「ピラティス」はどう?!
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「ピラティス」はどうですか?実際にやってみた方、効果やいい点・悪い点など教えてください!!

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「ピラティス」はどうですか?実際にやってみた方、効果やいい点・悪い点など教えてください!!


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ティップネスのプライベートレッスンを1年以上受けました。一番の効果は、体のゆがみが矯正されたこと。ダイエット効果は、ウエートトレーニング併用で、1年で15キロ痩せました。リバウンドも以前よりしにくくなっています。かなりお薦めですが、欠点は、やはりマンツーマンで基礎呼吸を徹底的にマスターしないと効果が半減すると思われます。とても高価ですが、最低3ヶ月くらいはマンツーマンで習った方がよいと思います。現在は近所にティップネスがなく、よいスタジオを探しています。
ilfrigoさん
マンツーマンで教えてくれるスタジオに通ってます。まだ1か月なのに、まず睡眠中いびきをかかなくなり、もともと眠りが浅いのですが、ぐっすり眠れるようになり、次は姿勢が良くなって腰痛が解消。体重は変わりないですが、体調がガンガン良くなってきています。もうやめられない!
さん
ピラティスをやってみたいのですが、埼京線沿線のどこかでしてないでしょうか?大宮や武蔵浦和、浦和近くに教室があれば教えてください。
フ-ミンさん
28
おなかはしまります。肩こりはしなくなりました。寝る前のストレッチに少し取り入れて参考にしています。
LINK&ZELDAさん
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27
一番の利点は姿勢がよくなることかな? 骨盤の歪みとか筋肉も強化されるみたいですね。呼吸法をマスターすればダイエット・美肌効果も得られるみたいですが、私の場合、腹式のほうが得意だったので(ピラティスは胸式呼吸)途中で挫折しました。呼吸法は違いますがヨガのアクティブ版というようなイメージですね。
えりえりさん
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26
とてもいいと思います。私は本とビデオで始めましたが、難しく、自分の姿勢や動きが正しいのかわからなかった。ジムのスタジオメニューも受けましたが同様でした。今はストットピラティス認定の先生のグループレッスンを受けていて股関節の痛みなどなくなりました。ダイエット効果はわかりませんが、腹筋を使うのでお腹周りは締まってきそうですし、長期的なレッスンで体や心によい影響がありそうです。本来ちゃんと勉強をしたインストラクターにマンツーマンで指導を受けるべき物だそうで、お金を貯めていつか絶対マンツーマンレッスンを受けたい。
nyantaさん
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25
ティップネスのプライベートレッスンを1年以上受けました。一番の効果は、体のゆがみが矯正されたこと。ダイエット効果は、ウエートトレーニング併用で、1年で15キロ痩せました。リバウンドも以前よりしにくくなっています。かなりお薦めですが、欠点は、やはりマンツーマンで基礎呼吸を徹底的にマスターしないと効果が半減すると思われます。とても高価ですが、最低3ヶ月くらいはマンツーマンで習った方がよいと思います。現在は近所にティップネスがなく、よいスタジオを探しています。
ilfrigoさん
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24
本だけでもいろいろ出てますよね。早速一冊かって、自分のサイトで体験しつつ、書いてますが。本だけを読み砕いてもムツカシイと思う。「あっコレ、コレなのね」っていうのを掴むのに時間がかかりそうです。 なので、時間が出来たらぜひ、マンツーマンで習得したいな。
Suesueさん
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23
やってみたい・・某教育テレビの講座でやってますけどいつも見るだけ。本当に痩せるのかなぁ
cieuxさん
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22
私はDVDを買って自宅でやっています。近所にスクールないから・・( http://grapefruits.ddo.jp/yoga/pilates.php )ようやく中級編にすすんだところです。色々見ていると、ヨガマットじゃなくてバスタオルでも代用できるらしかったのですが、痛いのでヨガマット必要だなぁ・・。初めて2週間くらいですが、筋肉痛・・。でも慣れてくるとなんか姿勢がよくなったのかな?とかんじ始めてます。
kireiさん
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21
本だけでは難しい。何かやりにくい。デュークウオークのほうが良い。
匿名希望さん
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20
私もTVで見て本を買ってやっています。やっぱりジムやスタジオで習った方が分かりやすい気がしますね。本でもやれる事だけ続けていますが、やっぱり痩せる、というより引き締まってきますね。背中と首が痛くてたまに休んでしまいますが。
真珠さん
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19
私も本を買っただけでやっていません。4月から頑張ってジムに通おうと思います。
kuroさん
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18
マンツーマンで教えてくれるスタジオに通ってます。まだ1か月なのに、まず睡眠中いびきをかかなくなり、もともと眠りが浅いのですが、ぐっすり眠れるようになり、次は姿勢が良くなって腰痛が解消。体重は変わりないですが、体調がガンガン良くなってきています。もうやめられない!
