「疲れ」「冷え」「ストレス」で眠れない人に効果的!
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「疲れ」「冷え」「ストレス」で眠れない人に聞きたい!一番効果的だったものは何でしたか?!

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「疲れ」「冷え」「ストレス」で眠れない人に聞きたい!一番効果的だったものは何でしたか?!


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コメント
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養命酒がよかった
もんぴでさん
医師から出された睡眠薬。容量や作用に種類があるので、自分に合う眠剤に辿りつくまで結構時間がかかった。ストレスが原因なので、根本的に解決していないので質の悪い睡眠が解消されるには至っていない。
美葉さん
寝るまでに部屋を暖め、布団の中に湯たんぽやカイロを入れておく。シーツの上に1枚かぶせるのもよし(←床から冷える日人は)。寝巻きの上に保温性のある上着を1枚着る。布団は多めに。体(手足中心)を暖め布団に入る。寝る時に毛布を寝袋の様に体に巻きつけ熱を逃がさない様にする。寝る。
rasetutenさん
103
寒い時期なら、足を温めておくと眠りやすくなります。靴下を履くのも効果的。布団乾燥機で温めておくのも良いでしょう。精神的な疲れやストレスが原因なら、それを緩和すること。方法は様々ですが、寝るときはなるべく考え事をしないことです。楽しいことを思い浮かべるのも一つの方法です。肉体的な原因であるなら、ある程度時間はかかりますが、養命酒などで体力をつける方法があります。
歩き目ですさん
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102
医者に処方してもらってる睡眠薬を服用しています。
ポルコさん
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101
ワイン風呂(安い赤ワインを720mlお風呂に入れるだけ)
touchanさん
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100
冷え性で、冬はなかなか寝れませんでしたが、お風呂からあがって、ポカポカなうちに寝るようにしたらバッチリでした。用事等ですぐに寝ることが出来なかった場合、電気毛布で身体を包んで暖かくなてば電源を切って寝ます。 ストレスの場合は原因を考え、私の場合、仕事でしたので、職場が違う人に相談に乗ってもらい解決したら寝れました。 でも、一番は軽い運動!!一時間程近所を歩くとよく眠れます^^
magoya-nさん
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99
最近、ネックウォーマーをして寝ています。首を暖めて寝るのは、身体を冷やさないでなられるような気を私はします。
悪魔さん
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98
私はタオルなどをくしゃっとさせ頬のあたりに当てると眠れます。 なんだか安心感があるような気がします。
seastory6さん
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97
ぬるいお風呂に少し長めに入ってリラックスすると寝付きがいいです。
ヒサシさん
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96
マッサージチェアを買ってもらいました。寝る前にマッサージしてから布団に入るようになってから寝つきがだいぶ良くなりました。
rabirabiさん
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95
無印良品でピローミスト(ユーカリ)を買って枕にスプレイして寝ますが、気分が落ち着く香りでいつの間にか眠れます。鼻づまりにも効果ありで、¥700というお得な価格も魅力。
Ritaさん
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94
ストレスで不眠気味です。友達と会ってお茶してたくさんおしゃべりした夜は、びっくりするくらいよく眠れました。人と話すことで、ストレス解消になって不眠にもよいようです。
宝船さん
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93
取り外しが出来るフードを、頭にかぶり首でホック止めして 頭温足温しています。
takuさん
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92
睡眠薬、精神安定剤の処方。
kon777さん
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91
冷えには、しょうがを入れた鍋とか!キムチ鍋とか!温まります!あと、冬は、毛糸の厚手の靴下はいてます!派手な人形付のが毎冬うってありますよ!
