「こんにゃくダイエット」はどう?!
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「こんにゃくダイエット」はどうですか?実際にやってみた方、効果やいい点・悪い点など教えてください!!

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「こんにゃくダイエット」はどうですか?実際にやってみた方、効果やいい点・悪い点など教えてください!!


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コメント
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夕食を全てこんにゃく料理にしました。1月たったら効果がでてきました。3ヶ月で10Kgやせてもとの体重に
haswsyhisaさん
こんにゃくだけでダイエットは オススメで来ません! 以前!ご飯と混ぜてました。 白米だけじゃないので満腹感はあるかもしれませんが 、、、
ゆみちゃまさん
気をつけて!!癒着性の便秘のヒト!私がそうなんですが、コンニャクはつまります!腸閉塞になっちゃいました。死ぬ程苦しいし痛いです。便秘で食物繊維の取り過ぎを注意されている方はやらない方が無難ですよ〜。
meguさん
89
下痢になりました。
touchanさん
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88
やっぱり味気ない感じもするので、長くは続かなかったです。お腹も確かにゆるくなりますし、健康には良さそうですが。
なかじさん
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87
野菜中心にして107kgから95kgまでは簡単に減ったものの、そこから減らなくて・・・。そこで行き着いたのが「糸こんにゃく」。いろいろ試みてみた結果、「ざるそば」ならぬ、「ざる糸こん」が味もいけて手間もかからずという結論になりました。ただ主食が糸こんなだけで、焼肉とかとんかつも普通に食べ、酒も呑んでます。でも確実にお腹周りは痩せてきました。しばらく続けてみます。
ターニヤンさん
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86
2週間毎食こんにゃく食べてたら1週間下痢になったよ(´;ω;`)けど4キロ痩せてリバってません(笑)
今でもこんにゃくスキだけど、またこんにゃくダイエットするなら1日1食にする←キッパリ!
えりぴーやさん
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85
夕食メニューに加えるようにして、お酒も飲んで一ヶ月でだいたい2kg減。ネットで調べてレパートリーも増えました。でもやっぱ飽きるかなあ。
どりもぐさん
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84
主食に炭水化物や脂質も少しでも採っておかないと、結局カロリーを取らないで体重を落としている事になるので、身体に悪いです。実感できるくらい体力が落ちたのと、肌が乾燥してアトピーのような症状も出ました。
お勧めしませんね。
やまくん0421さん
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83
こんにゃくラーメンというのを、試したことがあります。飽きてしまったし、お金もかかったから、続きませんでした。食品ダイエットは、私にはむかないようです。
youmama4さん
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82
夕食にご飯の変わりにこんにゃくを色々料理方法を変えて、食べています。毎日だったら飽きるし、レパートリーも限界なので、なんとなく曜日を決めています。
まぁ。もともと好きな食材なので続けられています。
運動と合わせて、5ヶ月で-9キロです☆
あまり極端にしないほうが良いと思いますよ。
しょうれんさん
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81
こんにゃくオンリーは危険かも。 ぜひ、お野菜やお豆腐も取ってください。
yayayaさん
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80
それなりに効果ありました。
rock02さん
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79
こんにゃくはローカロリーで色々なメニューを変えて進めると飽きることなくつずけられます。でもこんにゃくだけでは体に良くありませんので他の野菜と一緒にが良いですよ。
yattyannさん
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78
こんにゃくの刺身を毎日食べています。 美味しいですよ。
いおらさん
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77
スープタイプで挑戦しましたが、すぐに飽きてしまったのと、かなり高くついてしまったので長続きはしませんでした。効果も今一つだったので・・・
poko77さん
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76
こんにゃくだけでダイエットは オススメで来ません! 以前!ご飯と混ぜてました。 白米だけじゃないので満腹感はあるかもしれませんが 、、、
ゆみちゃまさん
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75
私には合ってました。もともとこんにゃくも好きなので全然苦になりませんでした。味のバリエーションを増やしてさらにこんにゃく好きになりました。普通に炒めて七味をかけたり、ゆでてきなこ砂糖をまぶすのもおいしかったです。カロリーは驚くほど少ないので夕食時に食べるのが一番効果的です。夜は炭水化物をできるだけ控えてこんにゃく、野菜を中心に食べるとあっという間に痩せますよ。
saraさん
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74
