質問欄の“オドメーター”はあてにならないの?の回答 |
| ||
![]() |
質問欄の“オドメーター”はあてにならないの?の回答 |
|
![]() |
為になったコメントや面白いコメントには | ![]() | をクリック! |
8 |
信頼できるディーラーから購入するのが一番です
タ-ザンさん
![]() |
7 |
承知いたしました。
touchanさん
![]() |
6 |
そりゃそうでしょ。こんなの詐欺に決まってます!
わっくんパパさん
![]() |
5 |
了解しました.
かちゅさん
![]() |
4 |
こういう問題が多発した為、車検証に車検時の走行距離が記載されています。
物理的にはデジタルメーターであっても機械式と同じく、改ざんはできます。
艦長代理さん
![]() |
3 |
前に乗っていた車で、3万キロ位で調子悪くなり、ディーラーに持っていったら、メーターのセンサーとかが原因と説明され、新品のメーターに交換されました。もちろんメーターは0キロになりました。オドメーターは見る場所とタイミングで信用の度合いが変わるかもしれません。
じゅんぺいさん
![]() |
2 |
知人に聞いた話では、最近のデジタル式でも可能だそうです。ただ、電子制御基板かICチップを知っている詳しい人でないと難しいと思いますが。。。でも、もちろん「違法」になりますので、ご注意を!!!
Cozyさん
![]() |
1 |
もちろんしてはいけません。でも素人ではわかりませんので中古車は余程信用のある所でないと買えません。でもこれは質問?回答?
ライアンゴロさん
![]() |
おすすめサイト! |