mizutamaさん
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90
熱めのお風呂につかって、出たら冷えないうちにすぐ寝る。
snoopy003さん
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89
好きな音楽を聴きながらゆったりと足湯。不眠も解消しました。
poko77さん
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88
夕食に豚肉を食べるとぐっすり眠れます。後は眠る前にほんの一口でいいから牛乳を飲んで寝ると(牛乳には催眠効果がある)熟睡できます。冷えで眠れないという時は、靴下、手袋等をして体の末端を温めると途中で寒くて目が覚めるということもなくよく眠れます。冷え性の方は普段から生姜やにんにく、唐辛子を料理に取り入れると体質が変わってくるかも。
tamasukeさん
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87
寝るまでに部屋を暖め、布団の中に湯たんぽやカイロを入れておく。シーツの上に1枚かぶせるのもよし(←床から冷える日人は)。寝巻きの上に保温性のある上着を1枚着る。布団は多めに。体(手足中心)を暖め布団に入る。寝る時に毛布を寝袋の様に体に巻きつけ熱を逃がさない様にする。寝る。
rasetutenさん
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86
これは、絶対オススメです!家庭用室内遠赤外線サウナです!!タイトルの「疲れ、冷え、ストレス」解消にはもってこいです^^おまけに、デトックス効果で便秘解消、美肌効果抜群です^^
pamopamoさん
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85
電気敷き毛布で下半身ポカポカで朝までぐっすり眠れます
mizuhoさん
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84
足が温かくなる状態で寝る。最近はレンジでチンする湯たんぽ?を利用中。
ドラさん
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83
早起きして太陽の光を浴び、なるべく規則正しい生活を心がけて、軽い運動をする。手足をブルブル振る運動をすると、手足が温まります。
7340さん
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82
ストレスと冷えで眠れませんでした。冷えにはカイロを足元に置いてふせぎ、ストレスには究極の眠れるCDというのを聴きました。波の音や、小川の流れる音など、癒し系の音楽が流れ続けるので、リラックスできて眠れるようになるようです。
ちえ猫さん
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81
ズバリ市販のレンジで温めるジェル状のものがオススメです。靴下をはくぐらいでは追いつかないぐらいすごく冷え性で、足が冷たい間は寝付けなかったのが、これで解決です。
匿名希望さん
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80
寝る前に軽めのストレッチをしたら効果がでました。
雪んぼさん
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79
敷き布団によりかなり違います。今流行の布団自体が体に合せて背筋が真っ直ぐになる敷き布団がありますね。値段の安いのは??ですが そこそこのはいいですよ。
のぼちゃんさん
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78
42度前後の熱いお風呂に入り、風呂上りに歯磨きをすると気持ちよく眠れますよ。
匿名希望さん
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77
20〜25cm四方位の小さな薄い「アンカ」を 低温にして使用するといいですよ
のぼちゃんさん
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76
お酒を飲んで疲れ・ストレスを一気に忘れて寝るようにしています。冷え性にもお酒は血行をよくする効果があるのでよいと思います。ただ、注意する点は絶対に飲み過ぎないようにしてください。身体を壊すと大変ですから
デジタル1さん
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75
冷え性でしたが羊毛敷毛布を使うようになってから布団に入ってからの寒気がしなくなり眠れるようになりました。体が冷えていると羊毛毛布だけでは足りないので湯たんぽも併用しています。
りうりんさん
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74
足首を温めて寝ると、気持ちよく寝れますよ
たまちゃんさん
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73
私ゎストレスで眠れませんでした。この解決法ゎ、ホントに自分に合う方法が出るまで試すしかありませんね…↓↓↓(t_t)泣  例えば、私がやったのゎ、ヒーリング効果で眠気・癒し。アロマテラピーで精神安定(癒し)。入浴剤(香りや、今流行のゼリー状になるモノなど…)を入れたり。入浴後のストレッチで疲れて眠ってた…。e.t.c.ですm(__)mスイマセン…↓↓
maginga-labbit.さん
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72
メラトニンを舐めます。副作用とかが出るものではないし、ソッコーですよ。
匿名希望さん
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71
布団乾燥機で暖めてから寝る
あやさん
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70
マッサージとゲルマニウム温浴で体がポカポカに
尚ちゃんさん
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69
目をつぶって、5秒間息を吸って、次の5秒間息をはく。これを2〜5分続ける事で神経が安定し、自然と眠たくなるはずです。部屋を暗くしてやると効果的ですよ。あと、個人的には「ホットミルク」を飲むのも落ち着く気がします。
リリ-☆さん
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68
ストレスが貯まった時は、帰宅時に散歩がてら遠回りしたり、寝る前にストレッチなど軽く体を動かす。それでもだめな時はセントジョーンズワートのサプリを飲む。疲れたり冷えがひどい時はぬるめのお湯で半身浴すると比較的早く寝つけます。
カムロさん
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67
脳に心地よい音楽を聴く
ちえ猫さん
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66
冷えにはぬるめの湯に入浴してすぐ寝るのが一番
mizuhoさん
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65
足の冷えは手首をぶらぶらと振るというのが、けっこうききめがあるみたいです。ひまがあるとよくしています。
mamikoさん
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64
ぬるめのお湯で足浴マシーンしてマッサージ
do2kunさん
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63
寝る前にマッサージ椅子で全身マッサージ。気持ち良く眠れます。
野良ねこニャンさん
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62
寝る前に、ぬるめのお湯にゆっくりつかって、すぐ寝るのが一番。足が冷える人は、湯冷めしないうちに。足だけお湯につかるだけでもずいぶん違います。
iruka523さん
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61
寝る前にアロマオイルかすかに香るくらいがよいです。
匿名希望さん
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60
病院の精神科で先生に相談してみてはいかがですか。私は良く眠れるようになりました。
匿名希望さん
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59
眠夢波(ねむるんば)というシーツ。特殊な素材でできているそうで、遠赤外線効果もあるみたい。2年ほど前から使っているが、夏場は逆に暑くなり過ぎて使えません。疲れが取れ、肩こりや腰痛も最初の数ヶ月で随分良くなりました。エンバランスと検索すれば、いくつかのショップがヒットします。
匿名希望さん
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58
タマネギを食べる
クッキ-さん
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57
牛乳を飲み、手足をぶらぶらさせてから寝るといい見たい。
もこさん
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56
週に1度の水泳とスーパー銭湯で癒されてます。寝るときに枕カバーに好みのアロマオイルを1、2滴、少し寝つきが良くなったような気がします。
フォンジ-さん
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55
養命酒がよかった
もんぴでさん
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54
何日かに1回、サウナに通いました
kerokeroさん
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53
寝室に、鎮静効果のある、ハーブオイル等を置き、睡眠効果Up!
