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筋トレやエアロビクスなどを自宅でやっている方へ。どのようなやり方でやっていますか?また、効果はどうですか?!

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筋トレやエアロビクスなどを自宅でやっている方へ。どのようなやり方でやっていますか?また、効果はどうですか?!


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エアロビなどのビデオに合わせてやること。私の場合、週4くらいのペースで3ヶ月続けたところ、体重6キロ減、ウエスト12cm減となりました。ちなみにその間好きなものを好きなだけ食べてました。
moniharuさん
就寝前に腹筋、胸筋、スクワット各10回とストレッチを毎日しています。効果は.....
mizuhoさん
スポーツクラブに行けない時は自宅でダンスミュージックをかけてエアロビやっちゃいます。VAAMを飲んでからやると汗のかき方も違うよ!
terryさん
100
NHKBSで毎週月曜日12時から「DOエアロビクス」という25分の番組があります。それを録画して観ながらせっせと体を動かしています。毎週テーマが違い動きも当然違うのでマンネリになることはなく分かりやすいのでとてもいいと思います。1時間ぐらいやるとびっしりとてもいい汗をかくことができます。お金もほとんどかからないし好きな時間にできるので本当にお勧めです。10月上旬から始めましたが体重が1.5キロダウン、ウエストも2センチダウンしました。
重箱のすみっこさん
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99
軽く腹筋100回と10kのダンベル40回ずつ、50kの錘を引いたりとやりはじめて2年かな。
ムッキムキにはなりませんが健康になりましたね。
zeldaさん
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98
DVDでピラティスとヨガをやっています。
筋トレは片づけができるマシンがいいと思いますよ。
siorinnさん
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97
自宅でのコツは、週1回~2回くらいにして、時間も10分程度にし、気が乗ったら30分くらいにしたほうが長続きしそうです。腹筋と背筋を主に、ストレッチに時間をかけたほうが効果ありそうです。
池チャンさん
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96
Wii Fitを楽しみながらやってます
poko77さん
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95
Wii Fitで自宅筋トレをしています。かれこれ5ヶ月位です。
当初はダイエット目的でしていてマイナス9キロ達成しました。
(もちろん食事にも気をつかいましたが…)
自宅で出来るので気楽ですし、お天気も関係なく、時間も空いた時間に出来るのですごくお手軽です。
子供とも会話を楽しみながら出来ますし☆
やはり筋トレを続ける事で色々な部位が引き締まった事と、疲れにくくなったように感じます☆お勧めです♪
しょうれんさん
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94
ごく普通ですが腹筋、背筋を回数を決めてやっています。
rabirabiさん
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93
今話題のビリーズブートキャンプです。基本と応用しかないので下半身に筋肉がつき、下半身デブになってしまいました。腹筋と最終も手に入れなくては。
rieさん
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92
1年前までフィットネスクラブに通っていたのですが、なかなか行く暇がなくなり、自宅で運動できるものを探していたところあるスポーツクラブ(前に通っていたスポーツクラブですが)が始めたフィットネスチャンネルというサービスを始めました。ちょっと接続など面倒くさい点もありますが、エアロビクスやジャズダンス、筋トレ、ストレッチと様々なレッスンがあり、ちょっと空いた時間などにやってます。効果は本人のやる気しだい。オススメです。
tomyamchanさん
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91
就寝前に腹筋、胸筋、スクワット各10回とストレッチを毎日しています。効果は.....
mizuhoさん
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90
NHKのエアロビクスのビデオを見て、2パターン踊ります。汗が吹き出てきます。サウナスーツを着てやるともっと汗がすごいです。始めてからまだ2週間なのに、ウエスト88cmでピチビチだったジーパンがゆるくなってシワができて余裕が出てきました。体重に変化は見られないものの、締まってきているのかな?と思います。
nao703さん
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89
私はKaatsというブランドで出している加圧トレーニングウェアを使って鍛えています。太股をベルトで締めることによって血流を悪くしてトレーニングをします。そうすることによって簡単に追い込めるので成長ホルモンがたくさん出て普通にトレーニングするよりも鍛えられます。
tannyさん
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88
腹筋と背筋をバランスよく鍛えています。以前、腹筋ばかりを鍛えていたら、なんとなく腰が痛くなったので。
のなめさん
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87
ラテラルサイトレーナーを毎日やっていますが、続けらるし、体が引き締まってくる感じが実感できます。
ゆうぴょんさん
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86
足上げ腹筋をやっています。脂肪もとれて良い感じです。
匿名希望さん
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85
足あげ腹筋や普通の腹筋をするとき一番つらい場所で最初は短くてもいいのでだんだん時間をのばしていくと下腹やお腹に筋肉がつきよけいな脂肪が燃焼されます!!最初は短くても20〜30秒がおすすめ!!
