自動車保険を選ぶときに気にする点 |
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自動車保険を選ぶときは、価格以外にどこを気にすればいいの? |
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保険専門の代理店より、車の保険は、ディーラーや自動車整備工場でやってる代理店のほうが、いざっという時は頼りになるかな。それも、レッカー車などを持っている工場ね。
たぁさんさん
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事故時の対応が大事ってことは良くわかりますが、事故時の対応が良い損保会社ってどうやって見分けるの?
とみこさん
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専門の代理店での加入をお勧めします. 保険を使わないような軽微な事故の場合も相談にのつてくれ,一番良い方法を考えてくれます.
frictionさん
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事故時の対応
ginさん
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ネットでの保険よりは、時点のほうが良い
0923さん
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少し高い掛け金でも事故後の契約者の負担が少ない商品を選びます。
ahahさん
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保険専門の代理店より、車の保険は、ディーラーや自動車整備工場でやってる代理店のほうが、いざっという時は頼りになるかな。それも、レッカー車などを持っている工場ね。
たぁさんさん
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結局は相談相手によるので、代理店で直接話せる所が良いのでは?
赤瀬梨華さん
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安だけの保険は、お勧めしません・・・
jyamukazuさん
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すぐに連絡が取れる所
Harukunさん
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人間関係
ys-003さん
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事故時の対応と保険金支払いの早さ、そして会社の経営状況。
かをりさん
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専門の代理店での加入をお勧めします. 保険を使わないような軽微な事故の場合も相談にのつてくれ,一番良い方法を考えてくれます.
frictionさん
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サービスセンター(事故担当営業所)の有無やはり地元の道路状況が分かつてないと,事故処理は無理.現場確認ができないと,過失割合も先方に言いなりになる場合も
ひかるさん
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代理店が近くにあるといいと思います.ちょつとしたことでも,すぐに見にきてくれます.
くれあさん
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対応の速さと保険の内容
kiyomiさん
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私は大手をお勧めします。カーディーラーは必ず代理店になってるので、車を買い替えのときは1度相談してみては? 今はカーディーラーも日曜営業してるのでその点便利です。 出来れば車両保険にも入っていた方がいいです。
匿名希望さん
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私はJAFと同じようなサービスを受けられる特典付きの自動車保険に入ってます。JAFに入らなくていいので節約できますよ。
匿名希望さん
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やっぱサービスの内容だね。対応のスピードも気になるところ…
匿名希望さん
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やはり事故対応の良さですね。今加入しているところは満足です。対応早いです。以前安さで××にしたら事故のときほとんど自分で処理しなければなりませんでした。
Luciferkunさん
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やっぱりオプションがどれだけ付いているかだと思います。ちなみに子供がこけて怪我をした時に自動車保険でお金がもらえた。
ヨッシ-007さん
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やっぱり、営業の人が良い人なので、すごく助けられました。対応が早いのはもちろんです。あと、そのあとのフォローもです。
yuakiさん
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サポートの良さ。事故処理に強い会社。
EBIさん
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保障内容と対応の早さ。
匿名希望さん
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24時間,迅速対応です。
匿名希望さん
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保険会社同士で、立場の強い弱いがあるので、出来るだけ情報を集め強い保険会社を選びます。万が一事故となった場合、過失割合の交渉、結果が露骨に違う場合がります。
ボンボンボさん
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補償内容(特約含む)やサービスは各社によりかなり違いも多いので、その点も注意する事です。
kazuさん
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やはり、補償の内容が重要だと思います。いくら保険料が安くても、いざと言う時の補償が少ないと大変だと思います。
kouji0427さん
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担当者・代理店の緊急連絡先を教えてくれるとこ。例えば携帯番号など。
GAWAさん
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補償の内容が(当然ですが)ポイントです。通常の対人・対物はもちろん、自損事故やいたずら等の車両保険は1年間に車で出かける機会の多い人は必ず入っておいたほうが良いと思います。
erusuさん
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やはり信頼が1番。あとすぐに対応してくれてフォローもちゃんとしてくれる所。
は-ちゃんむ-ちゃんさん
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連絡が、いつでも取れる、すぐに来てくれる
まぁさん
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サポート体制のよさなどは重要!
leagueさん
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事故時の対応が大事ってことは良くわかりますが、事故時の対応が良い損保会社ってどうやって見分けるの?
