もっと☆レジャー
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
王国探検すごろく
 

もっと☆レジャー

もっと☆レジャー

もっと☆レジャー コラム新聞

コラム:「昆虫・ムシ」の対策、体験談で夏を更にエンジョイ!!

今年は夏らしい天気の続く日が多く、海や山にお出かけになる方、アウトドアを満喫される方が多いことと思います。

でも、仕事の疲れを癒してくれる「自然」には、予想外のこともありますよね。

お出かけ先で、ムシに刺された、ハチに刺された・・・ということにも注意が必要です。

また、男の子のいるご家庭では「カブトムシ」や「クワガタムシ」を捕まえる【いい方法】をお伝えします!

…■「昆虫・ムシ」の体験談・口コミ …

まずは、対策・予防の体験談から。

野外で蚊にさされにくくするいいアイデアなないでしょうか?

ハチにさされちゃったら、どうしたらいいの?!

ムカデにさされちゃったら、どうしたらいいの?!

続いて、昆虫を捕まえる、出会えるスポットの体験談。

カブトムシやクワガタを捕まえるいい方法があったら教えて!

ホタルに出会えるスポット!

本当にあった!昆虫やムシにまつわるビックリ体験談!!

他にも、「昆虫・ムシ」についての書き込みをたくさんいただいております。

昆虫・ムシ

(2010/8/11 更新)

コラム:自由研究、帰省ラッシュ対策は?

夏休みの宿題で、私が苦手だったのが、読書感想文と自由研究。

今は、インターネットの普及で色々な自由研究の情報を調べることができますよね!

また、もうすぐお盆休みに入る方も多いと思います。お盆の時期に毎年ニュースで放送されるのは、各地の風物などの他に、渋滞や新幹線、飛行機等のラッシュ情報がありますね。

自由研究や帰省ラッシュの体験談、口コミ情報などを紹介します!

小・中学校の夏休み、自由研究でどんなことをしましたか?!

ふむふむ、へぇ~!あと20年早く、見たかったぁ。。これがあれば、自由研究を苦手にならなかったのに!

帰省ラッシュ間近!渋滞や電車の混雑は仕方ないけど、少しでも快適に過ごすアイデアないでしょうか?

時間や休みをずらす以外に、こういう方法もあるんですね!

花火大会は初デートに持って来い!あなたの花火大会デートの思い出聞かせて下さい!

ん~!ロマンチックな体験談が多いですね~。中には現実的なご意見も(笑)

懐かしい野外教室や林間学校!みなさんはどんな体験をされましたか?

手をしっかりにぎれなかったキャンプファイヤーでのフォークダンスを思い出しますね。

お盆の風習は土地によって違いますね!あなたのところでは何をしますか?地域名もどうぞ!

土地によって、風情のある風習も本当に様々ですね。私の祖母の家にもナスやキュウリを動物に見立てたものがあったのを思い出しました。

投稿された記事を読むと、ロマンチックな夏を感じる体験談や青春時代を思い出すような体験談までたくさんありますね。

今年の夏は、どんな夏になるのでしょうか?
(2010/7/28 更新)

コラム:「キャンプ・アウトドア」の体験談であなたもヒーローに!

今年は特に晴れた日が続いていますので、キャンプやアウトドアにとお出かけになられる方も多いかと思います。

外で食べる食事は、普段と違ってとってもおいしいですよね。

しかし、せっかくのお出かけも、ちょっとした失敗が大失敗につながってしまうのも、キャンプ・アウトドアでよく耳にしますね。

そこで、たくさんの体験談や口コミをチェックして、あなたも「キャンプ・アウトドア」でヒーローになっちゃいましょう!

…■「キャンプ・アウトドア」の体験談・口コミ …

あなたのおすすめキャンプ料理、教えてください!

みんなも気をつけて!アウトドアでのアクシデント体験談!!

こんな道具持っていくと便利ですよ!

食料を現地で調達する方法や体験談

せっかくの一日が雨!こんな日はどうやって楽しめばいい?

アウトドアをより良く楽しむために、知っておくべきマナーとは?

ペットと一緒に行く時どんなことに注意すればいいの?

おすすめキャンプ場情報大募集!県名もお願いします!

他にも、「キャンプ・アウトドア」についての書き込みをたくさんいただいております。

キャンプ・アウトドア

(2010/7/28 更新)

コラム:水着にまつわる体験談

海やプールに必需なのが「水着」。今週は水着にまつわる、愉快な(?)体験談を紹介します!

水着のパットにまつわる体験談!