ゆき・ゆきさん
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84
体重はあまりかわらないけど、見た目に違いがでてきてます。
匿名希望さん
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83
ダンベルを毎日してます。体重はほとんど変わらないけど、体が締まってきましたよ。
匿名希望さん
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82
腹筋用の機械を使用して、腹筋を鍛えてます。
たかたんさん
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81
加圧トレーニングをしています。これはかなり効果ありますよ。
tannyさん
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80
お風呂の中でグー、パーを交互にやって握力を鍛えています。
匿名希望さん
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79
体重はあんまり変わらないけど、見た目に違いが出てきます。
匿名希望さん
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78
腹筋をお鍛えています。効果はすごい出ています。
匿名希望さん
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77
腹筋と背筋、腕立てとスクワットの4種類。主な筋肉を鍛えられるので良いですね。マッサージやストレッチなどで、しなやかな体を作ることも大切です。
温泉さん
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76
兎に角、続けることが大事です
Rmizerさん
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75
やっぱり筋トレは体重が増えるね!でも体は引き締まってみえるから大丈夫!
イ-グルさん
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74
まだ2週間ぐらいしか経っていませんが、少しずつですが、下っ腹のお肉が取れてきました。
匿名希望さん
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73
筋トレといえるかどうか微妙ですが、踏み台昇降をしています。自作の高さ10cm程の台で一時間以上しています。足だけでなく腰周りもしまってきますよ。
匿名希望さん
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72
ダンベルと、握力と腹筋を鍛えてます
匿名希望さん
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71
スポーツクラブに行けない時は自宅でダンスミュージックをかけてエアロビやっちゃいます。VAAMを飲んでからやると汗のかき方も違うよ!
terryさん
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70
ダンベルと、握力とスクワットと腹筋を鍛えています
匿名希望さん
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69
最近はダンベル(5Kg〜20Kg)を使って筋トレしています。
若頭さん
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68
お風呂で握力、スクワット、ダンベル、足上げ腹筋をやってます。
匿名希望さん
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67
夜勤の日があるので、その日以外は腕立てダンベル、腹筋、握力などをやってます。まず始めに脇を占めて、腕立てを200回1分間で行い、続いて脇を空けて200回を1分間くらい。そして、また脇を占めて200回、脇を空けて200回(しかし、ここからきつくなるため脇を空けての腕立て連続は厳しい)、で脇を占めて100回。脇明けて100回。合計1000回を10分くらいで行います。これが出来れば、腕も結構な太さになります
Katsuさん
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66
KABAちゃんのダンスエクササイズとPS2のマーシャルビート、ラテラルサイを併用しています。大体トータルで1時間半かからないくらいですが、3ヶ月つづけていたら、筋肉ついてきました。腕と腹筋にとくについた気がします。
ごまさん
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65
膝を着き右手左足を床に平行に上げ5秒保つこれを交互に各10回ずつ2セット
もずみちゃんさん
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64
通販で売っていたスポーツボートってなかなかいいですよ。ただし、大きいのが難点。
kumachinさん
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63
腹筋を鍛えていますが、一年ぐらいで、割れてきました。
匿名希望さん
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62
腹筋と腕立て伏せを毎日やってます。少しずつ回数を増やして1年くらいたつと筋肉がかなりつきます。
OK!ボスさん
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61
合掌して両腕を押し合う。指をくの字にして引っ張り合う。これで腕が太くなりました。
みっちぇさん
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60
寝る前に、腹筋、ダンベル、握力をやっています。
匿名希望さん
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59
エアロバーが以外ときく
匿名希望さん
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58
2日に一度、腕立て、腹筋、背筋、スクワット、ダンベルをやっています。筋肉の付きにくい体質ですが、少しづつ付いてきました。
youcan77さん
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57
1年間やってるけど、そうとう筋肉がつきました。
匿名希望さん
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56
あまりマッチョになりたくないので走って脂肪燃焼が良いです。
ましさん
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55
