朝だけバナナダイエットはどうですか?効果ありましたか?
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朝だけバナナダイエットはどうですか?効果ありましたか?

朝だけ、バナナを何本でも食べてもいいというダイエットがありますが、バナナってカロリー高くないですか、でも、効果がありそうなんですけど、どうなんでしょう。

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コメント
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TVや書籍でも話題のダイエット方法として話題になってますが、果物の中ではカロリーは高い部類に入るので、たくさん 食べては逆効果です。お薦めプランは、バナナと一緒にヨーグルトをプラスして食後に定期的な有酸素運動(体操)を取り入れると効果は序々に現れます。
Cozyさん
バナナのメリットは吸収が良く、消化されやすいこと。ですから、多忙で時間がない。スポーツする直前などには確かに効果的です。ただし、たんぱく質などはなく、それだけでは栄養に偏りが生じます。1日を通して栄養のバランスをとることが大事です。1本あたり約80カロリーですが、1日の栄養価、カロリー計算を考えてバランス良く、1500カロリーに抑えれば効果はあります。ただこれを長期的に維持することはそれほど容易でありません。
歩き目ですさん
バナナだけだとお昼前にお腹が減ってしまって間食をしてしまい効果がでませんでした。どちらかというと夜だけバナナの方が効果がありました。
mayusanさん
20
どんな食品でも単品のみ摂取するダイエットは成功しづらいです。果糖は吸収効率が良いので、短時間でのエネルギー補給には向いていますが、持続性は低くなります。そのため、朝食としての機能を持たせるためには、タマゴや大豆など蛋白質の摂取が必要です。パンやごはんの量を減らし、一日の全体量を少しずつ減らす方向での身体管理をオススメします。
すらいむさん
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19
ダイエット効果は無かったですが、 健康になったような気がします。 バナナだと食事も楽ですし、安く済むので、このメリットが大きいですね。
ginさん
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18
その日の消費カロリーにもよりますが、朝は何を食べても太りにくいですよ。朝、バナナを食べて頑張っても、夜にカロリーの高いものを食べては意味がありませんね。そのあたりの告知をしている番組や雑誌などが少ないように思えました。
ksorgさん
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17
このダイエット方法が流行るだいぶ前から、朝食に毎朝バナナを1本食べてます。お通じは安定してます。あとは適度な満腹感が得られることで食事の量を減らすことが出来ます。やはり、バナナだけ食べてダイエットしよう! より、バナナを食事に含めてバランスを考えたメニューが一番体にも良いと思います。
ukyaさん
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16
う〇こはよく出ます。水分補給を多めに。朝は、それ以外は食べずに、当然、昼夜も控えめに・・・
macangelさん
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15
個人差によると思います。 何にしても、特定の食べ物を多く食べるダイエットは、身体には良くないようですが・・・。
ハイブリッジさん
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14
始めてから2ヶ月経ちますが、あまり効果はないようです。ただ便通は良くなりました。
め♪さん
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13
3か月で5キロ減少、ウエスト5センチ痩せました。摂取カロリーが減ったので、その分痩せたということかな?でも、人間ドックの各数値が好転したので、効果あり。あとはリバウンドに気をつけて、運動を欠かさないようにします。
ポテトえんさん
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12
この手のダイエットはやらない方がいいと思います。一時的はやせるかもしれないけど体には悪いですよ。特定の品だけ食べてやせるというのは。バランスよく食べて体を動かすことですね。
まっさやんさん
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11
TVや書籍でも話題のダイエット方法として話題になってますが、果物の中ではカロリーは高い部類に入るので、たくさん 食べては逆効果です。お薦めプランは、バナナと一緒にヨーグルトをプラスして食後に定期的な有酸素運動(体操)を取り入れると効果は序々に現れます。
Cozyさん
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10
特にないです。他に食べすぎかなぁ・・
忌野さん
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9
確かに流行りではありますね。効果については否定はできませんが、この手のものは個人差もあるし、結局根気の問題でもあります。多くの方はダイエットというとできれば楽をして結果がすぐ現れるものを求めがちですが、むしろ逆で時間をかけてゆっくり効果が出てくるものを行なうのが理想で、そのほうがリバウンドの可能性も少ないはずです。
ライアンゴロさん
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8
最近テレビやネットでも人気がありますよね。効果がある人にはあると思います。特に食生活が乱れている人には効果があるのではないでしょうか。常温の水をたっぷり摂るとか、夜寝る前4時間は食べないとか色々あるみたいですが、もとからそれをやっている人にはあまり効果がでないのではないかなぁと思ってます。どのダイエットもその人にあっているかどうかということだと思います。 バナナダイエットは結構手軽にできそうなので、挑戦する人は多いかもしれないですね。
こまっちゃんさん
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7
バナナのメリットは吸収が良く、消化されやすいこと。ですから、多忙で時間がない。スポーツする直前などには確かに効果的です。ただし、たんぱく質などはなく、それだけでは栄養に偏りが生じます。1日を通して栄養のバランスをとることが大事です。1本あたり約80カロリーですが、1日の栄養価、カロリー計算を考えてバランス良く、1500カロリーに抑えれば効果はあります。ただこれを長期的に維持することはそれほど容易でありません。
歩き目ですさん
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6
朝に食べたらお通じが良くなるとは思います。 ただ、バランスを考えて一日1200~1500calの食事をすれば益々よいですね。
いおらさん
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5
バナナだけだとお昼前にお腹が減ってしまって間食をしてしまい効果がでませんでした。どちらかというと夜だけバナナの方が効果がありました。
mayusanさん
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4
ダイエットは基本的に、1日の消費カロリーが、1日の摂取カロリーより上回らなければ行うことができます。つまり、朝だけバナナを食べたとしても、ほとんどカロリーを消費しない生活をしていて、消費カロリーより摂取カロリーが高いとダイエットすることができません。きちんと3食食べながら、摂取する油を少なくするなど、カロリー計算をするのが健康的にもいいと思います。
Qpidsさん
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3
朝だけということなのでその分のカロリーは1日の間で消費してしまうという考えではないでしょうか。腹持ちもいいのでその分余計な食事や間食が減るなら効果があると考えてもいいのでは?
まつ811さん
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2
私は、まだ3日目なのでほとんど変化ありません。2人ほど、1,2ヶ月やっている方を知っています。少しからだのラインがきれいになったとかお通じがよくなったといっています。あとは、寝起きがよくなったそうです。
hoshi-zoraさん
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1
無いと思いますよ。
kon777さん
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