「ウオーキングダイエット」はどう?!
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「ウオーキングダイエット」はどうですか?実際にやってみた方、効果やいい点・悪い点など教えてください!!

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「ウオーキングダイエット」はどうですか?実際にやってみた方、効果やいい点・悪い点など教えてください!!


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コメント
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1ヶ月で5Kgやせました。毎日30分、朝欠かさず歩いています。とにかく歩けるときはしっかり歩くことですね。リバウンドもなく、下半身中心にやせたのでおすすめです。
あんずさん
経験上、今までやってきたダイエットで一番効果があった方法です。たまたま車が故障して、通勤をウォーキングに変えたら、片道45分の1日90分間、それを3ヶ月間続けたら5キロ位痩せて、体脂肪も30(!!ひぇぇ!!)から21まで落とすことができました。おかげで、足は細くなり、顔もぽっちゃりだったのが小さくなりました。少し努力すれば、誰でも痩せれるはず!!!!
angelicaさん
毎日1時間ほど歩くようにしたら、ちょっと運動しても疲れにくくなったし、ぷよぷよしてた下半身も引き締まってきました。
ruriさん
57
休みの日にウォーキングしています❗コースを決めて行くといいですよ~👍
どんどるさん
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56
これを加えたら効果的ですよ

http://bit.ly/14YG5nc
aspさん
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55
歩き方と歩く時間によって効果ありです。
最低20分。大股で腕を大きく振って歩くことで効果あります。人にもよりますが一ヶ月目で体重の3~5%ダウンは期待できます。
池チャンさん
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54
効果はありますが、お腹がより減る感じがするので、我慢ができないと辛いかも。
なかじさん
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53
営業に職種変更。毎日5時間歩くことで、半年で7キロ痩せました。ウエストも8センチ短く。効果抜群。そして、こんな本で出会いました、『「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく』ウォーキングのよさを改めて実感できる本でした。
けんたんさん
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52
ウォーキングはやせますよ。
毎日1万歩を歩くのを目標にするのです。
万歩計は必需品ですね。できれば消費カロリーが分かるものがいいですよ。
あと夏場は絶対に水分補給をしないと危ないです。
ペットボトルを持参してください。
キティさん
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51
ウォーキングではないかも知れませんが、Wii Fitで踏み台昇降的なものをしてます。お天気が悪い日でも、夜中でもTVを見ながら、少しの時間で出来るので、手軽でお勧めです。
効果は…5ヶ月で9キロマイナスになりました!(他の筋トレ等もしていたので踏み台昇降の効果ではないかも知れない…)
しょうれんさん
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50
2ヶ月やって効果無かったので、やめちゃいました。
rock02さん
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49
2年前153cm68キロ、レコードダイエットや耳つぼダイエット、食事療法を組み合わせ半年間毎日30分坂をのぼるウォーキングダイエットにチャレンジ。半年で60キロに。更に主人がTANITAの歩数計・・キロ数、歩数と消費カロリー表示をプレゼントしてくれて夕飯の量を少々減らして、さらに半年で55キロ。さらに3ヶ月後に48キロになりました。毎日続けることが大事のようです。
kaoseyaさん
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48
こどもの送り迎えで、毎日6キロほど歩いています。半年以上やっていますが、ダイエット効果は正直ありませんね。ただ、体の調子はいいし、足腰は軽くなったような気はします。
youmama4さん
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47
毎日1時間ぐらい1年ぐらい歩きましたが体重に対しては余り効果がありませんでした 続けたら落ちると言われましたが人によるんじゃないかと思います
hamaさん
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46
162センチ60キロの40才。10分以上歩くと歩行時間と歩数を計測するタイプの歩数計で成果をチェックしています。とはいえ毎日続けるのは難しいもの。通勤に使うバス停を自宅から遠くに設定することでモチベーションを維持しています(30分歩行でバス代100円が浮くので、その都度100円玉1枚拾ったと言い聞かせています)。2ヶ月続けて1キロ程度の減量ですが、なによりウォーキング後の爽快感が精神衛生上よろしいようで。あと、その日の都合や体調、天候などにより20分程度の短縮コースを設定しているのも続けられている秘訣かと思います。
gaeさん
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45
ただ歩くだけでは、なかなか効果は出ないと思いますよ。ある程度の適度の負荷を掛けた方がいいと思います。私の場合は、ワコールの「おなかウォーカー」を履いて歩いています。多少筋肉痛になって汗もダラダラかきますが、その分、下腹部もすっきりしてきた気がします。
omaruさん
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44
27歳 男性始め犬の散歩ついでに1時間ウォーキングを毎日2ヶ月くらいしていましたが食生活はそのままだったので体重は変わらず正月には2kgの増量…。意を決してルームランナーを購入。理想的なウォーキングフォームでウォーキングが出来るのでお勧めです(外でやるのは結構恥ずかしい)低炭水化物、アミノ系サプリメント併用でそれほど苦もなく1ヶ月で7kgの減量に成功しました。4ヶ月くらいで20代身長172cmの標準体重64.8kgまで減量に成功しそのあと仕事が忙しくウォーキングだけ1ヶ月くらいおろそかになっていたにもかかわらず体重はみるみる落ちて60kg体脂肪率4%になり現在も維持してしています。
wpegさん
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43
痩せると言うよりも引き締まる感じがしました。健康にも良いと思います。
め♪さん
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42
継続は何とか・・・続ける事が大事です。1駅くらいを早足で歩くと1ヵ月後くらいから成果が現れます。^^
hanaさん
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41
経験上、今までやってきたダイエットで一番効果があった方法です。たまたま車が故障して、通勤をウォーキングに変えたら、片道45分の1日90分間、それを3ヶ月間続けたら5キロ位痩せて、体脂肪も30(!!ひぇぇ!!)から21まで落とすことができました。おかげで、足は細くなり、顔もぽっちゃりだったのが小さくなりました。少し努力すれば、誰でも痩せれるはず!!!!
