生保会社の対応が納得できない
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生保会社の対応が納得できない

家で加入している生命保険で遠く離れてい暮らしている兄弟に書類を書いてもらわなければいけなったが
兄弟は精神障害を持っているので何度も書き方を間違えたり、いつまでも書類が届かなかったりで手続きに3ヶ月もたって困っています
埒があかないので保険会社の兄弟が住んでいる営業所の社員に兄弟の所へ出向いてもらって目の前で書類を書いてもらうのが確実だと思ってお願いしたら「書類の不備だけで出向くことはできない」と断られました。
しかし兄弟の精神障害と手続きに3ヶ月も滞っている事を考えるとやってほしいのです
契約やセールスの時は積極的に出向くのに、
こんな時は出向かないなんておかしいですよね?
担当者からは「家族の問題には立ち入れないんですよ」って言われたのですが、家族の問題とかじゃなくて当然のサービスではないでしょうか?

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コメント
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3
生命保険会社はいっぱいあるので次回は他の会社にすることですね
タ-ザンさん
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2
どちらの保険やかわかりませんが、うちの保険屋は対応してくれました。日本生命です。
touchanさん
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1
父が60歳で満期になりました。毎月2万円位払い続けたが(40年近く)戻ってきた金額は100万ちょっとでした。2千円ぐらいの、掛け捨てにした方がよかったと言ってます
sksanさん
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