北陸に住む人にとってのジョギングの悩み
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
王国探検すごろく
 

北陸に住む人にとってのジョギングの悩み

ジョギング&ウォーキング

ジョギング&ウォーキング(質問)

ヘルスケア

質問・相談

北陸に住む人にとってのジョギングの悩み

はじめまして。富山県に住む40才男性です。冬のスキーのため、日頃のストレス解消のため、そして単にジョギングが好きなので、走るのですが、5月GW後~9月上旬の4ヶ月しか屋外で走れないのが悩みです。寒い期間が長く屋外で走るとカゼをひくこと、雨雪が多い土地柄というのが、外で走れる期間が短い理由です。やむなくジムのランニングマシンが頼りですが、ジムが少ないこと、遠いこと、同じ目的でジム通う人が多くマシンが順番待ちという理由で、ジムですら走ることが困難です。私はサラリーマンゆえ、時間的制約も大きいのです。周りの人は、自宅でサーキットトレを繰り返し、十分体を温めてから走ってますが、時間がかかる上に、走る前に疲れ果てます。雪国在住で屋外ジョギングしている人は、どんな工夫をしておられるか、ご意見下さい。甘いと言われることは覚悟の上での質問です。

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
4
近年、富山はあまり雪が降らなく(積もらなく)なりましたよね。確かに寒いですが、私は冬の星座を見ながら歩いてますよ。空気が澄んでいてとても気持ちが良いです^^
ねねこちゃんさん
いい記事には投票してください!
3
ジョギングはゆるやかな自殺…だと知っていますか?それより心臓に負担のかからないパワーウォーキングがよいのでは?これなら歩きながらウォーミングアップができて事前にウォ-ムアップする必要もないと思います。
ayujunさん
いい記事には投票してください!
2
冬季のスキーのためのジョギングなら、普段から無理をしないで出来る範囲で行うのがベストなのではないでしょうか?絶対に走らなければならないのでしょうか。例えば、通勤時に自転車を使うとか、徒歩で行くとか…。実生活の中で、行える体力作りは幾らでも出来るものと思います。
opmnobuさん
いい記事には投票してください!
1
確かに甘い。目的があり、まして好きであるなら寒さなどでくじけることなんか無いはず。私もお隣の日本海側の者ですが、好きな人は冬場でも一生懸命走ってますよ。まあ大雪の日にはさすがに危険なので走ってませんが。ちなみに私ではなく知人ですけど。
ライアンゴロさん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

touchanさん(12)
n.teruakiさん(6)
歩き目ですさん(5)
dokumuraさん(5)
yoyoさん(5)
yamaさん(5)
ライアンゴロさん(4)
altezza5さん(4)
しょうれんさん(4)
ほくとさん(4)

キーワード