最初の1週間は多少、効果はありましたが、2週間目に入るとさすがに飽きがきてしまい挫折。気持が悪くなってしまい、しばらくはこんにゃくを見るのもいやでした。
marichanさん
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73
コンニャクを使った、麺&スープのセットを購入してみましたが、味はそこそこで美味しいのですが・・・やはり、飽きますしお金も掛かりますので、普通のコンニャクを大量に安売りしてる時に買い込んで 実行!。料理のレパートリーは増えましたが、やはりコンニャクだけでは栄養が偏り・余り効果も無いまま終ってしまいました。料理は上手くなるかも知れませんが、相当頑張る覚悟が必要ですし、栄養面を余程考えないと体調が悪くなり結局失敗してしまいます。
eoseさん
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72
やっぱりあきてしまう。なんだか胃も痛くなったので挫折です。
rabirabiさん
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71
こんにゃくだけ食べるのではなくて、いままで食べてたおかず一品をこんにゃくに変えるだけでしたほうが続けられますよ
もっくるさん
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70
だしと醤油でつくったおでんコンニャクが好きなのでお腹が空いたら食べるようにしていたら気分(体調)が変になってきたので止めました。
スカ-レットさん
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69
コンニャクにダイエット効果があると聞き、験してみつことになり、一日夕食時に半分のコンニャクだけで食事することに決めた。全く味がなく食感も悪い。なによりも食べた後の豊満感に我慢の限界が。1回で懲りました。
ほくとさん
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68
確実に効果は出るけど飽きて嫌になるのも早いかも。。。
もっくるさん
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67
料理方があまりないので苦労する割には飽きが早いです。
ケロケロちゅんこさん
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66
こんにゃくだけだと飽きてしまうけど、野菜と一緒に炒めたりすると、栄養も偏らず、時間はかかるけど一番長続きすると思います。
niradaさん
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65
気をつけて!!癒着性の便秘のヒト!私がそうなんですが、コンニャクはつまります!腸閉塞になっちゃいました。死ぬ程苦しいし痛いです。便秘で食物繊維の取り過ぎを注意されている方はやらない方が無難ですよ〜。
meguさん
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64
ヨメに付き合ってやってます。フードプロセッサにかけたコンニャクをご飯と一緒に炊き込んでいます。嵩が増えて量が減るのとゴハンの食感が良くなっていいですよ。
琉ママさん
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63
飽きる⇔味 それだけに限定しようと毎日食べようとすると無理が出ます。使い方が大切だと思います。私の場合はカロリーの高いグラタンのマカロニ代わりに小さく刻んだもの お好み焼きのキャベツを減らして糸蒟蒻を3〜4cmに切ったもの 同じく糸蒟蒻を1〜2cmにしてハンバーグ等の具に使います。量を増やしてカロリーを抑える 蒟蒻だけに拘らず卯の花・寒天も調理法を考えれば ダイエットメニューはどんどん広がります。調理も材料もダイエットほうも偏らずに続ける事が大切だと思います。
angelicusさん
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62
ご飯のかわりに主食こんにゃく食べると少しは痩せますね
無月しおさん
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61
料理が苦手な私にはこんにゃくばかりだと飽きてくるので続きませんでした。
隊長さん
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60
こんにゃくラーメン、初めのうちはおいしく食べてましたが、飽きが来ます。
seastory6さん
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59
今毎日コンニャクラーメンを食べています。味もいろいろあってこれなら続けられそうかも、めちゃお通じがいいです。
キララさん
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58
おなかの掃除ができるような気がします。
みきさん
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57
こんにゃくダイエット、料理にこんにゃくを取り入れれば、満腹感、腸の掃除でいい事は、間違いないでしょうが、腸閉塞気味の方は、腸を塞いでしまう事が有るのでお進めできません。
すなふきんさん
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56
最初はいいけど段々とのどを通らなくなってきて駄目でした。
おみねぼうさん
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55
しばらくこんにゃくばかり食べていたら体重が落ちていた事があります。
あきさん
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54
こんにゃくラーメンを試してみましたが、やっぱり飽きてしまいます。主食はこれにして、おかずの変化を楽しみ、なんと言っても、続けないとだめですよね。
かのんさん
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53
