体の変化(どのような変化?)などを聞かせてください!

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エアロビクスをされている方!効果や体の変化(どのような変化?)などを聞かせてください!


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1年で15キロ減、体脂肪率35→18%、その後半年は変わらずです。肩こりがなくなり、腹筋背筋を付けたせいか姿勢もよくなりました。エアロだけでなく筋トレもした方がいいと思います(筋肉を付けると基礎代謝が上がる)特に「痩せた!普通サイズを着て街を歩ける!」という精神的な喜びの効果が大でしたね。
のりたまさん
エアロビクスの効果は、体力増強だけではなく「有酸素系運動」ですから、心肺機能も高めてくれますので、持久力も上がってきます。また、リズムに合わせて体を動かすことで、呼吸のリズムも整ってきますので、最近多い「心の病」、心身性のストレスにも効果が絶大ですよ。エアロビクスを続けることで「体力増強」「健康維持」「心身爽快」の3つの効能があるということです。
Cozyさん
マシントレーニングのみをしていた頃より、二の腕が引き締まりました!楽しいのでストレス解消にもなります。私はほとんど初級クラスです。中級クラスにも参加しましたが、私には初級クラスで完璧に動く事を目指すほうが運動効率が良いと感じました。(中級だと動きについていけない…)同じ一時間動くにしても、マシン相手だと飽きちゃうというか辛くなってきたりしますが、エアロ楽しいのであっという間に感じ、気づかないうちに普段使わない筋肉も使っていたりします。インストラクターさんによって、レッスン内容や音楽が大分変わると思うので、お気に入りのレッスンを見つけられると楽しいと思います。
fukufukuhiyuさん
80
エアロビクスとヤガやストレッチで効果にどのような違いがあるかについて興味深いですね。
歩き目ですさん
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79
とりあえず、明らかに毎日体があったかい感じになります。
なかじさん
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78
まずは体力が付きました
体の変化は頻度によって差が出るので分かりませんが
汗もかきやすくなりました
めぐたんさん
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77
体調が凄く良くなりました。
と。しさん
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76
まったくないです。痩せないわ
ゲルさん
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75
元気になりました
ginさん
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74
ダイナミックに可動域いっぱいに大きく動く事が大切だと思います。
それが分かってから、レッスンの効果が変わってきました。
mihokoさん
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73
体力・筋力増強!
mayusanさん
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72
慣れてきたのか息切れしなくなりました
hi-cyannさん
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71
エアロである程度は体重減りますが、慣れてくると止まります。効果的なのは、エアロ週2回、筋トレ週3回、ダンス系週2回が理想と思います。 エアロは音楽を楽しむことが長続きの秘訣かも。
池チャンさん
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70
初心者コースで始めたけど、全くついて行けず、続けられるか不安です。
poko77さん
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69
おなかの肉が少なくなって、引っ込んできた。
michiyoさん
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68
マシントレーニングのみをしていた頃より、二の腕が引き締まりました!楽しいのでストレス解消にもなります。私はほとんど初級クラスです。中級クラスにも参加しましたが、私には初級クラスで完璧に動く事を目指すほうが運動効率が良いと感じました。(中級だと動きについていけない…)同じ一時間動くにしても、マシン相手だと飽きちゃうというか辛くなってきたりしますが、エアロ楽しいのであっという間に感じ、気づかないうちに普段使わない筋肉も使っていたりします。インストラクターさんによって、レッスン内容や音楽が大分変わると思うので、お気に入りのレッスンを見つけられると楽しいと思います。
fukufukuhiyuさん
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67
少しずつですが、体力がついてきました。ストレス解消になってスッキリします。
michiyoさん
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66
目に見えて効果はないけど、とりあえず健康を維持しているので、そういう意味では効果があるのでしょうか。
さん
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65
お腹が引込んで、全体引き締まり、体力もつきました、でも、足は、引き締まったけど、少々ごつくなる?筋トレも一緒にしたからかな?ほどほどに。。。?
