ジョギング・ウォーキングの失敗談!
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ジョギング・ウォーキングの失敗談やデメリットなどあれば教えてください!

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ジョギング・ウォーキングの失敗談やデメリットなどあれば教えてください!


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毎日、7km前後走っていた頃、今まで運動らしいことはしておらず急に走り出したので膝を痛めサポーターをして走ってました。ストレッチは軽くしてましたがふくらはぎがパンパンになってしまい、揉み解しても中々張りはとれず、股関節も硬くなってしまいました。挙句の果て、腰を痛めドクターストップ・・・
サプリさん
週に2〜3回,10km程度ジョギングしています。体調が良かったので無理して更に多めに走ってしまうと,ひざを痛めてしまい1ヶ月くらい走ることができませんでした。無理は大敵です!
いやみさん
歩き方が良くなかったので、ふくらはぎに筋肉が付き過ぎてししゃも足になりました。
なおちんさん
74
無理をしないで毎日少しでもいいから続けることが大事です。
ポルコさん
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73
運動は殆どやってなかったのですが、ウォーキングをやり始めたら結構楽しくて毎日歩いています。ダイエットにもなるし足腰が強くなったような気がします。
と。しさん
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72
膝をいためたw
ginさん
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71
ウォーキングですが とにかく続けることが大事だと思います デメリットはないと思ってます だらだら歩くのではなく
ひたすら歩くほうがいいんじゃないかと思います 大体1時間歩くと7000歩ぐらい あとは日常で3000歩ぐらい歩けば一日のノルマ達成のつもりですができるだけ歩数を気にして生活しています
hamaさん
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70
無理をしない、自分のペースでやる。継続は力なり!
jaronさん
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69
何事も、過ぎたるは及ばざるを得ずのごとし。以前父がウォーキングが体に良いと主治医に勧められ、本人も意欲を持ち、精を出して、結果として足首を疲労骨折してしまいました。ほどほどをややもすると忘れてしまう父でした。
歩き目ですさん
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68
無理をして、アキレスけんを痛めました。ほどほどが大事です。また、無理をしないことも継続の秘訣と感じました。やりすぎなければデメリットはありません。
池チャンさん
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67
足が攣った(^^;
め♪さん
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66
毎日、7km前後走っていた頃、今まで運動らしいことはしておらず急に走り出したので膝を痛めサポーターをして走ってました。ストレッチは軽くしてましたがふくらはぎがパンパンになってしまい、揉み解しても中々張りはとれず、股関節も硬くなってしまいました。挙句の果て、腰を痛めドクターストップ・・・
サプリさん
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65
親しい人と一緒だと、話し込んでしまい結局運動になりませんでした。やっぱり一人で実行する方が良いと思います。
dokumuraさん
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64
他の人につられて、ついついピッチを上げてしまったりの連続ですが、続けられないと意味が薄れるかも!
きんとうんさん
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63
環境の良い、自分にとって癒せる場所でないと、逆効果になります。
ぶよたんさん
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62
どうせなら楽しく、と思って友だちと始めました。結局、彼女と都合が付かないから、新しいお店ができたから、などと言って、あまり長続きしませんでした。
やると決めたら、一人できちんとやらないと駄目ですね・・・何事もですが。
ピントさん
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61
まだ大丈夫と思い、無理して歩き膝を痛めてしまいました。 自分の体力は落ちていることを痛感しました。
ゆきのさとさん
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60
雨の日でもできるから・・・と弟の買ったルームランナーを試してみたところ、外を走るより軽快に、そして、楽に走れてしまったので調子に乗りすぎた結果、足の筋を痛めてしまいました。準備運動は絶対必要だと思います。
u-kohahaさん
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59
自分を追い込んでしまうと何にもつづかないですよね。ジョギングだって、しんどくなったら歩けばいいし。変なルールをつくらないことでしょうか。「もう少し走っても良かったかな」くらいでやめておいたほうが長続きしますよ。継続は力なり。
ジョガールさん
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58
全般的に考えたら体力がついてよいと思います。私は適当にやってますが、がんばる人達は腰を痛めたり足のつけねが痛くなったりしてます。健康のためだったら適当が良いと思います。
スカ-レットさん
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57
時間がとれず、夜間に走っていたところ、何気ない段差で足をくじいてしまいました。できれば、明るい時間に足下を確認しながら走るのがよろしいかと。
covapeeさん
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56
ついついペースが速くなってしまう・・・。
カニトップさん
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55
普段何も運動をしていなく、2Kmをジョギングしたら、ふくろはぎを肉離れした。(T_T) 準備運動のストレッチを必ずやること。
3兄弟のお父さんさん
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54
2ヶ月ぐらい前から、痩せるつもりでウォーキングしてますが、健康なのか以前に比べて空腹感を覚えご飯がおいしく食べられるようになって、逆に太ってしまいました
デジタル1さん
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53