とみこさん
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どこまでサポートしてくれるかを確認しましょう。自分ですべて行うことを考えると多少保険料が高くても元がとれます。
きつねさん
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対応のよさと支払いの迅速さが大事ですよ。
MA2さん
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間違いなく,事故の時の対応の良さです。知り合いで,全然動いてくれない会社がありました。親身になって迅速に対応してくれるか否か,が一番です。
とくとくちゃんさん
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絶対に価格だけで決めない方が良いです。インタネットでの契約もお勧めできません。
betty87さん
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付帯するサービスの内容でしょうね。無料でロードサービスが受けられたり(JAFが不要になる!)するので。あと価格も、特約や補償額を見直す事で、結構押さえる事も出来ますよ
れいさん
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過失割合なんかは会社によって色々カラクリがあったりするけど、何よりも事故の時の対応が良いところが一番!信頼できる所を選ぶべきです。住んでいる地域によっても保険会社の力関係はさまざまです
匿名希望さん
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いざというとき、どれだけ親身になって相談にのってくれるか。フットワークがいいかです。人身事故をおこした時、値段だけじゃないとつくづく感じました。
沙季ちゃんのパパさん
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対応の早さと支払いがいいか。
ギスケさん
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事故の対応が、速くて親身になってくれる(付き合いのあるカーディーラーや、修理工場など)ところで加入するのがいいと思います。
ハルキさん
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外資系通販損保に勤めていますが、わからなかったら、とことん聞いて理解する事が通販保険に入る時に大事な事です。保険会社によって色々違いますから、前保険会社と同内容にしているつもりでも、実は年齢条件・家族限定で対象外になっている場合も。用語が同じだから対象範囲も同じとは限りませんよ。
ふぁごさん
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信頼です。
匿名希望さん
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今、見積もり中です。自損事故(自動付帯)というものがダイレクトだとなくなるのですが、これってどんなものか分からず困っています。ご存知の方いらっしゃったらお教えください。
tomomy2さん
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値段だけで保険を選んだ結果、外資系の保険会社と国内で情報がうまく回らず、等級を最初に戻されそうになった。まだ、確認中。
step131さん
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私の経験から言うと近くの自動車整備工場で取り扱っている保険(代理店)が何かと便利です。接触事故などの処理や修理もスムーズで色々融通を利かしてくれます。
miyakazu24さん
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自分の場合は、何と言っても普段のコミュニケーション。加入の時だけでなく定期的に担当者が顔を見せてくれること。世間話でも良いから情報交換が出来れば安心です。それと24時間連絡が取れるところが良いかな?長く付き合って行ける会社にしてます。
tomtomさん
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やっぱり対応の良さ
tatataroさん
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事故を起こしたときの対応
tacchyさん
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事故を起こしてしまう人なら、代理店の方が相談しやすいと思います。ただし、いい人ならという条件があるので運次第かな。あと、ダイレクト損保は良く問い合わせをした方がよいと思います。
たぐっちゃさん
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保険内容は絶対確認したほうがいいです。自分が入っている内容を事故の後から知っても遅いこともあります。
みえぷ-さん
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こちらの気持ちを十分に代弁できる人が担当かどうかですね。
エミトモのパパさん
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代理店の場合は、担当者が親切かどうかですね。いざという時に親身になってくれそうか、どうかですね。
とっとさん
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担当者がすぐに連絡つく人かがポイント。いざ事故にあって連絡したけど留守電だったなんてホント困ります。
匿名希望さん
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金額以外なら1事故1担当制とロードサービスが付いてくるものかを調べて入るようにしています。
匿名希望さん
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保険会社よりセールスマン(車や)と仲良くなること。事故の際は保険会社より先にセールスマンに連絡を取り事故状況をくわしく説明すること。オカマやスピード違反の追突以外は割合を下げることもできますので、その場での示談は絶対やめましょう。
iichan1さん
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このごろ大手保険会社の代理店(ディーラーなど)は当てになりません。外資系の保険会社の方が迅速に処理してくれますよ。
匿名希望さん
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担当者がちゃんと親身になってくれるかどうか。いざという時は、会社そのものより直接接することになる担当にどんな人がつくかが一番の問題。
yabuchiさん
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絶対大手保険会社がいい!!!上下関係があるのかな?
