離婚後の子どもの発言
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
 

離婚後の子どもの発言

離婚・別居

離婚・別居(質問)

家族って

質問・相談

離婚後の子どもの発言

離婚して数か月、父親を恋しく思う3歳の娘 毎日、会話の中に『お父さん』が出てきます 私自身、まだ彼に対しての怒りが収まらず 娘に対して大人としての対応ができません 『パパと住みたい』とも言われます 公園で遊んでも『パパとブランコしたい』とか... 彼女も心辛いですが、私自身も毎日このような発言に 辛く、どのような対応・返答をすれば良いのかがわかりません みなさんなら、どの様に対応されますか? 今、娘の話を聞き流していたら 必ず思春期の頃に心の障害ができると思っています。私自身、どのように娘の発言を受け止めたらいいでしょうか? 頭の中が整理できず、文章が分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
10
3歳の娘さんですか。どのような理由で離婚されたかわかりませんが、時が解決する以外にないと思います。
ahahさん
いい記事には投票してください!
9
パパの分もかまってあげましょう
macangelさん
いい記事には投票してください!
8
子供ながらに理解していくと思います。
ライアンゴロさん
いい記事には投票してください!
7
まだお若いようなので、再婚を考えてみては如何でしょうか?娘さんの年齢から鑑みて、別れた元ご主人が永遠のパパでいることと、娘さんを現実として可愛がって育てていつも一緒にいてくれるパパへの愛情は年月がリカバリーしてくれますよ。いづれにせよ早いほうがいいと思います。
えりえりさん
いい記事には投票してください!
6
子供としては、仕方ないと思う。いずれわかってくれるときがくると思います。
nikuchanさん
いい記事には投票してください!
5
我が家は、下の子が小学校3年生で突然、家を出ましたので、もうわかる年でした。だから私のしたことを子供たちも理解してくれました。でもまだお子さんが3歳だと理解できないですよね。でもいつか分かってくれるときがくるので、それまでは、子供を一番に考えてあげて行動してあげてください。
あすきさん
いい記事には投票してください!
4
子供も大事ですが、まずはお母さんが幸せになるようにしたら、いいと思います。子供は結構早く順応します。お母さんが毎日明るく前向きにしていたら。案外お父さんのことも思い出さなくなってしまうと思います。なので、深刻に考えずに二人で楽しいところや美味しいものを食べたり、どんどん楽しい思い出作ってあげるのがいいですよ。私自身、幼稚園時代に母親は離婚しましたが、父親のことは思い出さないぐらいに毎日兄弟や祖母たちと楽しくやってました。子供の発言は無視するんではなく、質問には答えるけど、母親があまり神経質に考えなくてもいいんでないでしょうか。抱きしめてあげるぐらいが、いいのでは?
ayaさん
いい記事には投票してください!
3
娘さんとよく話したり、かまってあげてください。
マリボ-サさん
いい記事には投票してください!
2
離婚の経緯はともかく、娘の気持ちを汲み取ることは大切だと思います。親と娘は別人格なので、自分は元夫を赦せない気持ちが残っているとしても、娘にとっては紛れもなく父親です。良い方向に導かれるよう祈ります。
nobukiさん
いい記事には投票してください!
1
私は娘が幼稚園の時期に妻と離婚しました。 やはり同じように母親の存在が恋しく、色々な 行事の度に他の家族の姿を見て寂しい顔をし たり、母親に会いたい旨を打ち明けられたの を覚えています。 今は高校生になりました。 娘さんはこれからもっともっと辛い思いをして いきます。 この位の事で根を上げていたら母親失格で す。 娘さんと多くの会話をし最大限の愛情を注ぐ 以外方法はないと思います。 毎日娘さんを抱きしめていますか? 頑張ってください。
touchanさん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

ginさん(3)
えりえりさん(3)
kon777さん(2)
タ-ザンさん(2)
michiyoさん(2)
nikuchanさん(2)
ライアンゴロさん(2)
かをりさん(2)
歩き目ですさん(2)
あすきさん(2)

キーワード