私は頑張らないで適当ですが、知り合い二人は頑張りすぎで1人は腰痛で病院通い、もう一人は足のすじを痛めて暫く休んでいました。無理しない、頑張らないが健康のためのウォーキングによいと思います。
スカ-レットさん
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52
最初から無理したり、歩き方が悪いと膝など痛めたりします。脂肪燃焼促進と脱水症状予防のために水もこまめに補給しましょう。
ごんべさん
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51
減量とパワーアップの為はじめたジョギングです。はじめは体脂肪が減って喜んでいたら筋肉も細ってきて逆にパワーダウンしたみたいです。膝・かかとも痛み出したので今、一時休憩中です。
snowbirdさん
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50
ダイエットのために近所の公園でウォーキングしていましたが、雨が降るとできないので、梅雨のこの時期は、できなくて。結局やめちゃいました。
やっちゃんさん
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49
ちょっとした小さな坂で膝の筋を痛めてしまい三ヶ月ぐらいウォーキングをできずじまいです。前後のウオームアップが不足だったのかな? 残念なり!!!
ブル-スパシオさん
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48
ダイエット目的でウォーキングしていると、効果がないと長続きしないものです。また、あまり楽しくできません。歩くことや自然に親しむことを目標にしたいです。
ドン丸さん
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47
朝と夕方歩いていましたが、歩き過ぎて腰痛になってしまいました。歩くのもほどほどにしようと思っています
デジタル1さん
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46
週に2〜3回,10km程度ジョギングしています。体調が良かったので無理して更に多めに走ってしまうと,ひざを痛めてしまい1ヶ月くらい走ることができませんでした。無理は大敵です!
いやみさん
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45
朝寒いときにやったら風邪をひいてしまい、治るまで1週間位かかった。
ぬるぽさん
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44
お金を持っていないと、のどが渇いて死にそうです。ウォームアップを十分にしないと、筋肉を傷めます。
カズさん
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43
誰かに恋してる時が、頑張り所。なのに、恋していないと後回しにして、冬は寒い!!夏は暑い!!で、定期的に続けられなくなっちゃったょ↓↓↓↓↓↓↓(泣)
maginga-labbit.さん
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42
夏は日焼けをしないためにするには時間が限られるので、忙しい生活の中で続けるのが難しいです。
匿名希望さん
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41
最近は、特に冷え込んできたので、お年寄りの方は、早朝から、ウォーキングされるけれど、本当は日中の暖かい時間に歩いた方が身体に害を影響を及ぼす事がない。
kazuyoさん
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40
初期の頃はりきって歩きすぎて腰を痛めました
てっこさん
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39
毎日やらなければ続かないので雨が続いて断念しました。
ブンブンさん
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38
やらなければ、と悲壮感を持ってやり始めると長続きしませんね。かえってストレスが溜まってしまって、体調を崩しました。
くじら姫さん
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37
おなかの調子の悪いときは・・むりしないで。トイレに困ります。
ゆきちゃんさん
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36
やっぱり、携帯と少しのお金は持ち歩くべき。
sizu420さん
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35
寒くなると億劫になるから、根性ないなら最初からしないほうがまし
匿名希望さん
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34
無理なウォーキングは、膝を痛めます。
やまとさん
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33
寒くなって出発するのが億劫になってやめました
cadflさん
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32
無理なペースで歩いたりして、体調を崩さないように…
ka-zuさん
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31
はりきって、毎日やってると疲れはたまるしストレッチを十分にしないと筋肉痛になるし。  けど、ちゃんとやれば楽しいですよ。
若頭さん
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30
1人ですると、何かあった時困りました
ちゃあさん
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29
初心者には30分くらいがちょうどいいのではないでしょうか 少し無理して50分走ると、疲労もたまり、後が続きません 
まっつんさん
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28
現在45歳、体力的にはまだソコソコいけるんですが、間接などの各パーツが弱くなってきているので、ジョギングではなくウォーキングに変えて、時間を長くしています。
macbibiさん
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27
アスファルトで長時間走るのはひざにかなり負担がかかるのでやめといた方がいいかも
TERUTOさん
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26
途中気になる店があったらついつい立ち寄ってしまうこと。
サマ-さん
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25
会社からの帰り道、バス通りを歩いていますが、なんせ空気が悪くて健康になる前に気管支がやられそうです。。。空気のきれいなところを歩きましょう!