匿名希望さん
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事故を起こしたときすぐ来てくれないところは避ける
ひ-さんさん
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迅速な対応が一番。
匿名希望さん
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実際に自動車事故を起こした人達の意見を聞いて、必要な保険サービスを把握しておきたい
バリバリさん
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万が一の時すぐに対応してくれること
ユキちゃんさん
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あまりにもありすぎで、ほんとのとこどこがいいのか?
すみちゃんさん
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最近の保険は契約条件をしっかり読まないと保障対象外になる場合がある、たとえば主に通勤のみに使用で契約すると安くはなるが通勤時以外は保障外になる場合がある、他に土日のみ使用等も
10shikiさん
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とりあえず保険やさんと仲良くなっておくと事故の時迅速に対応してくれます。
なっちんなっちさん
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サービスも重要だと思う。会社ごとに異なってたりするので・・・。あとはやっぱり、入る代理店さんかな。人がいいと入ってもいいかなと思うかもしれないけど、いざ事故った時頼りになる人の方がいい!あとは、満期時にきちんと手続きをしてくれるかなどなど・・・。
まきさん
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必要でないものが含まれていて価格が高い場合があるのでよく見る。
匿名希望さん
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保険の知識のしっかりした会社はどこなんだろう。
kkwins1さん
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保険の窓口が見えることが大事。そういう意味では知り合いが一番。でなければ自分が顔をだせる営業所のあるとこ。保険は事故があったときに対応が悪ければ安いのは何の意味もありません。かけないほうがまだマシ。
池チャンさん
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代理店でも営業員でも親切に教えてくれて、こっちの質問に的確に答えてくれる人のいる保険屋さん。
kiyomiさん
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値段だけで決めれるものかな?
latteさん
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担当営業によってかなり違うです
mymyさん
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ずばり、どこが一番?
carreraさん
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大手の会社でも対応がずさんな所は多いです。私の場合大手でしたが担当者がまともに聞いてくれませんでした。代理店のふがなくかなり嫌な思いが。事故の時の対応の良い所を口コミで探す方が良いかも。または代理店の担当者がしっかりしていれば大丈夫と思います。
みちこさん
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個人代理店は要注意。人がよさそうでも事故を続けて起こした途端「生命保険にも入ってもらわないと今後契約できない」と言ってきた。何それ!?
ヒサピョンさん
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事故後の処理は、担当者の腕にかかっています。行動力のあって、経験豊富な人がいる代理店がいいかも。大手でも、担当者が不甲斐ないと、対応が遅く、こちらの過失も増えてしまいます。
ノ-テンさん
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事故をした時のすばやい対象や保障の内容をよく確認した方がいい
hideさん
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安いのはもちろん!後は、対人、対物の補償額かなぁ?それと得点割引か、長期無事故の場合の保険料の割引率。
ta-bo-さん
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事故が起きた時の保険なので、24時間ダイレクトにサービスを受けられる体制であるかでしょう。代理店を通したり受付時間に制約があるようではダメ。プラス、緊急時にどんなサポートをしてもらえるかでしょうか。
ダディさん
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事故があれば、加害者と被害者が必ず生まれます。どちらも生身の人間です。だから事故の担当者も加入の時の担当者も顔が見えなくては不安です。安いばかりを宣伝する通販よりも、身近な代理店に加入します。
ど-もさん
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やはり、信頼でしょう。私が入っている保険はすぐに対応してくれました。が!義父の保険会社は対応が遅く裁判にまでなってしまいました。数をこなしているのも一つの判断材料かもしれません。
か-のさん
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やっぱり対応の良さかな!?
bin1さん
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夜間・休日の対応の良さ、拠点の多さなど確認したほうがいいと思う。
kurikenさん
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やっぱり事故後の対応が良いところ。いま流行のダイレクトだと安いけれど、対応がいいのかどうかよくわからないので、結局代理店の人の人柄とか信用とか評判とかで決めてしまう。それから某大手だと訴訟とか示談がこじれた時は絶対業界で1番強いとか聞くけど、そういうのって本当にあるのかなあ?