多くの女性が経験したことのある、水着のパットにまつわる体験談です。女心を理解する為にも、男性も必読です。

女性に着て欲しい水着のスタイルと色・柄は?!

白系の水着が人気?!女性は男性の意見を参考にしてみては?

〈男の意見〉 想像してみよう!彼女が海に超セクシーな水着を着てきた!あなたの心の中は?!

自慢するタイプと他人に見せたくないタイプ。あなたはどっちですか?

〈女の意見〉 想像してみよう!彼氏が海に超ブーメランな水着で現れた!あなたの心の中は?!

意外と好きな女性も多いみたいですね。私も参考にしてみようかな?その前にお腹まわりのお肉をどうにかしないと・・・。

投稿された記事を読むと、本気で困っている方ならではの参考になる体験談や、ちょっと愉快な体験談までたくさんありますね。今年は、どんな水着を着ますか?

(2010/7/14 更新)

コラム:「海・プール」の便利グッズ、注意点、トラブル対策は?

梅雨が明けると、暑い暑い夏がやってきます。海やプールにお出かけになる方も多くなるでしょう。

しかし、毎年あるのが水難事故。楽しいお出かけを満喫する際の注意点をおさらいしておきましょう!

また、意外と役立つ便利グッズを前もって用意しておけば、海やプールでヒーローになれること間違いなし。格好いいお父さん、格好いい彼氏を目指すなら要チェックですよ!

…■海やプールでの注意点、トラブル対策 …

あっ、沖に流されてる!というときに安全に岸へもどるにはどうすればいい?

くらげにさされた時はどうしたらいいの?!

海・プールで深く切っちゃって血が止まらないときはどうしたらいいの?!

水の中で足がつっちゃった!どうしたらいいの?!

海・川・プールで事故に合わないために、絶対してはいけないこと

…■海やプールの便利グッズ …

プールや海に持っていくと意外と役立つ!意外と楽しい!便利グッズ教えて!

みんなで海にいったとき、盛り上がる遊びを教えて!

他にも、「海・プール」についての書き込みをたくさんいただいております。

海・プール

(2010/7/14 更新)
~スノースポーツ特集~
 ■スノースクート

 ■モーグル

 読んで字のごとく、雪上を自転車に乗るように走り抜ける「スノースクート」。 ゲレンデでの注目度も高いですね。
 疾走するだけでなく、グラウンドやエアでのトリックも出来ます。でもスクート自体荷重があるので、頭に落ちてきたときのためにもヘルメット着用で挑んでね。

 急斜面のこぶを激しくライドし、トップスピードでメイク台からエアを決める!日本人選手のオリンピックでの活躍もあり、認知度も急上昇です。
 競技会場では、音楽とアナウンスコールが観衆を盛り上げ、選手のパフォーマンスに皆大歓声を送る。見るだけでも楽しいので、実際プレーできたら気持ちいいだろうな。

   
 ■スキーボード  ■雪合戦
 これまで“ファンスキー”や“ショートスキー”として親しまれてきた100cm未満のスキー板が今シーズンから『スキーボード』の名称に統一され、新ジャンルのスキーとしてしっかりと確立されました。
 
板が短いため取りまわししやすく、初心者の方でもスキーより簡単に始められますよ。
 
また小さく軽くかさばらないため、持ち運びはとっても楽!これって雪山を長く楽しむための重要ポイントですよね。
 わたしもスノーボードを卒業し、今年からがスキーボードの世界に仲間入りしました。スピードもそこそこ出るし、ちょっとしたトリックも出来て楽しいですよ。

 昔から子供たちが燃えてきた雪合戦が、近年スポーツとして注目されています。
 競技会では1チーム7人、3分3セットマッチで1セットに使用できる雪球は90個など、きっちりしたルールの下に戦いが展開されます。


<なん知恵でスノーライフを楽しもう!>
☆現地に行った人の知恵~このゲレンデがグッド!
☆体験者が語る~ゲレンデでのアクシデント!
☆冬道では運転に気をつけよう!

おすすめサイト!
得票数

touchanさん(19)
かをりさん(17)
しょうれんさん(16)
ginさん(16)
altezza5さん(15)
yattyannさん(13)
macangelさん(12)
あすきさん(11)
jaronさん(11)
ahahさん(11)


記事数

ginさん(61)
macangelさん(58)
poko77さん(46)
えりえりさん(45)
kon777さん(43)
hi-cyannさん(42)
あすきさん(41)
yattyannさん(39)
ライアンゴロさん(35)
タ-ザンさん(34)