単品ダイエットは必ず失敗する。食事の中にこんにゃく製品を増やす、ということなら少しは効果が期待できるけど、逆に胃が大きくなったり、後々どか食いに繋がる可能性大。食事は腹八分で少しの運動。これがやっぱり一番。
匿名希望さん
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52
糸蒟蒻をスパゲティーの代わりにして、たらこやキノコと一緒に食べたり、カレーライスのご飯の変わりにしたりいろいろ工夫してしばらく続け、同時にエステにも通ったので2週間で6キロ痩せましたが、それからアメリカに短期留学に行ったのであっという間に元に戻りました。
gontashanさん
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51
夕食を全てこんにゃく料理にしました。1月たったら効果がでてきました。3ヶ月で10Kgやせてもとの体重に
haswsyhisaさん
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50
三日坊主となりました。とても続けられるものではないと思いました。
hohodoraさん
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49
すぐ飽きてしまいますね。それに栄養がかたよるので生理がこなくなったり。こんにゃくのみというのは良くないかもしれませんね。
ふう0331さん
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48
こんにゃくだけだと体がもたないです・・・確かに満腹感も得られるし体重もある程度は減りますが、リバウンドもありました。
匿名希望さん
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47
私も駄目でした。賢明に運動と食事の制限の方が良いかも。
tsudukuさん
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46
かなりきつかったけど、2週間もすると確実に痩せます。けど、続かないので、リバウンドしやすいと思います。
tabitinさん
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45
こんにゃくだけは飽きてしまうので、ラーメンの麺の代わりにしたり、スパゲティの代わりにしたりしてました。それでも飽きます。本物の麺にはかないません。たまに食べるのならお手軽ですが、どうしても食感が違います。蒟蒻畑はオヤツとしても美味しくて良いですね。
真珠さん
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44
満腹感が出ますが蒟蒻だけ食べると、危険なので物足りない時のもう一品くらいにしておきましょう…ドカ食い防止にはなりますよ
ムロ大魔王さん
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43
こんにゃくだけを食べ続けるのは、危険です。
ribbonさん
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42
生のコンニャクではなくて、マンナンライフの「蒟蒻畑シリーズ」が「お手軽」&「お手頃」でお勧めです。フルーツの種類も最近増えてきたので飽きません。腹持ちも良いですよ。
Cozyさん
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41
飽きます。料理法を考えるのも苦労します。
ひかるさん
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40
こんにゃく大好きだったけど、飽きてしまいました。味を変えてみたけど食感すら飽きてしまうので続けるのは無理でした。
まっちょさん
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39
こんにゃくをメインにすると飽きますね。ダイエット中に食べたくなってしまうもの。。スパゲティの麺を糸こんにゃくするとか、ラーメンも同様、焼肉の時も肉と同じ感じに切り焼いて食べる。。など、そういう使いかたで利用してカロリーを減らすというのがいいですね。こんにゃくメインではだめでしょうね。
とむさん
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38
髪の毛が抜けて・・・大変でした
けろけろさん
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37
私はこんにゃくが好きなので,味は飽きないのだが、毎日食べていると胃が痛くなり続かない。
るびぃさん
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36
あまりおいしいものではなかったのでやめてしまいました。
ひでとさん
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35
味に飽きたのと効果がすぐに現れないのですぐやめました
338889さん
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34
1ヶ月してみましたがあまり効果なかったよん。途中で味に飽きてきてしまうのでいろんな味を試してみました。
wacchaさん
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33
あんまりつづけると、飽きちゃいます。
ひろみさん
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32
とにかくこんにゃくはたくさん作っておくのがコツです。ピリカラ炒め。味噌田楽(甘くない味で)手軽な刺身、そうめんこんにゃくに海草サラダなど、お腹がすいたら食べます。
miyuririaさん
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31
こんにゃくは便秘にもいいし、低カロリーだしダイエットに向いている食品だけど、こんにゃくだけしか食べないとか極端なのは体を壊すからやめたほうがいい。例えば、スパゲティや炊き込みご飯の中に入れて、量を増やして満腹感を得るようなやりかたなら言いと思うが。ダイエットは必要最低限の栄養を取り運動し、規則正しい生活が一番!