Taco-chanさん
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すぐに連絡が取れ、すぐに動いてくれる外交員がいる会社と契約すべき。大手の下請け会社などは結構真剣に動いてくれますね。
餓夢さん
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値段が安いからというだけで決めるのは禁物。実際に保険を使う際に迅速に対応してくれる会社を選びましょう
おぎさん
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自動車保険の高くなる理由として大きいのは車両保険。車に対しての保険って事ですね。高い車だとどうしても高めに見積もったり・・・。車両と人のどちらにもかけると、1つの保険で2つ入っているようなもの。車両についてある程度妥協すると安くなること多いですよ。
りゅういちさん
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最近はインターネットで何社かの見積もりを貰えるサイトがあるけど何であんなに値段が違うんだろうと思うことありませんか?どこに決めたらいいのか難しい!!やはり顔が見える方がいいみたい
pidnetさん
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私の父が農協に勤めていた関係で農協以外でお願いしたことはありません。値段は安くはないけど、保険担当の人も知り合いだけに丁寧で、事故処理もちゃんとしてくれます。値段以外ということなら、良くも悪くもやはり相手を知っているところ(相手が不親切ならそこにしなければいいだけ)外衣と思います。
匿名希望さん
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インターネットなどで、何社かの見積もりを取ってみたほうがいいと思う。会社によって、価格が違います。そしてなにより、事故後の対応が早く、親切なところ。
わははさん
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保険会社は、素早く対応してくれる所を選ぶこと。たとえば、評判のいいところとか保険金額は、その次かな?
パソコンさん
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安くて迅速に対応してくれる所、できればお世話にならない方がいいですけど
daitiakiさん
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責任の所在をはっきりさせられる大きな組織がいいと思います。初心者だったころ、農協の自動車保険に加入していたのですが、一人しかいない担当者が好き勝 手にやり放題。修理で車がつかえない状況にもかかわらず、こちらの無知に付け込んで代車を出してくれませんでした。本当に困っていたのに。
coronoさん
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今インターネットで簡単に手続きができて保険料も安いところが沢山ありますが、やはり対応が迅速で顔が見えて信用のできる人のいる所が一番いいと思います。私も去年の保険の更新時期に色々悩みましたが、やはり近くにあって事故処理も手続きも相談事も気軽にできる整備工場のある代理店を選びました。
匿名希望さん
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やはり事故のときの迅速な対応ですね。事故受付が早くてもその後の対応が遅い(例えば担当と連絡がとりにくい等)とトラブルの元に。そして担当者から示談をもちかけたりすすめたりするところは注意が必要です。
匿名希望さん
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保険金額が安い保険会社がありますが、事故のときの対応やスグに来てくれる近場に事務所がある保険会社を選ぶべきです。安くて対応が迅速な保険会社があれば最高ですが、なかなか!尚、セールスマンとは常に仲良く!・・です。
武太郎さん
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自分できちっとリスク管理(細かな契約条件等々)をできないのであれば、多少高額でも総合型保険(オールインワン)がよいでしょう。
匿名希望さん
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やっぱり保険は、信用のある、しっかりした代理店の人に頼んだ方が、事故をした時きちんと対処してくれる。安い保険だとお金も下りないことがあるらしい。
タキチャンさん
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よく自分の親名義で保険に入っている人がいます。うちもそうでしたが、庭で親が私の車にぶつけた際、同じ名義でしたので、車両保険しか適応されませんでした。割引の関係もあるのでしょうが、できるだけ自分名義にしておいたほうがいいですね。
匿名希望さん
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やっぱり、こちら側や相手方をふくめた対応は重要だと想います。
げんさん
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