dheaさん
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52
毎日のお風呂にレモンとローズマリーのエッセンシャルオイルを入れると冷えに良いと聞いたのでやってみたらよかったです。温度はぬるめで。
ミツキさん
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51
Hide&Seekのモルトンブラウン(シャワージェル)で温まって寝るのが一番
akikoさん
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50
寝る前にリンパマッサージをするのがおすすめ。
にくむなさん
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49
熱すぎないお湯で普段より長めの入浴をし、軽いストレッチをしてから布団に入ると寝付きもいいし、朝までぐっすり眠れるようになりました。
keikomiさん
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48
冷えには簡単な方法は靴下を履いて寝る。ストレスには好きな事をする。テレビや映画をみたりする。 疲れにはサプリメントや牛乳などがいいと思います。
chinsuiさん
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47
眠れないくらい足が冷える時は、シャワーで足を暖めてから寝るといいです。
ぽちさん
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46
寝る前にストレッチをする。あまりハードな動きはいけません。
lucifer6さん
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45
蒸しタオルを作って、頭に載せます。すると頭の血行がよくなり、ぽかぽかとしてきて自分は気持ちよく眠れました。頭痛がひどい時にも効果的ですよ。
王子さん
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44
寝る前に、好きな音楽を聞きながらホットミルクを飲むこと。体が温まるしリラックスできるのでオススメです。音楽は自分の好きな音楽が一番。特にクラシックとかじゃなくてもOKだと思います。
匿名希望さん
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43
夏はあたたかい飲み物を寝る直前に飲む、冬場はゆっくりとお風呂につかってからだが冷めないうちに眠ること。
takoさん
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42
ぬるめのお風呂で、ボーっとする。足裏、目の回りなどのマッサージをしながら、じんわり汗をかくぐらい浸かっているとなんとなくほぐれたなあと言う感じになります。(雑誌などを持ち込む方もいらっしゃるとか。)
mi1999さん
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41
昼間体を動かすようにし、夜はリラックスするために、ラベンダーの香りのキャンドルを寝室においたりしている。
yoppiiさん
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40
ビデオ、DVDの日にして頑張って見よう。
hanaさん
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39
冷え性で眠れないときは、靴下を履くよりレッグウォーマーのほうがいいと、テレビで見て実践しています。暖かいですよ。足の裏はふさがないほうがいいらしいです。
ぬいぐるま-さん
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38
お風呂に寝る前にもう1度入る。湯船に5〜10分程度浸かるだけで、下半身が暖まってよく眠れるようになります。個人的には運動はしない方が良いような気がします。かえって目が冴えてしまうので。
匿名希望さん
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37
寝る直前に、手足をお風呂で暖める。それだけでも違いますよ^^
ルフィ-さん
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36
足湯も効果的ですが、+腹筋やスクワットなどの軽い運動をやって適度な疲労感を覚えてから床に入ると良く眠れると思います。
み-さん
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35
寝る前に時間を掛けて、半身浴を行い、水分補給を行った後、寝る
飛行機だ~い好きさん
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34
寝る前にぬるま湯に長く浸かって、よく足をマッサージします。これは結構効きますよ。
あんずさん
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33
私も足湯お勧めです。リラックス系のアロマをたらすのもいいですよ。ストレスで眠れない時もアロマお勧めです。特にラベンダーとか。オレンジもいいです。しかも、虫除けにもなります。
匿名希望さん
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32
足が冷えて眠れないときは「足湯」をすると温まりますよ。洗面器にお湯を張って、入浴剤も入れると効果的です。
daisy_duckさん
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31
足首から先を前後に動かします。湯船の中と寝る前にしています。足がポカポカしてきますよ。
ケロケロちゅんこさん
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30
ストレスで寝れないときはとにかく独り言をいいまくってから寝る。電話してるつもりで思ったことをいうだけいってちょっと気がすっきりしたかなと思ったときにジンをロックでぐいっと飲んでそのままバタンキューです
masayomaruさん
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29
自律訓練法って知っていますか?自己催眠のようなものですが、ストレスフルになっている時にやるといつのまにか寝ていますよ。
なんるんさん
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28
サプリメントで、睡眠薬じゃないけど海外のものはよく効くのでどうしても寝れない時のんでます
TERUTOさん
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27
寝る前にリンパマッサージをすると足がぽかぽかして眠れますよ。
にくむなさん
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26
2匹の息子(猫)たちww片方は腕枕で身体に寄り添い、もう片方は膝を立てた隙間(お尻の下辺り)が丸くなる。寒い季節は湯たんぽならぬ猫たんぽが最高。
情実媛さん
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25
寝る前に軽いストレッチをするようになってから、足の冷えも無くなりぐっすり眠れるようになりました。
匿名希望さん
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24
立ちっぱなしで、疲れたときは、寝るとき足を15センチくらい(足首のあたりにクッションや座布団を丸めたものなどで)上げた状態で寝ると翌日、足が楽になってます。
まったりやまあきさん
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23
軽く運動、特に水泳いいですよ。体がポカポカして、よく眠れます。
たらひなさん
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22
足を温めると眠れます、お風呂に入ってから冷やさないように早めに寝ると良いですが朝に足が冷えて起きる事があるので、湯たんぽを併用で完璧です
ayupiさん
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21
お風呂でよく温まり、でてから軽くゆっくりストレッチ!!やりすぎては、いけません!!