angelicaさん
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40
ただいま3周目が終わったトコです。1日おきに1時間ちょっと歩いてます。体重には変化がありませんが明らかに体型が変わります!足が細くなってお尻が上がりました。パンツがワンサイズゆるくなった感じですヨ。TVでやってましたが、運動直後にタンパク質を摂取すると効果的なのだそうです。私は牛乳を飲んでます〜。
meguさん
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39
アクティブダイエットを飲んで歩いています。まだはじめたばかりですが、少し痩せました。
ののさん
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38
毎日ではないけれど30分歩くだけでも調子がいいですね。ゆっくり歩いては意味無いので自分でペースを作って楽しみました。ひと月1kg減の割合でゆっくりですが減ってます。
ねねさん
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37
ワンちゃんの散歩で朝晩一日2回1時間程度毎日歩きます。1年半で゛体重が8Kg減りました。スカートのサイズもワンサイズ小さくなりました。やや早歩きが効果が高いようです。
ららははさん
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36
ウォーキングといくか、階段の1段目の上り下りを20分すると、かなり汗かきますよ!
greeneyeさん
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35
毎早朝5キロ程度歩きました。1ヶ月過ぎたあたりから効果が出てきました。半年続けたら、後1年くらいサボってもリバウンドしませんでしたよ。
reiさん
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34
毎日一時間半ぐらい歩いています。現在2kg減。
yapuさん
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33
その日どれだけカロリー摂取したかを常に意識して、歩く量を調整すれば効果的です。食べたら歩け(笑)
め♪さん
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32
毎日1時間ほど歩くようにしたら、ちょっと運動しても疲れにくくなったし、ぷよぷよしてた下半身も引き締まってきました。
ruriさん
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31
朝、通勤にウォーキングよりは早足で20分歩き、3ヶ月くらいで5kg減量しました。その後歩かなかった時期もありましたが、リバウンドもほとんどしていません。色々ダイエットを試しましたが、歩くのが一番効果があると実感しました。
匿名希望さん
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30
私は1ヶ月で2キロ痩せました。ウォーキングをすると結構体力を使うのでお腹もすくのですが、それを少し我慢したのが功を奏したみたいです。
朝日さん
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29
一ヶ月で3キロ落ちました。寒いので最初は辛かったのですが、今ではウォーキングをしないと、なんとなくスッキリしなようになってきました。飲み会に行っても、今から帰って何分ウォーキングできるかなぁ?とか気になってしょうがないです。
ピ-ナッツ男爵さん
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28
45歳男性。歩き始めて4ヶ月、体重86?・体脂肪26%が→79?19%になりました。GPT、コレステロール値(260→197)も全て正常になりました。歩く頻度は朝夕35分ずつ、週5日です。血液検査の結果は短期間で改善しますが、体重は最初の2ヶ月くらいは減りませんでした。歩く以外は、食い放題、飲み放題です。
匿名希望さん
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27
歩くとお腹がすいて、いつもより食べて逆に太った
ジョウさん
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26
食べてもあまり太らなくなりました。
kanagonさん
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25
1ヶ月歩いていますが効果は出ないですね
kanagonさん
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24
体重が減った、体脂肪率が減った以上に、腰痛が治ったというのがうれしかった。
ZACさん
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23
3ヶ月ぐらい週に5回、1時間ほど歩いていたら、6kg減でした。が、その後歩くのをやめ、ストレスから馬鹿食いしてしまい、すっかりもとに戻ってしまいました。
匿名希望さん
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22
半年ほど、毎朝5キロ程度歩きました。1ヶ月目から体重が落ち始め、3キロ減。それ以降、どれほどサボっても、おやつを食べまくっても、リバウンドしません。3年後の現在でも、むしろ減少傾向。体質が変わるのかも。
reiさん
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21
朝欠かさず歩いています.あまり痩せませんけどいくら食べても体重は増えなくなりました。
kanagonさん
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20