み-さん
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24
歩きすぎで足の腱鞘炎に苦しんだり、靴擦れがひどくなったり・・・。
まゆんさん
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23
父は疲労骨折、運動不足の私は腰が痛くなって、ジョギングは続きませんでした。
七海さん
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22
まずはウォーキングから始めたほうがいいかも、自転車もOK
うちよさん
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21
ジョギングは毎日しないと、折角、17kgも痩せたのに、止めて1年半で15kg太った。意味ないじゃん!!。
うささん
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20
梅雨時にできない日が多くて、長続きしなかった。
たぬきがめさん
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19
長年ウォーキングを続けていたら、膝が痛くなってしまった。
kamoeさん
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18
かれこれ9ヶ月ほどウォーキングを続けているが、ちっとも痩せはしない。。。
オカメインコさん
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17
ウォーキングをする前にもストレッチを欠かさないようにしないと普段歩いていない人は、筋違いや膝痛が起こります。また、アスファルトの上を歩く場合は、靴に衝撃吸収材の使われているものを使用することをお薦めします。
マルさん
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16
腕を振るので肩こりに良いといわれてます。
匿名希望さん
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15
昨年7月に25kmウォーキング大会に参加しました。真夏にウォーキングと、そのあとビール飲んで、さらに風呂はいって。血管が膨れることばっかりしてしまったために、貧血を起こし、救急車で病院へ。ウォーキングする人はこんなことしないでね。
jhidaさん
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14
ウォーキングに欠点など無い
やまたろさん
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13
ジョギング・ウォーキングを始める時期は冬は避けた方がよい
SAFARIさん
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12
私も急にウォーキングを始めたせいで次の日足がすごく筋肉痛で3日坊主どころか1日で終わっちゃいました。
匿名希望さん
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11
日頃からきちんと歩いるわけではないのに、はりきって2時間ほど散歩がてらに歩いてしまい、汗をかいて風邪をひいた。
匿名希望さん
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10
人相の悪い私は、夜にジョギングすると職務質問を受けてしまいます。
たいぞうさん
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9
体重がベストより12、3キロ増えたのでランニングをしてやせるぞと意気込み、毎日のように走ったのはいいが、それでひざを痛め、さらに3キロ太る結果となった。やはり体重重い人はウオーキングからと悟った。
erusuさん
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8
歩き方が良くなかったので、ふくらはぎに筋肉が付き過ぎてししゃも足になりました。
なおちんさん
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7
ジョギングよりは、ウォーキングの方が体にとっては、一番いいらしい。膝の痛い人でも、ウォーキングが一番と聞いている。最初から、いきなり、長い距離ではなく、少しずつ、歩く距離を増やしていくのがいいらしい。若さを保つ健康法。
kazuyoさん
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6
無理して最初から10kmも走ったら膝を悪くして走れなくなりました。
hipa731さん
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5
父はジョギングのしすぎで、疲労骨折してしまいました。体をこわしたら、意味ないのに・・・。適度は難しいですね。
七海さん
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4
ジョギングをはじめた最初の人はジョギングのし過ぎで命を落としてしまいました。からだにあわせてほどほどに・・・
うちよさん
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3
ジョギングで6ヶ月で5Kg痩せたのに、ぎっくり腰でしばらく休んだら、2週間でもとの体重に戻りました。
セッチャンさん
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2
ウォーキングをやっていますが、途中見かけるお店に入ってついつい買い物をしてしまうので体重よりもお財布が先に軽くなってしまっています。
サマ-さん
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1
急にやらないことです。急にやり始めると脚をいためます。徐々にやってみてください。
匿名希望さん
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