mokaさん
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64
始めて1年になりますが何も変わりません
ぴ-ちさん
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63
経験のない方はしり込みしてしまうかもしれませんが、簡単なレッスンを3〜4回出てみてください。ちょっとしたコツがつかめます。そのうち、インストラクターごとの楽しみがわかり、クセになります。私の通っているスポーツクラブのエアロビは、男性の平均年齢が40歳くらいで、60歳代の方も楽しく上級エアロを楽しんでます。
匿名希望さん
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62
最近始めたばかりですが、エアロビって、上半身の筋肉も使うので、締まってきた感じがします。低血圧の方も、調子がよくなってきました。
ぴ-たんさん
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61
体重はかわらんくても筋肉がついて脂肪がおちるのでいいね
leoliveさん
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60
1年で15キロ減、体脂肪率35→18%、その後半年は変わらずです。肩こりがなくなり、腹筋背筋を付けたせいか姿勢もよくなりました。エアロだけでなく筋トレもした方がいいと思います(筋肉を付けると基礎代謝が上がる)特に「痩せた!普通サイズを着て街を歩ける!」という精神的な喜びの効果が大でしたね。
のりたまさん
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59
肩こりがなくなりました
Beeさん
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58
体重は落ちないですが体全体が締まった気はします
菅ちゃんさん
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57
過激に動かず、姿勢と使う筋肉の場所を意識してマイペースでしています。発汗作用が、よくなりのぼせることが無くなりました。(お風呂に入ったときや、夏の暑いとき)肩こりもなくなりました。体も、柔らかくなり姿勢もよくなります。週一回だけですが、体にも精神的にも私には合っているようです。
akkaさん
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56
始めてから1.5年ぐらいですが、呼吸器系が楽になりました。体も締まり、持久力もついたと思います。トレーニングはエアロビだけではありませんが、2年ぐらいで体重は12kg減量です。ディスコにも時々行くんですが、ダンスのトレーニングにもなります(笑)
マ-さん
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55
持久力がついた。体重はあまり変わらないけど、周りに痩せたって言われます。しまったんでしょうね。
るかさん
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54
超上級クラスを週3〜4回と筋トレ、水泳を半年やり15キロ減量、リバウンドはありません。メシは、デブの頃の2倍食ってますが酒の量は半分(飲むヒマがない)です。足の先まで汗ビッショリ。初めて2年になります。
ラツカさん
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53
冷え性が治りました。
匿名希望さん
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52
足は筋肉がついてすっきりしましたが、上半身は、なかなか。筋肉痛が残ることもあり、すべての人におすすめできるわけではないですね。リズム感もいるし、なかなか上達しません。
カズさん
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51
受けた後の「焼肉・ビール」が超美味い
Beeさん
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50
ただいま47歳オスです、コパンに入会しエアロ始めました。Vスップ、Aステップ、やっと覚えました。汗だらだら!毎日が楽しくてしょうがありません。先生からエネルギーもらえます。体も引き締り、健康ですエアロはすご〜い!!!!
うさたさん
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49
解消にはなる!やめてからは体力の低下を感じるから、体力もつくと思う。
ponmaruさん
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48
ダイエット目的で始めましたが、エアロが大好きになり、はまりにはまって25kg減量しました。(7年かかりましたが)変わったのは体重より体形かもしれません。運動中になるべく大きな動きをすると汗の量もちがってきます。
tomoさん
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47
二年程前に誘われて半年くらい週1で通ってました。体を動かすのが嫌いなので変化は何もありませんでした。でも楽しかったです。
マリリンさん
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46
週1〜6日、20年続けています。現在41歳ですが、B83W58H81、体脂肪率19%をキープしています。20代後半から30代前半といわれます。子供は高1の子がいますが、年の離れた姉妹とか言われています。エアロを続けてきたおかげかなと思っているんですが。
タカリンさん
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45
週2回通って3ヶ月くらい、身体は締まったしなにより汗かくのってほんとに気持ちいい!!筋トレもしてるのでリバウンドありません。あんまり体重は変わらないけど・・・
るかさん
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44
週1回のエアロビ、もうすぐ1年になります。汗をかくのって気持ちいい!!体重も5kg減、リバウンド無しです。
ぱそこさん
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43
筋トレ目的にクラブに入会したのですが 効果が今ひとつでしたがエアロビのクラスに参加するようになってインストラクターから色んなトレーニングを教えてもらうなって「こんな トレーニングもあるのか〜〜」と ずいぶん参考になりました私のクラブ エアロビのクラス 男性がめっちゃ少ないのです多くて二人か三人 私一人の時もあります男性会員はエアロビは苦手なのかな〜〜
パルナスさん
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42
痩せるは脂肪が減ることで、体重が減ることではありません。エアロビでは、脂肪が減っても筋肉が付くと体重が増えることもあります。体脂肪を測ると効果が見えてやる気が出ます。
しゅうさん
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41
週に3回エアロビと筋トレをやってます。基礎代謝が上がったし、体脂肪が減りました。体はアスリート体型になりました。気持ち良く動けた時はストレス解消になります!