一年間以上歩いてるけど痩せることに関しては全く効果なしでした。
紫華さん
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19
1日30分程度歩いて、その後、ストレッチ等やってました。体重の変化は、あまりみられませんでしたが、お腹まわりとか、ひきしまった気がします。
やっちゃんさん
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18
温水プールでウォーキングダイエットしています。膝への負担もなく水の抵抗もあって効果が期待出来そうです。
takuさん
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17
ただ歩くのも良いと思うけど、足にウェイトを付けて歩くともっと良い。最初は500グラムぐらいで、1ヶ月ぐらいして慣れてきたら重さを増やしていく。汗もたっぷりかくし、筋肉もついてくる。腹筋もしっかりしてきます。
CPTさん
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16
1ヶ月で5Kgやせました。毎日30分、朝欠かさず歩いています。とにかく歩けるときはしっかり歩くことですね。リバウンドもなく、下半身中心にやせたのでおすすめです。
あんずさん
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15
続きさえすれば効果は必ずあります。楽しむのがコツです。30分の2回ぐらい週3〜4日でも大分効果がありました。健康になりますし、お勧め。続きさえすればね。
てじゅ。さん
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14
2、3ヶ月続けないと効果は出ないですね
jogさん
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13
旦那と、足にウエイトをつけて毎晩1時間ほど歩いてました。家に帰ってからは軽くストレッチなどして、2人とも10キロくらい痩せましたよ!もちろん体脂肪もかなり減りました。
ステファニ-ちゃんさん
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12
朝早く起きて、出勤時に一駅分歩いていました。毎日必ず実行するので、効果はてきめんでしたよ。痩せたというより、いくら食べても体重は増えないと言う感じでした。わざわざする運動は、私には向いてなくて、出勤ついでにするウオーキングだったから、良かったんだと思います。
ももかさんさん
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11
登校拒否のわが子に付き合い、学校まで片道1.5kmの距離を毎日1〜2往復歩いていたら3ヶ月で3kgやせました・・・。でも、ウォーキングの効果なのか、ストレスでやせたのかはちょっと疑問です。(たぶん両方なんじゃないかと・・・。)
チョコボさん
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10
犬の散歩を、ウォーキングと考えてはいけないのかな?それまでまったくといっていいほど運動はしていなかったので、これもウォーキングじゃん?などと思って散歩をしているのですが・・・ふくらはぎが太くなりました。歩き方が間違ってるのかな?毎日じゃないしなー・・・
くみさん
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9
筋肉がつく分、食べてもあまり太りませんよひきしまって効果あります
Rmizerさん
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8
一時間から二時間歩きます。体重はあまり減りませんが、ベルトの穴三つ小さくなりました。
aburazaさん
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7
腰周りが締まってきた気がする。しかしなんといっても金が掛からないのがいい。
YAMAさん
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6
主人と一緒に殆ど毎日ウォーキングしています。体重は変わりませんが、健康診断の結果色々な数値が標準に近くなっていました。健康には必要な事だと思います。
sasa4さん
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5
健康のために始めウォーキングで5ヶ月ほどたちますがウエストもだいぶしまってきました。継続は力なりだと思います。
boo-taさん
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4
ダイエット、ダイエットと思いながらするとなかなか効果が出ないように感じますが、万歩計などで楽しさを見つけると気づいたらいつのまにかサイズダウンしていました。
ぱいなぽうさん
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3
徐々にではあるが効果は確かにある。でもプラス食事に注意したりとか並行してやらないときびしいなぁ
wacchaさん
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2
仕事の電車賃を節約するために歩くんですが、かなりいいですね体力もつくし、健康になれます
Rmizerさん
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1
主人と一緒に週に3〜4日ほどウォーキングをしています。主人は5キロ、私は3キロぐらい痩せました。ワーキングをした次の日の便通がとてもいいのと新陳代謝が良くなったように思います。下腹やウエスト部分が引き締まってきました。やめると元に戻りそうなのでなるべく続けて行こうと思っています。
gontashanさん
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