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ジョギングは健康法としてどうですか?また、ジョギングを始めて、何が変わりましたか?

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ジョギングは健康法としてどうですか?また、ジョギングを始めて、何が変わりましたか?


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風邪をひかなくなりました。また、やせるかな?と思っていた体重は減ることもなく、標準体重をキープしています。ジョギングのおかげで快眠・快食できているらかな? また、仕事で嫌なことがあっても、ひきづらなくなりました。 ジョギング最高!
タカドンさん
走り終えた後の爽快感が何ともいえなく、精神面での浄化という効果もあなどれません。
雪んぼさん
ウォーキングよりもランニングがお勧めです!早歩き位の速度で走っても心肺機能は確実に上がります。だんだんと距離が長くなることで体力に自信が持てることと毎日続けることでダラダラ生活していた自分とオサラバできて精神的にもよいですね。うつ病にもいいのではと思います。
flamingosさん
76
ウォーキングの方が健康にはいいそうですよ。
千病に効くようです。
tkms4aさん
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75
膝を痛めてしまったが、体脂肪が減った。
touchanさん
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74
体力が付くのと汗をかきやすくなるので体には良いと思います
めぐたんさん
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73
体の動きのキレがよくなった
のみすけさん
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72
東京マラソンに出ました
k816さん
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71
続けるのが難しい
0923さん
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70
健康のために始めましたが、膝を痛めやめた
sksanさん
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69
まずは体が丈夫になり、風邪とかを引きづらくなります。もちろんダイエット効果は抜群です。スピードを上げずにゆっくりと脂肪を燃焼させましょう。
なかじさん
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68
夫が頑張ってるようですが、毎日じゃないので成果はいまいちのようです。でも、何もしないよりマシなのかな。
yoyoさん
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67
まずは生活のリズムが変りました。
ちゃんと朝早く起きるのは良いですね。
ゆきのさとさん
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66
体重はたいして変わりませんが、
体脂肪が減りました。
かをりさん
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65
最近と言っても2ヶ月ですが、朝ジョギングをするようになりました。
家に戻るころにはとっても気分が積極的になっているのが判り、励みになっています。
きんとうんさん
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64
ジョギングの要素は速さと時間ですが、ともにそれに伴い、エネルギー量も大きくなります。人により適度なエネルギー量は異なるので、最初は少なめに、それから少しずつ時間を長くしていき、間に休憩、歩きを挟むと良いでしょう。速さはその人が小走りと感じる程度が適しています。
歩き目ですさん
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63
3日ともちませんでした。その代わりにウォーキングにかえました。
altezza5さん
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62
某NHKの健康番組で取り上げられていた「スロージョギング」を始めて半年ですが、
膝が疲労してしまったので(俗に言う「スポーツ膝」)ヒアルロン酸のサプリ、
運動前に筋肉の磨耗を防ぐBCAAのサプリを摂取することに。

実は運動前は体重は標準なのですが、「高脂血症」「高尿酸値」「高血糖」「脂肪肝」
という四重苦が「高脂血症」以外は全て解消されました。
会社でインフルエンザが蔓延したのですが、いつもは一番にかかる自分が今年は全くひきません。
また、朝の寝覚めが良くなり、仕事のストレスも走ることで上手く解消できるようになりました。
これはジョギングの際、脳内で快楽物質が出るためだとスポーツジムのトレーナーさんが仰っておられました。

普通のジョギングは乳酸がたまるようですが、スロージョギングはそれがありません。
siorinnさん
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61
初めは足の針などが出ますが、徐々に足が軽くなってきます。
悪魔さん
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60
ジョギングはいい汗かけるし健康にいいと思います。 それにダイエットにもなる。
shoudayo54さん
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59
太りぎみなので、ダイエットを目的にジョギングとウォーキングを始めました。最初は5分も走れませんでしたが、走って、歩いてを繰り返しているうちに、少しずつ走れるように^^自信が付きました。 最近では20分走って30~40分かけて歩いて帰るのが日課となりました。最初の目的の体重は減っていませんが、少し締まってきたような気がします。あと、汗をかいた後の爽快感が気持ちいいです♪
magoya-nさん
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58
ダイエットのつもりで始めましたが、 体重はかわりません。 目標のところまで走ったときは、とても爽快な気分になります。
こぶたさん
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57
風邪をひかなくなりました。
NEOAKIRAさん
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56
以前、週に3日ジョギングをしていたのですが 捻挫をしてしまい 今は、ウォーキングをしています。 無理しないようにして下さい。
ゆみちゃまさん
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55
メタボ解消にいいです
kokoro2さん
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54
心臓に負担が掛かりやすい人はジョギングよりもウォーキングを勧めます。40代である私の場合は軽いジョギングをし、疲れたと感じると、早歩きのウヲーキングに切換え、繰り返して行うようにしています。心臓への負担が少なくなり、呼吸も速く安定します。これをやって、疲れる度合いが少なくなりましたよ
de-niro.さん
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53
太りにくくなりました。
つなっちさん
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52
やっぱり走り終えた時の爽快感は最高!気分一新という面では、とてもいい健康法だと思います。変わった事=ご飯が美味しくなった、普段から姿勢を気にするようになった、走れないとストレスを感じるようになった(笑)……かな?