KIEさん
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40
体重に変化はないと思いますが、体が締まります。筋肉つきます。運動ですから、体にいいですね。
たらひなさん
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39
週に2回エアロビをやってます。まだ初心者なので、初心者クラスが主ですが、2ヶ月くらいで持久力が付いた気がします。ほんの少しだけ足も引き締まったみたいです。ストレス解消にもってこいだと思います。
junbuさん
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38
ジムに通い始めて1ヶ月ちょっと。体重にはあまり変化はないですが、きつかったジーパンが少し楽になりました。サイズをはかっておいたらよかったかな。やっぱり効果が目に見えたほうが、楽しいですよね。
匿名希望さん
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37
週1から2回、新陳代謝が良くなった気がします。汗をかいてストレス解消になります。
ねずみさん
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36
週1回で1年半やってます。やっている時はしんどい時もありますが、後はすっきりです。
oguchanさん
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35
週3回エアロビと筋トレやってます。脂肪は減らないけど筋肉が増えた(笑)。でも、とにかく楽しい!エアロビを長く続ける秘訣はお気に入りのインストラクターを見つけること。
あいこさまさん
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34
体の調子が良くなったし、腹筋&足腰が強くなった。短期間でやるのは難しいから、長くやるといいかも。。。
匿名希望さん
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33
体より心。音楽に乗って体を動かすだけでハッピー!体も何とかならないかな。
き-ちゃんよさん
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32
エアロビ歴10年。10Kgやせました。1年に1Kg♪あと筋肉少しついただけでスタイルと姿勢がぐっと良くなりました!筋肉を使う→筋肉が傷つく→傷を癒すために脳からなんとかモルヒネがでる→精神の傷にも効く。ストレス解消の簡単なメカニズムです。
なつみかんさん
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31
筋トレは時間をかけてやるのが一番!  
匿名希望さん
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30
顔のむくみがなくなって若返った
あっきんさん
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29
血がサラサラに流れているような気がする。かなりウエストが出てきた!!
みよさん
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28
ダイエットのために週2でエアロビしてます。まだ変化はありませんが、気持ちが良いです。
しほさん
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27
週一回エアロの教室に通って 一年半になります。気持ちのいい汗をかくようになり 気分がすっきり。体脂肪が減り、体重も1キロくらい減りました。
ジムさん
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26
週1回エアロしてます。4年になりますが、思いっきり汗をかくのわストレス解消になりますよ。私は、バドミントンをしているんだけど、フットワークも軽くなったし、腕の筋力も付いたみたいで強いシャトルを打てるようになったよ。でも、あんまり体型は変わってないみたい。(T_T)
純子ママさん
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25
長くやるといいです。 脂肪が減る!
匿名希望さん
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24
やってからもう一年になりますが(筋トレ)すごいです!腹筋は堅くなったし、腕もすごいです。握力も50まで上がったし。
匿名希望さん
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23
始めてから1年半,週一回のエアロビですが,内容はほとんどストレッチ中心で,体調はグンと良くなりました。週に一回でも普段使わない筋肉に刺激を与えるということは,体の動きをとっても楽にしてくれます。以前は何をするにも攣っていたのがほとんどなくなりました。また毎週、汗をかくことで,夏の汗臭ささが無くなった。
たきちゃんさん
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22
「振り」を覚える事で「ボケ防止」になるかな〜!?「バランス感覚」もよくなります。それと「熟睡」できます。
Beeさん
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21
毎日行っていた時はかなりいい体になりました。女でもこんなになるんだ!と。。。今は行けなくなったけど、また行きたい!
tsuruchieさん
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20
週2回近くのとこに通ってるけど、気分転換にいいかな!!運動してるって感じ!!