aoiyyさん
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20
コラーゲンを取るようになったら、足の冷えがなくなって、冬でも靴下を履いて寝る事がなくなりました。
匿名希望さん
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19
お風呂で温めのお湯でゆっくりと使って、前進の血行を良くし、充分に体を暖めてから、眠っています。
サり-さん
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18
ラベンダーかフォレスト系のベッドアロマと、好きなCD。とくに歌がついてないものがよかったかな。冬なら、ろうそくを焚いてみるといいです。炎を眺めると、落ち着きましたよ。
ミッコリ-さん
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17
医師から出された睡眠薬。容量や作用に種類があるので、自分に合う眠剤に辿りつくまで結構時間がかかった。ストレスが原因なので、根本的に解決していないので質の悪い睡眠が解消されるには至っていない。
美葉さん
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16
足を湯たんぽで温めて、テレビにオフタイマーをかけ、つけっぱなしで寝る。
匿名希望さん
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15
あかちゃんは手足が暖かくなると眠くなりますよね。大人もそれと同じで手足を暖かくなるようにしてやれば良いのです。風呂であたたまるとか、寝る前に手足をマッサージして血液の流れを良くしてやるとかです。
みかさん
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14
とにかくお風呂で温まってから速攻寝る。もしくは靴下を履いて寝る(朝になると勝手に脱いでる)
クッキ-さん
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13
お風呂に香りのイイ入浴剤をいれて温まったらさめないうちに布団にはいる。疲れすぎて寝れないとき、私は抱き枕を抱いて寝ます。
匿名希望さん
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12
ミニサイズの缶チューハイを飲むといい。朝起きると少し疲れがとれたような気がする。
たっつあんさん
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11
お風呂に浸かれないときは、ホットミルクを飲みます。あとは毎日、布団乾燥機をかけておく事かな。
マリンさん
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10
足を暖めてから寝るといい感じです。足湯もそうですが、寝る直前にこたつで足を暖めただけでも違うと思うのですが。
匿名希望さん
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9
お風呂にハーブ系の薬用の入浴剤を入れました。香りがいいし、体もあたたまり、肌もしっとりするのでとっても良かったです。寝つきもよくなりました。
匿名希望さん
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8
温かいカモミールティーやシナモンティーを寝る前に飲む。毎晩飲めば、体質改善にもつながるかも!?と信じて実行しています。
Cleopatraさん
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7
足元は湯たんぽ、首にはガーゼタオルを巻いてジンジャーティを飲んで寝ます。市販のチューブの生姜に蜂蜜少量混ぜてお湯でといたものでも良し、温まりますよ。
isakoさん
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6
私は、寝る前に、電気毛布を一番暖かくしておいて、ねる直前に、弱くします。食後に黒酢を、牛乳で割ったものを毎晩飲んでいます。冷えには、良いようです。それから、枕を炭入りの、まくらにしたら、良く眠れるような、気がしています。以前、寝付きが悪かったのが、すぐ、眠れる様になりました。
匿名希望さん
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5
軽い運動が一番。特にストレスには一番良く効きます。
みきさん
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4
どんなに暖かいと評判の布団や靴下でも、自力で暖かくなれない私には殆ど効果がありませんT_T なので電気毛布や湯たんぽを使いたいところなのですが、以前低温火傷をしてしまい使う気になれず…。最近は寝る1時間ほど前から布団乾燥機でお布団を暖めて寝ています。冷えに関係なく寝つきが悪い私でもホカホカが持続している間に眠りについてます。
ぶぅさん
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