キレイになる!
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
王国探検すごろく
 

キレイになる!

キレイになる!

キレイになる! コラム新聞

コラム:ヘアケア について

今回は、ヘアケア の大特集です。

乾燥したこの時期は、頭皮のケアに注目されがちですが、髪の毛も乾燥しています。

乾燥してパサパサになってしまった髪の毛を放っておくと、その後のケアが大変になるかもしれません。

髪の毛が痛んでしまった場合、シャンプーの選び方、さらさらヘアーを目指す方、ドライヤーの選び方など、今週は、ヘアケア の口コミ情報などを紹介いたします!

あなた流、痛んだ髪の効果的ケア術

日頃からヘアケアを意識していても、痛んでる髪を見つけたときは、ガッカリしてしまいますね。痛んでしまったときの髪の毛の効果的なケア術、あなただけの方法を探してみませんか?

シャンプーを選ぶときのポイントは?また、オススメのシャンプーあったら教えて!

今は、シャンプーの種類も豊富。色々なシャンプーが販売されているから、どれが自分の髪や頭皮とあっているか、口コミから見つけてみては?

硬くて、太くて、痛んだ髪、さらさらヘアーにする方法はありませんか?

私もそうですが、硬くて太い髪の毛なので、風にサラっとなびくサラサラヘアーにあこがれます。効果的な体験談を見て、早速試してみたくなりました!

イオンドライヤー、実際に使ってみて効果はどうですか?

販売価格に応じた違いもあるかも?!購入をお考えの方は、実際の体験談を参考にしてから購入することをオススメします!!

他にも、「ヘアケア」についての書き込みをたくさんいただいております。

ヘアケア

投稿された記事を読むと、へぇ~と感心してしまう記事やふむふむと妙に納得してしまう口コミ情報、体験談までたくさんありますね。

読んでいるだけで、勉強になる情報が多く見つかりました。

(2011/1/12 更新)

コラム:ふけ対策、どうしてますか?オススメの方法があったら教えて!!

寒い日が続いていますね。冬は、空気が乾燥することで、お肌や頭皮も乾燥しやすい季節。空気が乾燥していて、お肌や頭皮がカサカサになってしまうということ、ありませんか?

特に困るのが、頭皮のカサカサ。外に出られる方は、「ふけ」と思われてしまい、不潔な印象をもたれてしまうこともあるそうです。

空気が乾燥していない季節は、頭皮の脂のバランスが保たれ、乾燥して頭皮が剥がれるということ自体が少ないようです。

しかし、頭皮の脂も乾燥してしまうと、頭皮がダメージを受け「ふけ」が生じてしまう場合が多いようです。

対処法は人それぞれ、色々な方法があるようですが、自分と似たような症状の方の体験談を参考にしてみてはいかがでしょうか。

口コミ事典の「なんでも知恵袋」では、実際にふけ症の方が様々な対策や体験談などの口コミ情報を紹介しているページがあります。

ふけ対策、どうしてますか?オススメの方法があったら教えて!!

(2011/1/12 更新)

コラム:あー、日焼けしてしまった!その後はどんなケアをすれば!?

晴れた日が続いているので、海やプールにお出かけになられる方も多いかと思います。

海やプールに行かれますと、普段、日に当たらない肌を露出しますので、肌の弱い方は、赤く日焼けしてしまった経験のある方も多いのでは?

かくいう私もその一人で、日焼け止めをこまめに塗らないと、すぐに赤く腫れたように日焼けしてしまいます。

あー、やってしまった!というときのケア方法として、オススメの体験談や口コミ、また、お肌のケアについてお伝えします!

…■「日焼け後のケア」の体験談・口コミ …

まずは、日焼け後のケアについての体験談から。

あー、日焼けしてしまった!まっ赤な皮膚、その後はどんなケアをすれば!?

…■「シミ・UVケア」の体験談・口コミ …

続いて、日焼け予防、シミ対策のケアについての体験談。

シミ対策。体験談やオススメの方法があったら聞かせて!

UVケア、どうしてますか?オススメの方法や体験談!

おまけ。。

美白対策、体験談やオススメの方法があったら教えて!

40代からのスキンケア、どんなことしてます?

他にも、「スキンケア」についての書き込みをたくさんいただいております。

スキンケア

(2010/8/25 更新)

コラム:UVケア、どうしてますか?