寝る前に、腹筋、ダンベル、握力をやっています。
匿名希望さん
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54
オーソドックスに腕立て、腹筋、背筋を50回、40回、30回の3セットをやる。
tannyさん
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53
No55の人と同じような事をしてます。効果はすぐにはでないけd、かなり体の調子が良くなってきています。
匿名希望さん
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52
足を浮かせた腹筋を筋肉がプルプルいう位のスピードで50回やってたら、腹筋が割れてきました。
donachanさん
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51
自分は、腹筋と、お風呂の中で握力を鍛えています。お風呂のお湯の中でグー、パーとやるのは結構きついもんです・・・
匿名希望さん
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50
かなり前ですが腕立て伏せとエキスパンダーをやってました。どちらも50回。腕立ては途中から指でやるようになり、親指だけでも20回位ならできるようになりました。一年ほどかかりましたけど。
wonder3さん
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49
プレステのソフトのエアロビクスレボリユーションを使ってやってます。結構いいですよ。
くっこさん
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48
こんにちは わたしは初めて投稿します。えっと 自宅でのやり方ですけれど ネットでエアロのビデオを買い ストレスが たまったときにテレビの前でやっています。 2000円弱でいいのがありますよ 今もっているのはあきたので また 買おうと思います。すゴーくこのやり方お勧めですよ さあ まずは エアロビクスのビデオで検索してみてね
マクドナルドちゃんさん
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47
私はいつも寝る前に音楽にあわせて腹筋をやっています
すずさん
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46
ベンチと可変重量ダンベルがあればたいがいの事は出来る。
やまたろさん
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45
やっぱり筋トレは体重が増えるよね!でも体は引き締まってみえるからも大丈夫!腕立て伏せはやり方を間違えると大変なことになるよ(^_-)-☆
匿名希望さん
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44
筋トレと言うほどではないですが、立ったまま出来る、壁たて伏せと、足を片足ずつ後ろに振り上げるヒップアップ体操をしてます。思いついた時に気軽にすぐ出来るのでいいですよ。
匿名希望さん
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43
チューブを使ってます。あと腹筋、腕立てですね。
若頭さん
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42
エアロビというか、好きな音楽(激しめ)をかけて、好き放題踊ってます。気分爽快。
匿名希望さん
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41
鉄アレイやダンベルの上げる時間、おろす時間を変えています。ちょっとした違いですが、全然効果が違ってきますよ。
スイミ-さん
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40
夜テレビを見ながらやってます。ダンベルで腕・肩・胸の筋トレを。後は腹筋背筋を。15分から20分の時間で終わるくらいです。無理なく続けることを心がけています。おかげでお腹は引っ込みましたし体型も整ってきました。夜の食事も食べ過ぎに気を付けていますが、筋トレを始める前と比べると12〜13キロやせました。肩こりもなくなりましたよ。
オギさんさん
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39
心拍トレーニングでエアロビしてます。あと、腹筋と腕立てで筋トレ。始めて3ケ月、持久力がUPした感じです。
若頭さん
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38
筋トレとまでは行かな行かないかもしれないけれど風呂に入って足を底に着けない、 手を開いたり閉じたり・・・ストレッチなどいろいろ水の抵抗を利用して毎日すると結構部分的に筋肉が付きます。ダイエットにも効果がありますが、腰・膝に負担がかからず結構長続きします。ただし「のぼせ」には注意を!!
匿名希望さん
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37
腹筋と背筋、それに腕立て伏せ。毎日続けていれば効果があると思います。
samuraiさん
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36
腹筋と腕立てが基本でしょう。腹筋は、毎日膝を曲げて100回、慣れてきたら、仰向けに寝て足を上げて、「あ」から「ん」まで50音を下につけずに書いてみましょう。腕立ては50回以上で、毎日これを続ければ効果はありますよ。あきらめずに、やってみましょう。
ちゃちゃまんぼさん
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35
ベットで腹筋、背筋、腕立て効果はそれなりにあると思います。
kiyookaさん
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34
筋トレは、ダンベル・握力・腹筋・スクワットなどなどをやっています。。。。 効果はものすごくあります。。。
匿名希望さん
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33
筋トレと言えるかどうか、ステッパーをぎこぎこ踏んでます。これが結構ふくらはぎとももの裏側に効きます。毎日100回を目標にしていますが足がつる前に終了。でも背筋がピンとして痛気持ちいいって感じです。
み-さん
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32
筋トレやりました。道具は何も使わず腹筋10回、腕立て伏せ10回、片腕ずつのパンチ30回から始めて、楽に感じてきたら10回ずつ増やしていきます。8ヶ月後には13kg減っていました。全身的に引き締まりました。その間、体重を量るより胸囲、ウエスト、下腹、太股、ふくらはぎ、足首、 手首の周囲を1週間に1回測りながらやると減り具合がわかり気分的にも効果的!
