子供の癖について |
| ||
![]() |
|
子供の癖について |
|
![]() |
為になったコメントや面白いコメントには | ![]() | をクリック! |
6 |
詰めにからしを塗るのが一番なります。
知り合いの子供も治りました。
touchanさん
![]() |
5 |
常に爪を短く切る。
わっくんパパさん
![]() |
4 |
お子さんは何歳くらいですか?
未だ未就学でしたら、雑菌などを除去するため、 お子さんの爪の手入れをしてあげて下さい。 小学校に入れば、先生や他の生徒達との コミュニケーションにより、そのうち自然に 止めるようになると思います。
ukyaさん
![]() |
3 |
ビタードロップフォーネイルっていう咬爪症予防の製品があります。 試してみては?小さい頃からの癖なんですか?
ストレスとか自分に対して強迫観念が原因でなければいいですね。軽いフラストレーションの表れともとれますが。
親子で深く話し合ってみるのもいいと思いますよ。
えりえりさん
![]() |
2 |
年齢によっては、無理に止めさせない方が良いのです。ですから、自分が悪癖だと気付くまでは放っておくことも大事です。
暫くは、爪から病気感染する危険性があることを教えて、その癖がある間は手洗いをさせるようにしましょう。
yumaさん
![]() |
1 |
爪をかんだり、指しゃぶりがなかなかなおらない人用に指に塗るタイプのものがネットで売っていました。それは渋いんだったか、苦いのだったか忘れてしまいましたが、そういうのを一度ためしてみてはいかがでしょう・・・。効果が少しはあるかもしれません・・・・。
晴れママさん
![]() |