王国探検すごろく 王国 - 新規登録 - ヘルプ
 王国探検すごろくFAQ ~ 【 1.参加・進め方 編】 ~
王国隊員様 -「王国探検すごろく」に関する、よくある質問と回答集
すごろくメールを解除する
パスワードがわからない

 

【~ 1.参加・進め方 ~編】

 

 

王国探険すごろくでよくある質問 ~ 項目ごとの目次 ~
【~ 1.参加・進め方 ~編】(現在、閲覧中)

 

 

王国探険すごろくでよくある質問・疑問ページへ

 

Q1-1:王国探検すごろくへの参加(登録)は無料なの?

A1-1:もちろん無料じゃよ。はじめて王国住民になる諸君はこちらからご登録くだされ!

▲よくある質問ページへ戻る / △1.参加・進め方 編の目次へ戻る / ▲もどる

 

Q1-2:すごろくに期限はあるの?

A1-2:毎回有効期限を設けていく予定じゃ!期日までにゴールしてくだされ!

▲よくある質問ページへ戻る / △1.参加・進め方 編の目次へ戻る / ▲もどる

 

Q1-3:すごろくの進め方は?

A1-3:毎日(平日 月~金)届くすごろくメールのURLをクリックするか、すごろくページ王国のトップページサイコロページ王国BANKを開いてくだされ。メールアドレスとパスワードを入力するページが表示されるので、メールアドレスとパスワードを入力してボタンを押してくだされ。すると、サイコロを振ることができるぞ!尚、1日(0:00~23:59まで)1回しか振れませんぞ。また、振れなかった分を別の日に振替えることはできんので十分注意してくだされよ。

▲よくある質問ページへ戻る / △1.参加・進め方 編の目次へ戻る / ▲もどる

 

Q1-4:土日祝はメールが来ないということだけど、サイコロを振ることは可能なの?

A1-4:現在のところ、土日祝はサイコロを振ることはできないのじゃ。

▲よくある質問ページへ戻る / △1.参加・進め方 編の目次へ戻る / ▲もどる

 

Q1-5:家族や同居人とすごろくに参加できないの?

A1-5:1グループ(1家族、1世帯、同居人等も含む)につき1参加とさせていただいておりますのじゃ!何卒、ご協力くだされ!同一グループ内で複数の参加もできてしまうのじゃが、その場合は、後日、すごろくへの参加が停止になる場合や、強制退会になる場合がありますぞ。グループ内で、開催ごとに交互に参加されるなども禁止しておりますのじゃ。ルールを守ってご参加くだされ。また、強制退会の場合は、いかなる理由がありましても、お問い合わせには返答いたしませんのでご了承くだされ。

▲よくある質問ページへ戻る / △1.参加・進め方 編の目次へ戻る / ▲もどる

 

Q1-5_2:1人で複数の会員登録をしていいの?

A1-5_2:王国の会員規約で、『同一人物が複数の会員登録をする』ことは禁止しておるのじゃ。よって、王国探険すごろくでも同じじゃよ。同一人物、または同一人物の恐れのある会員登録があった場合は、強制的に退会処理をさせていただきますぞ。また、強制退会の場合は、いかなるいかなる理由がありましても、お問い合わせには返答いたしませんのでご了承くだされ。

▲よくある質問ページへ戻る / △1.参加・進め方 編の目次へ戻る / ▲もどる

 

Q1-6:すごろくメールが届かないんだけど?

A1-6:登録しているのにメールが届かないとな?もしかしてフリーメールアドレス(hotmailやgmail、yahooなど)を使用しておらんかな?受信メールボックスの容量が一杯になっておらんか確かめてくだされ。また、「迷惑メールフォルダ」などに入っていないかご確認くだされ。ご利用のフリーメールによって、システムの誤判断により「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合もあるようじゃ。その場合は、「迷惑メール」の対象から外してくだされ。

Yahoo!メールの場合  Gmailの場合  Hotmail(Outlook.com)の場合  その他のメール管理会社をご利用の場合

それと、ご利用のプロバイダ(接続業者)やメール管理会社によって、受信できないドメイン(co.jp や .com、.jp など)が設定(フィルタリング)されておる場合もあるので、一度ご利用のプロバイダやメール管理会社に問い合わせをお願いしたいのじゃ。最近はセキュリティ強化のため、メールに関する制限も増えておるようじゃからのぉ…誤った判断をしてしまうこともあるようじゃ。
それでも届かないときは、登録メールアドレスの間違いがないかご確認くだされ。
上記に当てはまらない場合は、弊社のメール配信システムとご利用のプロバイダやメール管理会社になんらかの問題があることが考えられるのじゃ。その場合は、お手数ですがお問い合わせくだされ。

関連項目:すごろくの進め方は?