匿名希望さん
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19
まじめにやれば関節がやわらかくなってきて、自然と踊るのに支障をきたすから、体重の調整をするようになる気がする。
donachanさん
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18
やっぱり一番の効果はストレス解消でしょう。慣れるまでは嫌な汗で一時間が過ぎると思いますが同じレッスンに何度も通っていればステップも覚え楽しみに変わるのを実感すると思います。
匿名希望さん
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17
エアロビクスの効果は、体力増強だけではなく「有酸素系運動」ですから、心肺機能も高めてくれますので、持久力も上がってきます。また、リズムに合わせて体を動かすことで、呼吸のリズムも整ってきますので、最近多い「心の病」、心身性のストレスにも効果が絶大ですよ。エアロビクスを続けることで「体力増強」「健康維持」「心身爽快」の3つの効能があるということです。
Cozyさん
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16
週に一度だけいってたけど・・つい食べ過ぎて効果なしでした。。かなしっ・・・
まちゃちゃさん
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15
気持ちいいから、やってみれば〜。心身ともにリフレッシュできますよ。続けることが大切ですけど、タルミ防止にはなってると思います。
匿名希望さん
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14
私は週一回エアロに通っていますが、体型など特にかわりなし。いいことは夜ぐっすり寝れることかな。
りなさん
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13
以前やっていたときはかなりのストレス解消になりました。ちなみに痩せることはありませんんで下が・・
morinさん
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12
かれこれ7年くらいやってます。最近はジャズダンスがメインににりましたが、合間にエアロも続けています。私はあまり変化はないのですが、旦那にもやらせたら最初は体重がそれなりに落ちたんですけど、慣れてきたら 手を抜く事を覚えたらしく少しリバウンド気味になりました。でも、肩こりは良くなったと本人は言ってます。
ももこさん
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11
エアロビをするまでは年1回の体力測定で、脚力が7段階中3だった私。でも1年後に同じ測定を行ったら6まであがって、自分も測定員もびっくり!
kumachinさん
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10
汗をいっぱいかき すっきりします。ストレス解消になっています (はじめてから2ヶ月ぐらい)
195さん
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9
エアロだけでなく筋トレなどもやっていたのですが、10キロ以上痩せました。エアロはとにかく楽しいです。姿勢に気をつけてやれば、ダイエットなどの効果もかなり上がると思います。
匿名希望さん
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8
5年続けていますが、なによりのストレス発散です。仕事でくたくたに疲れていても、ひと踊りすれば気分は爽快です。また腰痛が嘘のようになくなりました。筋トレも効果があったのかも
すかっちさん
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7
3年ほど続けてますが、以前は疲れやすく何をするのもいやなときが多かったのですが今は体力もつき何をするのも意欲的になりとても健康になりました。
あくびさん
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6
2年ほど格闘技系のプログラムをしていますが、お尻や二の腕がひきしまりました!柔軟体操もしているので体がやわらかくなり、180度の開脚ができるようになりました。
myu_otherさん
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5
通い始めて約5年が経ちました。最初は「バランス感覚」が非常に悪く、片足立ちでは常にフラフラしてましたが、親指が強くなり安定しました。また、コンビネーションを覚える事で「ボケ防止」に非常に役立ってます。
Beeさん
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4
週2回子連れOKのエアロビクスに通っています。コンビネーションといって、ダンスの振り付けのようなことをするので、頭も使うし楽しくエクササイズできています。腹筋背筋の筋トレもストレッチと一緒にやるので、今やくびれのあるウエストに・・・。基礎代謝もずいぶん良くなりました。子育てのストレスも解消。始めれば、やらずにいられなくなりますヨ。
ねねむさん
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3
今はやっていないのですが、以前通っていたときは、肩こりがなくなり、ストレス解消もでき、心身ともに健康でした!
RYUUちゃんさん
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2
体重というより体脂肪が減りました☆4%くらい減ったかな。ちょっと健康になった気分です。
匿名希望さん
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1
2年以上になり上級エアロが楽しくなってきてます。体重も少しは減りましたが、なんといってもお腹が若いころの様にペチャンコになり満足してます。ですが仲間にはポッコリお腹の人も少なくないです。なぜでしょう?
minnyさん
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