sanomiyaさん
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51
風邪をひかなくなりました。また、やせるかな?と思っていた体重は減ることもなく、標準体重をキープしています。ジョギングのおかげで快眠・快食できているらかな? また、仕事で嫌なことがあっても、ひきづらなくなりました。 ジョギング最高!
タカドンさん
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50
はじめまして。私は最近下半身をやせたくてジョギングをはじめたのですが、すでにジョギングをやってらっしゃる方、はじめてからどれくらいで体(特に下半身)が締まってきましたか?また、ジョギングと平行してやってることはありますか?
Emilyさん
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49
ウォーキングよりもランニングがお勧めです!早歩き位の速度で走っても心肺機能は確実に上がります。だんだんと距離が長くなることで体力に自信が持てることと毎日続けることでダラダラ生活していた自分とオサラバできて精神的にもよいですね。うつ病にもいいのではと思います。
flamingosさん
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48
空気の味がわかるようになりました。
ヒサシさん
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47
2年続いていますが、体重に変化はありませんでしたが体脂肪率は激減しました。疲れにくくなった気がします。
sadaoさん
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46
健康法としては最適だと思います。ジョギングを始めて健康的になりました。体重も最近は減らなくなりましたが、増加はしていません。
まっさやんさん
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45
ジョギングができる年齢のうちは、ウォーキングよりもおすすめです。カラダがだるい時こそ頑張ってやっています。心肺機能が活発になるので逆にカラダがラクになります。
ヒサシさん
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44
走り終えた後の爽快感が何ともいえなく、精神面での浄化という効果もあなどれません。
雪んぼさん
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43
ジョギングは代謝があがりいいと思うのですが、筋肉も失われる可能性が高いのでそのあたりも考えた方がいいですね。特に男性は。
にんにくんさん
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42
のアップが大きいですね。他にもいろいろ効果があるのだと思いますが私が実感できるのはそれだけです。
ka-zuさん
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41
体が軽くなった気がします。
めざせポ-ルさん
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40
こころにゆとりが出来ます。
しいたけさん
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39
心肺機能は確実にアップします。
マギ-ブイヨンさん
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38
息がしやすくなった
akiさん
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37
やせた。体力が付き体脂肪が下がった
マリンブ-さん
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36
肩こりがすっかりなくなった。
ダイアモンドさん
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35
血糖値が下がりました。
papaさん
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34
健康法としておすすめです。冷え性がなおりました。
匿名希望さん
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33
冷え性がなおり、痩せたのと体力が付いたように思いますが、疲れている時などは続けるのがつらくなります。長く続けようと思ったら、ウォーキングの方が体への負担も少ないし年令も問わないのではないかと思います。元気で自分に対してタイトな人向きでしょうか。
匿名希望さん
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32
日常の最低運動量としてのジョギングは、何キロ歩く事が最適ですか??