Yahoo!メールの場合
Yahoo!メールのシステム誤判断により、すごろくメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう報告が寄せられております。Yahoo!メールのヘルプページをご覧いただき、フィルターの条件を設定してください。
送信者メールアドレスにて「noreply@kingdom.or.jpを含む」をお選びください。
[迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくないメールがある

Gmailの場合
Gmailのシステム誤判断により、すごろくメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう報告が寄せられております。Gmailのヘルプページをご覧いただき、フィルターの条件を設定してください。
送信者メールアドレス(From)に「noreply@kingdom.or.jpを含む」をご入力ください。
既存のフィルタの編集と削除

Hotmail(Outlook.com)の場合
Hotmail(Outlook.com)のシステム誤判断により、すごろくメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう報告が寄せられております。Hotmail(Outlook.com)のヘルプページをご覧いただき、迷惑メールの条件を設定してください。
送信者メールアドレスにて「noreply@kingdom.or.jpを含む」をお選びください。
設定を変更する
設定の変更に関してさらに詳しい情報をお求めの場合は、カスタマーサポートにお問い合わせください。

その他のメール管理会社をご利用の場合
ご利用のメール管理会社のヘルプページ、サポートページ等をご覧いただき、迷惑メールの条件を設定してください。
送信者メールアドレスにて「noreply@kingdom.or.jpを含む」をお選びください。
設定の変更に関してさらに詳しい情報をお求めの場合は、各管理会社のカスタマーサポートにお問い合わせください。

▲よくある質問ページへ戻る / △1.参加・進め方 編の目次へ戻る / ▲もどる

 

Q1-7:現在、ご参加を見合わせております...と表示されるんだけど?

A1-7:「お客様からのご参加につきまして、王国探検すごろくのルール・会員規約に反している、またはそのおそれがありますので、大変残念ではありますが、現在、ご参加を見合わせております。」と表示されてサイコロを振れない方は、王国探検すごろくのルールや王国の会員規約に違反している可能性があるのじゃ。ルールや会員規約を守ってご参加くだされ。

関連項目:一台のパソコンで複数人ですごろくはできないの?

▲よくある質問ページへ戻る / △1.参加・進め方 編の目次へ戻る / ▲もどる

 

Q1-8:アイテムが「0」になっているんだけど?

A1-8:アイテムは、毎回新しいすごろくが始まるときにリセットされるのじゃ。アイテムは次回のすごろくに持ち越すことができないので、毎回すごろくの終盤に登場するアイテム鑑定士に買い取ってもらってくだされ。ただし、6パンチとゴール10パンチは、持ち越すことができるのじゃ。今のところ、6パンチとゴール10パンチは持ち越し期限がないのじゃよ。もちろん、ゴール10パンチの交換に必要なゴールドポイントの期限もないのでご安心くだされ。

▲よくある質問ページへ戻る / △1.参加・進め方 編の目次へ戻る / ▲もどる

 

Q1-9:どうして過去に獲得したプレゼントと同じプレゼントを選んだらいけないの?

A1-9:ゴールまでの諸君の苦労は、もちろんわかっておるんじゃ。だから、本当はこういうことをお願いしたくないんじゃが・・・。王国探検すごろくの先着プレゼントは、王国のスポンサー企業から提供されているのはご存知じゃな?スポンサー企業は、王国探検すごろくの企画を通じて、多くの方に自社の商品を知ってもらう為に無料でプレゼントを用意しておるのじゃ。王国でも、できるだけ多くの方に異なるプレゼントが行き渡るようにしたいと思っておる・・・。そこでワシからもお願いじゃ・・・。プレゼントを選ぶ際には、過去に獲得されたプレゼントとは異なるプレゼントを選んでくれるかのぉ。何卒、ご協力をお願いしますぞ。

▲よくある質問ページへ戻る / △1.参加・進め方 編の目次へ戻る / ▲もどる

 

 

王国の楽しみ方はこちら・・・王国でのポイント(ダニー)の使い方、コンテンツへの参加方法など
王国会員FAQ(よくある質問)はこちら・・・王国コンテンツでよくある質問と回答
トラブル解決とお問い合わせ・・・まずはFAQで解決!それでもわからない場合はこちらへ

 

 

 

  
             

王国」、「王国探険すごろく」は株式会社イーイーアイが運営しています