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この前、機械運動を見に行ったんだけど不安でしませんでした。簡単にはじめられるんでしょうか。

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コメント
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機械運動は「マット」「跳び箱」「鉄棒」「棒高飛び」など沢山あります。先ずこれらの運動を始める際には「ストレッチ(柔軟運動)」を必ず事前に行うことです。あとは運動設備や環境に合わせて、自分が好きな種目から始められたら如何でしょうか。自分の家でやれるものでしたら「マット」だと思います。マットの代わりに布団を使って出来ますから...
ukyaさん
インストラクターがしっかりした施設なら、能力にあわせてしっかり指導してもらえるので、楽しく始められると思います。まずはストレッチを入念にしてからですね。基本が身につけば、いい体力作りになりますよ。
じ-じょさん
最初はなかなか難しくても続ければ次第に楽しくなってくるし体を動かすのも楽にできるようになると思いますよ。
こまっちゃんさん
20
まずはきちんと準備運動、そしてちゃんと教えてもらうことですね。
ざちょうさん
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19
悪くない選択でしょう。
ライアンゴロさん
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18
先ずはインストラクターに教えてもらいましょう。
そして、自分に合ったトレーニングカリキュラムを組んでもらい、ゆっくりと始めましょう。
Cozyさん
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17
まずはストレッチからはいりましょう。
すぐに器具を使わないように、インストラクターの指導をお願いしましょう。
ゆきのさとさん
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16
はじめる分には大丈夫だと思いますが、心配であればジムなどで体を動かして体力をつけてからの方が怪我もしにくくなって良いのでは?
mayusanさん
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15
簡単ではないと思います。 手首など傷めやすいので、インストラクターに指導したもらったほうがいいですよ。
ginさん
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14
体力的に不安があるようでしたら簡単なものから始めてみてはいかがでしょう。慣れてくれば徐々にきついものへと移行していけばよろしいのではないでしょうか。
まつ811さん
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13
インストラクターがしっかりした施設なら、能力にあわせてしっかり指導してもらえるので、楽しく始められると思います。まずはストレッチを入念にしてからですね。基本が身につけば、いい体力作りになりますよ。
じ-じょさん
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12
最初はなかなか難しくても続ければ次第に楽しくなってくるし体を動かすのも楽にできるようになると思いますよ。
こまっちゃんさん
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11
子供の頃習ってました。簡単にできる種目はマットだと思いますが、ストレッチは時間をかけて念入りにすることをお勧めします。やはり、インストラクターがいる施設で教えてもらうほうが怪我をする心配も少ないと思います。 筋肉はある程度つきますし、カラダもやわらかくなります。種目によってはバランス感覚がきたえられたりもするので、おススメですよ。ちゃんとインストラクターがいるところで教えてもらいましょうね。
晴れママさん
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10
すみません。。。最近、体力が落ちているのを実感しています。簡単で、長く続けられる運動ってありませんか?
悪魔さん
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9
何が、どう不安なのか良く分からないのですが、どんな運動でもいきなり思い通りの動きができるというのは、かなり無理があるのではないでしょうか?ひとつひとつ順序良く熟していくのが最良かと思います。
opmnobuさん
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8
簡単に取り組めるものから徐々に始めてはどうでしょうか?まず自分の体力に相談して柔軟な体にしてからでも良いと思います。
chotakさん
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7
簡単に始められる物もあると思います
codraさん
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6
簡単に始められる物もあると思います
codraさん
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5
種目にもよると思いますが、インストラクターのいる施設を利用してみては。
kon777さん
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4
体を入念にストレッチなどで柔らかくする事がとても大事だと思います。思わぬ事故につながる恐れがあるので。
yusukechanさん
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3
つかないといえばウソになりますが、ある程度体を作らないと逆に体を痛めますよ
Rmizerさん
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2
機械運動は「マット」「跳び箱」「鉄棒」「棒高飛び」など沢山あります。先ずこれらの運動を始める際には「ストレッチ(柔軟運動)」を必ず事前に行うことです。あとは運動設備や環境に合わせて、自分が好きな種目から始められたら如何でしょうか。自分の家でやれるものでしたら「マット」だと思います。マットの代わりに布団を使って出来ますから...
ukyaさん
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1
機械体操で体力が付きますか
kenさん
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