匿名希望さん
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30
面倒だし、料理に限界があるので続かなかった。体重も変化なし。
なみにょんさん
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29
長続きしませんでした。皆さんの言うようにメニューに困り面倒になりました。
ケロケロちゅんこさん
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28
皆さんメニューにお困りのようですね。私もメニューが少ないので飽きはじめた矢先、スーパーで粒こんにゃくを発見しました(1袋100円位)御飯を焚く時に足せば良いという物なのでおかずは他の物を食べています。これだけで劇的に痩せるとは思いませんので、他のダイエット方法+αとして利用しています。毎日御飯を炊く方なら続けられるのではないでしょうか。
ビッケさん
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27
効果がでる前に飽きが来た。↓の方のレシピ(こんにゃくと唐辛子をごま油で炒めて)試してみようかな?飽きないようにいろんな味付けにして食べられるといいのですけどねぇぇ
白蛇さん
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26
こんにゃくと唐辛子をごま油で炒めて、おなかがすいたときに食べてたら、お通じもよくなって3週で5kgくらいやせた。夏は、さしみこんにゃくなども食べたり、おでん風の味付けにしたりして食べました。もともとこんにゃく好きなので苦にはなりませんでした。
リンゴちゃんさん
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25
夜だけコンニャク(きんぴら・さしみ・そうめんなど)で、3週間で3キロ痩せました。
はなさん
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24
こんにゃくは続きませんね。メニューが少なすぎます。
ジョウサンさん
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23
こんにゃくだけじゃ栄養面で心配なので、主菜をこんにゃくステーキなどに変えて野菜をいっぱい食べます。(夜は最低でも5種類)夜だけお米を抜いて、うちの旦那さまは2週間で3キロ痩せましたよ。他にも高屋豆腐もいいみたいです。
kyo_hakkoさん
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22
パスタや刺身風になったコンニャクを食べました。昔より、味が良くなり、種類も増えましたが、ハッキリ言って続けられないですよ。普通のご飯やお菓子が食べたくなるだけ。
hohodoraさん
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21
よほどの覚悟必要!レパートリーが少なくで毎日は続かない。
きららさん
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20
やりすぎで病的に痩せました
けろっくさん
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19
便秘はなくなったけれど、飽きるのは確かです
れいなすさん
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18
便秘の人には いいと思いますけど タンパク質も 取らないと痩せても たるみますよ。
kaorumamaさん
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17
蒟蒻ラーメンはおいしかったですよ。でも、毎日は食べたくないって幹事でした。さしみ蒟蒻なんかも食べましたが、ちょっと飽き易いですね。私は下痢になりました。
がくぽんさん
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16
お通じは良くなりますが、メニューに困りますね。毎日は少ししんどいです。
kiraraさん
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15
味を色々変えると長続きするかも。
ちゆさん
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14
こんにゃくはもちろん、1つの食材だけでのダイエットは絶対無理があります。飽きがくるし、栄養が偏るし。こんにゃくが体に悪いわけではないから、こんにゃくを効果的に料理に使ったダイエットなら良いと思うんですが。
myuriさん
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13
飽きちゃって絶対に続かないです
まっちょさん
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12
こんにゃくダイエットは絶対ダメですよ。肌はカサカサになり、下痢になったりと散々な目にあいました。
かあたんさん
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11
こんにゃくだけで3日間。痩せたけど、体力がなくなってふらふらでした・・・
hanachanさん
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10
こんにゃくを食べ過ぎて、胃を悪くしてしまい、肌が荒れたりしました。体重もそんなに減らないし、極端なのはオススメ出来ないです。
匿名希望さん
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9
やっぱり飽きがきます。どうしても料理の仕方をあまり知らないので同じような味付けになってしまい長続きしない。
もりよしさん
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8
お通じはよくなったけど、飽きがくるのが早かった・・・
たにぶちさん
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7
健康食品を扱っています。こんにゃくに限らず、この 手の低カロリー系は、一時的には効果がありますが、長期にわたると、体の基礎代謝量が下がる=効果がなくなります。ま、ケーキやら寝しなにガッツリ食べる代わりであればもちろんいいですよ。腹も多少膨れますしね。
すないぱぁさん
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6
こんにゃくダイエット・・・食べ過ぎるとこんにゃくのウンチョス(笑)が出てくる・・。糸コンの場合は良く噛んで食べないと・・・。思い出しただけでも怖い。(爆)
づるちゃんさん
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5
こんにゃくだけとかリンゴだけとか偏ったダイエットは駄目ですね!うまくこんにゃくを取り入れたダイエットならいいですけどね。やっても短期で2〜3日。やったら食事の始めはおかゆ等胃腸にいいものから始めるのがいいと思います。
さん
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4
 続ければいいのだけど、料理のレパートリーがね。全然つづかなかったよ。
ニ-トさん
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3
植物繊維は適量ならいいけれど、採りすぎるとビタミン類の吸収を阻害するそうです。ひとつのものばっかりっていうのは、やっぱりからだに無理があるんですよね。
konohaさん
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2
便秘は解消されましたが、こんにゃく料理って飽きが来るので、短期間しか出来ないです。それだと効果はあまり無いですね。
しのさむさん
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1
確かに、便はよく出ます。が、それだけでは体重は変わりません。
桔梗さん
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