reitan3さん
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31
ジョギングよりもウォーキングの方が体には良い様な気がする
poohさん
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30
スポーツなど全てにおいて汗をかいたらビタミンBも流れていってしまうそうなのでビタミンBをとりましょう。
takajunさん
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29
体力がつきますね。ダイエットにも多少はなっているのではと思います。
SWEETYさん
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28
現在夜、ジョギングやウォーキングをしてます、ダイエット効果がかなりありますよ。
hahaさん
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27
ジョギングを続けていたら、山に登りたくなって,登山をはじめました。
newさん
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26
ジョギングはスタミナがつきますし,足腰が強くなるので,健康法としてもいいと思います。
wishさん
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25
四季の移り変わりに気付くようになった。
ダイアモンドさん
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24
健全な精神は健康な体に宿るということがよくわかるよ。
むぎわら帽子さん
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23
結構楽しくやってたけど、天候が悪いと気分が乗らなくてよくサボってました。室内でできる何かと併用すればいいのかなぁ。
chocoloveさん
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22
良いとは思うのですが、なかなか長続きしないのが現状です。何とか短い距離でのウォーキングをして、続かそうとがんばってます。
komaさん
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21
最初はウォーキングから始めました。冬の夜、星空を見ながらのウォーキングの爽快感が病みつきとなり、次第に歩くことからジョギングへシフト。やはり基礎体力がしっかりついたという実感がありますね。
若頭さん
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20
一日一時間走った!痩せた。が、足が疲労骨折ではなく足首とひざの間接が疲労捻挫のようになり、バレエが踊れなくなって2週間ほど休むことに・・・当然、ジョギングシューズとか買ってやってたのに、それでも駄目だったので、一時間走るとなると、それなりにフォームとかちゃんと出来てないとだめみたい。
あいあいさるさん
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19
地図上ウオーキングで日本一周したよ。お陰で歩くのがとても早くても、へいきになったよ。
nonkiraさん
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18
ジョギングすると体力がつきます。通常時に駅などに走っていっても息がきれなくなりました。
naruさん
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17
30分くらい歩きます。体が軽くなってきたような気がします。
匿名希望さん
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16
毎日1時間走ってました。体力がつきました。
匿名希望さん
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15
毎日夕食後に40分くらい歩いてますがやはりエネルギーが燃焼されるので余計なお肉が付かないようになりましたね〜。
memekさん
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14
体を鍛えるというよりも、精神衛生のために走っているようなものです。なんと言っても気分転換にぴったり。おすすめです。
匿名希望さん
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13
精神的に安定しています。体調も良くぐっすり眠れるようになりましたね。
6127さん
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12
毎日会社の階段を25分ほど上り下りしています。脂肪肝から解放され、その他血液検査の値も問題なしになりました。体が軽くて電車で立っていても苦痛ではなくなりました。
匿名希望さん
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11
毎日となると続かないんで週に3〜4回歩いています。3ヶ月くらいした頃から周囲の人に「痩せたね」と言われるようになりました。足腰も引き締まってジーンズのサイズも小さくなりました。体調もよくなりました。何より歩いても疲れなくなったし、歩くのに自信がついて楽しくなりました。やっぱ継続は力なり!
いなばちゃんさん
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10
歩いた後の食べ物や飲物がおいしい。また気持のよい汗もかいて、体重の維持できます。また、自然の移り変わりを感じることもできます。
みやごさん
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9
体が軽くなったのと、あまり早く走ろうとしていないのが長続きの秘訣です。
erusuさん
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8
継続しないと意味がないので毎日4kほど走っていますが、体が軽くなった気がします。
hiro10さん
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7
真面目にやればやせると思う。でもやせるのが目的だったけど 気分転換とかストレス解消の意味合いの方が今の私にはあるかな・・・もちろん体脂肪も少し減りました。無理なく続けやれるのが魅力です。
まりりんさん
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6
食事もおいしくなりましたし、睡眠も今までと同じ時間で充分しっかりと眠れるようになりました。楽しく有酸素運動できればウォーキングでもよいとおもいます。
たいぞうさん
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5
疲れにくくなった気がします♪
akitoさん
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4
内臓脂肪が減ったみたいで、お腹がペッタンコになりました♪ ビバ!有酸素運動!!
yabuchiさん
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3
体が軽くなりました。止めたらアッという間に体が重くなりました。
だまちゃんさん
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2
風邪を引かなくなりました。
MISAさん
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1
汗をかきやすくなりましたね。体がいつも温かい感じです。
にんにくんさん
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