匿名希望さん
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31
エアロビクスのビデオを見ながら一緒にやってます。週に2〜3回はやったほうが効果的。継続することがポイントです。
moniharuさん
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30
ボディーブレードで腕、背筋を、腹筋はアブスリーマーと言う器具で筋トレしてます。 手軽にでき、効果はかなりあります。継続が一番。
softrockさん
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29
ぶら下がり健康法なんて昔はやりましたが、その器具を使ってやるのです。しかし足は地面に付けて行いますが、肩の悪い人はぶら下がらないでください。で、腹筋から背筋、はてまた、えびぞり等かなりの事が出来ます。そして縮んでしまっている状態の筋肉を伸ばすには一番良い方法です。まあやったんさい。
osigesanさん
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28
エクササイズボールを買ってやってます。ストレッチもたくさん出来て体の中の方の筋肉を鍛えられて、バランスよくなります。
のん吉さん
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27
2〜3日に1回のペースで行い、筋肉痛のときには筋トレしないほうがいいです。それと継続すること!
hisashiさん
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26
NHKのBS2でやっているエアロビをビデオに録画し、それにあわせてやってます。1回10分の放送ですが、とりだめするとけっこうな時間になって十分汗流せます。なによりタダだし。
Taco-chanさん
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25
リストバンドを使った。以前から肩こりがあったが、リストバンドを使うようになって、前よりひどくなったのでやめた。
シランケンさん
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24
子供を足に乗せて腹筋してます。なかなかいいですよ。
ギスケさん
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23
通販でかったバン&サイMAXという器械を使って筋トレしています。下半身だけのトレーニングですが、楽に毎日できるのでいいですよ、簡単だし。
ぶぶりんさん
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22
筋トレやってます。20キロのバーベルよく持ち上げています。体が軽くなり、動きも早くなりました。寒さにも強くなりました。
ミスタ-堀川さん
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21
ダンベル3キロはじめました、この腹ボテ何とかしたい・・・。
GS3000さん
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20
いろいろな道具を買いましたが今はチューブ等を使用してやっています。トレーニングをやり始めて胸囲は15センチ程度増えて服が入らなくなったり不都合なことも…
ka-zuさん
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19
ダンベルやってるけどなかなかだねー。腹ぽてがひかないよー。
カミンさん
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18
ダンベル、アレー、腹筋トレーニングとランニング。快調。
たかさん
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17
エアロビなどのビデオに合わせてやること。私の場合、週4くらいのペースで3ヶ月続けたところ、体重6キロ減、ウエスト12cm減となりました。ちなみにその間好きなものを好きなだけ食べてました。
moniharuさん
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16
筋トレしたら汗臭いので風呂に入ろう。↓何で風呂上りなんだよ。汗かくじゃねーか。
やまたろさん
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15
毎日風呂上がりに腕立て伏せをやりつづけていたら、段々と連続して100回できるようになりました。
kaponさん
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14
エクササイズボール(でっかい風船みたいなもの)の上で軽めのダンベルをもって、腹筋。短時間で腹筋痛になって、効果的です。腹筋しながら、ダンベルを持った状態で腕を鍛えられます。
ginさん
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13
腹筋を毎日していますが効果はまだありません。
yutoriさん
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12
寝る前に腕立て伏せを1セット50回を2回やっています。胸の筋肉が少し盛り上がってきました。
ゾラゾラさん
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11
風呂に入る前に布団の上で腹筋、背筋、腕立てを。2〜3年続けると結構効果が目に見えて分かります。最近はやってないので体力がた落ちです。
まつ811さん
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10
急に激しい筋トレを行うとかえって筋肉をいためるので、最初は楽にできる程度にして、毎日1回ずつ増やしていくと効果的だよ。毎日続けることが絶対条件なのは言うまでもないが。
kazubeeさん
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9
自分はお風呂に入る前にダンベルと握力を鍛えるやつをやってます。あと腹筋も鍛えてます。 
匿名希望さん
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8
夜寝る前にフットバスに入りその10分位の間にダンベルで鍛えています。
ルルイエさん
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7
「炎のハードパンチャーケンシロウ君」をストレス解消代わりに殴る蹴る・・・しています。一言で言えば「ボクササイズ」です。
ひしあさん
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6
毎日はやらずに、目一杯それもクタクタになるまでやった日から、2・3日インターバルをおいてやってます。筋組織の回復(筋肉痛)に2・3日かかるから。
王様の耳はロバの耳さん
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5
腹筋と腕立てをしてますが、今ひとつ効果があがりません。
匿名希望さん
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4
ベッドの上で腹筋したり、本を参考にダンベル体操したり。続ければ効果はあると思います。
わんこさん
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3
簡単なストレッチング、腹筋、腕立て伏せ等を何回にか分けて行っている。
フクチャンさん
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2
ベッドの上でシットアップやクランチなどを毎日2セットお風呂上りにやっています。おかげで体脂肪は17%を維持していますし、引越しの 手伝いでは戦力となっています。問題は、あまり人様に見せられる姿ではないところですね。お金と時間が出来たらジムに通いたいです。
あるふぁさん
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1
お風呂に入りながら筋トレをしています。鉄アレイとかを持ち込んで・・・
けろりんさん
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