脚本家の尾崎将也さんの「白い春」について質問です。
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
王国探検すごろく
 

脚本家の尾崎将也さんの「白い春」について質問です。

映画

映画(質問)

趣味の世界

質問・相談

脚本家の尾崎将也さんの「白い春」について質問です。

脚本家の尾崎将也さんの「白い春」について質問です。
4年程前に阿部寛さん主演の「白い春」というドラマが放送されていたのですが。もともと私は阿部寛さんのファンで。中でも尾崎将也さん脚本、阿部寛さん主演という組み合わせのドラマは私の中で鉄板です。(アットホーム・ダッド・結婚できない男・幸福の黄色いハンカチ)

ですが、「白い春」の放送当時は所用で忙しい時期だったため、なかなか落ち着いてTVの前に座る時間を取ることができず。ドラマを見れていませんでした。

その他にも見たいドラマがあるので、見る順番を決めかねています。
よければ「白い春」のあらすじや、感想など教えてください。

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
1
尾崎将也さんの「白い春」は・・・
殺人の罪で刑務所に収監され、9年の刑期を終えた佐倉春男(阿部寛)が出所後、事件前に付き合っていた恋人である高村真理子の消息を訪ねるが、恋人はすでに病死していたことを知ります。最愛の人を失ったことで自暴自棄になっていた春男の前に、一人の少女・村上さちが現れるのですが。さちは強面な春男に物怖じすることなく接します。が、実はこのさちと春男は血のつながった親子であり、当人たちはその事実を知らない。というのが大まかな荒筋ですね。

アットホーム・ダッドの様なコメディーチックなホームドラマとガラっと雰囲気の違う作品です。「白い春」というドラマで、また違った視点から家族とは何か、親子の絆とは・・と考えさせられます。また、主演の阿部寛さんの役者としての演技力の幅の広さや魅力がよくわかるドラマです。
OREOさん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

macangelさん(10)
ahahさん(10)
かをりさん(9)
あすきさん(9)
ゆきのさとさん(9)
すらいむさん(8)
altezza5さん(7)
nobukiさん(7)
ginさん(7)
ライアンゴロさん(6)

キーワード