5月も中旬を過ぎ、夏日のような暑い日もありますね。

この時期、気になるのが紫外線。紫外線は、夏よりも今の時期のほうが強いそうですね。

長袖を着用したり、日傘を用いたり・・・と洋服や小物を使われる方も多いと思いますが、服を通しても日焼けはするそうです。

実際、皆さんがどんなUVケアをされているか、気になるところですね。

UVケア、どうしてますか?オススメの方法や体験談!

皆さんの投稿された記事を見ると、友人からの評判で使用されていたり、化粧直しが必要ないものだったり、ベタつきの少ないものだったり環境に合わせて使われているようです。

また、汗をかいた後は、必ずアフターケアをされているみたいですね。

足の日焼け止め、教えて~  (2010/5/20 更新)
 なん知恵の星☆~【キレイになる!】
■ダイエット
  失敗の原因№1は「結局、食べちゃいました」

さすが女性の永遠のテーマ「ダイエット」。
あっという間に100件分のコメントが集まりまた。

たくさんの方の体験談を見ていると、成功するにも失敗するにもちゃんと理由があることを感じます。
成功した方の真似をすればきっとやせられるのでは!?
成功した方は、運動と食事制限、サプリメントなど、いくつかの方法を組み合わせた方が多いです。
特に運動は、その後のリバウンドを防ぐことにも役立っているようです。
逆に食事制限だけでやせようとしてストレスがたまり、結局食べちゃってリバウンドした人も多く、ダイエットとリバウンドを繰り返しながら 着々と増量している方も!

ダイエット成功の方法
1位  食事制限・食習慣の改善 39人
2位  定期的な運動 33人
3位  ダイエットサプリメント 17人
4位  無理せず時間をかける 11人
5位  ステッパー 3人

ダイエット失敗の理由
1位  結局、食べちゃいました 22人
2位  長続きしないんです 17人
3位  方法が間違ってたかも 16人
4位  やめたらすぐに戻りました 12人
5位  何やってもやせない! 11人
6位  体調くずしちゃって・・ 10人
7位  サプリ試したんだけどダメ 5人
8位  ステッパーが壊れて 1人

       なん知恵調べ
■エステ
 「癒し」と「勧誘」のせめぎ合いが!

エステの魅力として、ゆったりとした気持ちでエステティシャンの手で施術を受けることの「癒し効果」を挙げる方が多いです。
洗練された部屋で、キレイになるための特別なサービスを受けるのは、ちょっと贅沢な満ち足りた気持ちにさせてくれそうですね。
しかしそんな願望を吹き飛ばす執拗な「勧誘」に会うこともとても多いんですね!
特にお試しやモニターでエステを受ける場合、施術の間中ずっと正規のコースや商品購入を勧誘され続けて、まったく癒されないことが多いことが判明しました!
エステサロン側にしたら必要なことだとは思いますが、その点に不満を感じる方が多いのも事実です。
また、正規のサービスを契約する前にはお試しで体験した方が良い、という意見もありますね。
お試しエステは、上手に活用する心構えがあればいい体験ができるのではないでしょうか。

■美容整形
  満足感は高め、プチ整形利用者も増
最近美容整形に対する心理的な抵抗がずいぶん少なくなってきましたね。
それで自分に自信がもてるようになるならいいことじゃないかな、と思う人が増えています。
皆さんのコメントを見ても、整形後の満足感は割りと高いのでは、と感じています。
でも失敗談も参考になるので、皆さんチェックしてみてね!

他にもこんなテーマにご意見が!
・医療・レーザー脱毛ってどう?
・オススメの低カロリーの食事は何?
・寝る前の美肌対策、オススメを教えて!
・わたし流、着やせ術はありますか?!
・アデラ○ス・アートネ○チャーなどの体験談
・~男の意見~ 彼女から美容整形したことを告白されたら、どう思いますか?

 

おすすめサイト!
得票数

kazさん(1)
おぎさん(1)
ぺこちゃんさん(1)
くぬぎさん(1)
kaz230さん(1)
39たらさん(1)
momoyoさん(1)
じゅんたんさん(1)
デジタル1さん(1)
hidekoさん(1)


記事数

真珠さん(96)
youmama4さん(68)
えりえりさん(67)
ほくとさん(53)
meguさん(50)
ぶよたんさん(47)
かをりさん(44)
yoyoさん(43)
しょうれんさん(43)
naonaoさん(42)

page