通勤されている方々、勤め人の平日のフィットネスライフを教えて!
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通勤されている方々、勤め人の平日のフィットネスライフを教えて!

スポーツジムに通っているサラリーマンです。週3回はジムに通いたいんですが、平日なかなか時間がとれません。夜遅くに行ったとしても食事まで遅くなるので色々な意味で逆効果という気がします。同じ境遇の方々は夜遅くに体を鍛えてらっしゃるのでしょうか?食事をされてからジムに行ってるのでしょうか?勤め人のフィットネスライフを教えて頂き参考にしてみたいです。

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コメント
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私は残業が多く(ほぼ毎日22:00)の為、朝ジムに寄ってます。朝7:00~8:00、トレーニングをし、シャワーを浴びてから出社します。(週3日)帰りに寄る場合は、6:30頃軽く夕食を済ませてから残業をし、ジムに向かいます。(週2日)
ピグさん
歩きましょう。一駅前で降りて、エレベータ、エスカレータ使わずに、歩きましょう。椅子から腰を浮かして、踏ん張って仕事しましょう・・・色々、考えれば、手はあります(^^)v
macangelさん
自分は基本は会社の昼休みで行っています。これなら、短時間ですが毎日出来ますよ。ジムは時間が出来た時にいくようにしてはどうでようか?土曜日とかを中心に考えて。
まっさやんさん
15
ジムは週末。平日はウォーキングなどはいかがでしょう。
ライアンゴロさん
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14
自転車通勤で、毎日頑張っています。
アル・サレムさん
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13
週に2回ペースで行ける様に頑張ってます。夕方、食事してからの人も多い様ですが・・・私は後で食べるので23時頃になります・・・現状維持でOKとしてます。代謝アップが目的です。
タ-ボ−さん
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12
私は車通勤ですが、運転中に腹筋に力を入れてみたり、腕に力を入れてみたりしながら、通勤しています。これでメタボ腹は少し改善されました。また、ちょっとした距離なら歩く、階段を使う、電車で立つなど些細な事の積み重ねもけっこう大事です。
ryoubelさん
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11
歩きましょう。一駅前で降りて、エレベータ、エスカレータ使わずに、歩きましょう。椅子から腰を浮かして、踏ん張って仕事しましょう・・・色々、考えれば、手はあります(^^)v
macangelさん
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10
確かに平日だと、残業などあると、ジムに通う時間帯が遅くなりますよね。でも、週に何回か通うよりも、毎日30分程度でも良いのでジムに通って運動を続けた方が、効果は上がります。 尚、運動内容は、自転車やランナーなどの有酸素運動が良いかと思います。食事は、軽食(パンやバナナ)などを食べてから運動するようにしましょう。空腹状態で無理して我慢しながら運動すると、胃腸にも負担が掛かり、逆効果になってしまうので、気をつけましょう。
Cozyさん
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9
エレベーターを使わずに階段で・・・。16階なので、かなり効きます。
kon777さん
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8
考えようによっちゃ工夫次第でオフィス内でもフィットネスはできる。 スポーツジムの雰囲気が好きというなら話は別だが、目的意識をどこにもっていっているのかわからないのでなんともいえない。加圧式筋トレとかなら時間も効果も有効だよね♪
えりえりさん
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7
自分は基本は会社の昼休みで行っています。これなら、短時間ですが毎日出来ますよ。ジムは時間が出来た時にいくようにしてはどうでようか?土曜日とかを中心に考えて。
まっさやんさん
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6
ジムは時間が空いたときに行くで良いと思います。義務になると精神的に参ってしまうから。行けないときは自分の場合歩く量を増やしてます。
め♪さん
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5
午前中は、パートなので、午後から子供のお迎えまで行っていました。1日2時間位で、週3位かな?仕事が休みの日は、朝から行ってました。
noelさん
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4
私の場合は週に1度しか行けないのですが、7時まで残業をし、それから夕食。8時半程度から2時間ほど運動をします。
hiromiyさん
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3
私は残業が多く(ほぼ毎日22:00)の為、朝ジムに寄ってます。朝7:00~8:00、トレーニングをし、シャワーを浴びてから出社します。(週3日)帰りに寄る場合は、6:30頃軽く夕食を済ませてから残業をし、ジムに向かいます。(週2日)
ピグさん
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2
私はパートなので比較的夕方早い時間にスポーツクラブに行けます。普通の会社員の方やOLさんは着替える前に軽くサンドイッチとか食べてそれから運動している人もいます。でも食事のあと時間を少しおいた方が動きやすいかもしれないですね
ゆきぞうさん
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1
ジムの場所は駅の近くに。帰宅途中によってプールかマシンを30分やるだけでいいですよ。ロッカーをかりてウエアと靴を入れておけば身軽で通えます。自分は平日2回、土曜日1回と週3回通ってます。
池チャンさん
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