さん
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17
きちんとおしえてくれるジムで、続けなければ意味がない。効果も出るが、首をずっとあげているポーズが多いので、そこがとてもつらい
匿名希望さん
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16
本を買って家でやろうと思ったのですが、まだ、実行にうつせていません。やはり、ジムに行くべきなのでしょうか?
ゆうぴょんさん
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15
体重が減るというより、体がしまってくる感じ。長く続けないと効果は出ない。
とっちさん
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14
私もティップネスで頑張っています。とりあえず一年頑張って続けます。やり始めて1カ月なので効果はありません。
OK!ボスさん
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13
私もティップネスでやっています。長く続ければ効果がでるかもしれないけど、今のところ効果なしです。
ふうさん
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12
運動嫌いで汗をかかない体質でしたが、汗をかき、代謝もよくなり、2週間で2キロやせました(^^)v運動大嫌いなわたしですが、とても気持ち良くてよく眠れるのでほぼ毎日やってます。田舎なので出版されている本を見ながらやってます
K&Kさん
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11
ピラティスをやってみたいのですが、埼京線沿線のどこかでしてないでしょうか?大宮や武蔵浦和、浦和近くに教室があれば教えてください。
フ-ミンさん
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10
DVDとティップネスの両方をやっていました。TV画面を観ながらやるのは難しいので形を覚えた後に音声を聞きながらやっています。ティップネスではマンツーマンで教えてもらえないので一回しかやっていません。ピラティスは家で出来るから良いのだと思います。根性ないと出来ませんね。
ponさん
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9
ダイエットになるかはわかりませんが、体にはいいと思います。ただ、ずっと続けないとダメですねぇ。
匿名希望さん
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8
じわじわ利いてくる気がしますが、あまり変わらないです。
buluruさん
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7
私はここ(http://www.heart-maru.com)で受けています。私は本では判りづらいので、トレーナーについてやる方が正しく鍛えられる気がします。姿勢が良くなったのと、レッスン後にとにかくトイレに行きたくなるので、冷え性でむくむタイプの私には合ってる気がします。運動がかなり苦手な私でも何とかできたので、続けようかなと思います。
匿名希望さん
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6
先日、ナイナイサイズという番組で岡村さんがやってましたね。自分はバランス感覚がないしあまり続きませんでした。
王子さん
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5
私も本を見ながらです。良い点は、繰り返しやることで、自分の体と向き合える事、そして姿勢が良くなっていくこと。悪い点は、やはり専門のインストラクターさんに教えてもらった方がわかりやすいと思うのですが、まだまだできる場所が少ないこと、料金が高いこと、ではないでしょうか。
そうたさん
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4
私もティップネスでマットピラティス受けています。呼吸法や姿勢は慣れないと肩に力が入ったりして初めての方にはちょっと難しいかな?と思いますが、体幹は鍛えられますから継続して受けるのが良いと思います。地味な汗が出てきます。
KIEさん
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3
ティップネスでマットピラティスを受けています。呼吸法や姿勢などとても難しいです。もう少し個人的に教えてもらえる教室に行きたいですが高額だし近くにないので行けません。体幹部の筋肉が鍛えられるのできちんとやれば姿勢やスタイルが良くなると思います。
匿名希望さん
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2
本を買ってやっています。集中して呼吸を意識しながらの運動なんですが体の冷え等が、だいぶ良くなりました。やって良かったと思っています。
亜季さん
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1
効果があったかどうかはわからないけど、良いエクササイズだと思います。みなさんおっしゃってるけど、数回受けたくらいではあまり効果がわからなくて、10回くらい受けるとだんだん身体が変わってくるとか、きつくなってくるとか聞いた事あります。
yuyuさん
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