阪本工営で見たダイオキシン対策工事
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
 

阪本工営で見たダイオキシン対策工事

リフォーム

リフォーム(質問)

マイホーム

質問・相談

阪本工営で見たダイオキシン対策工事

タイトルの通り、ダイオキシン対策工事について質問させていただきます。よろしくお願いします。
ネットをめぐっていますと、阪本工営のサイトで「ダイオキシン汚染設備撤去工事」というのを見つけました。なんだろうと思って更に見てみたところ、サイトの説明によりますと「ダイオキシンに汚染された設備などを適正に除去撤去いたします。」とのことでした。そこでまた疑問に思ったんですが、この「ダイオキシン汚染設備撤去工事」、具体的な流れはどのようなものなんでしょうか?どこかに工事を依頼する予定は無いんですが、この流れが凄く気になります。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、後学のために教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
1
阪本工営のサイトは残念ながら見つけられなかったんですが、流れは、

1.書類の届出
2.ダイオキシン測定
3.解体方法・保護具、安全設備の選定(測定結果によりレベル1~4を選定しそれに合わ4.せた防護具・安全設備等の準備を行う)
5.安全衛生教育(安全衛生特別教育を学科教育により行う)
6.準備工事(粉塵飛散・洗浄水拡散防止のための養生、更衣室・エアシャワー室・負圧7.集塵機等の設置)
8.高圧洗浄(高圧水による洗浄)
9.解体工事(溶断作業は、ガス状のダイオキシン類が発生するおそれが高いので極力行わず重機による、せん断を行う)
10.解体物の処理・運搬
11.工事後の調査(検査、周辺環境への影響調査)

みたいなものが一般的じゃないでしょうか。
ただ、会社によって、少し違う部分もあるかもしれませんね。
natarii66さん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

vivienneさん(2)
スカ-レットさん(2)
ぶよたんさん(2)
yoyoさん(1)
anauma21さん(1)
k816さん(1)
ahahさん(1)
ひろきさん(1)
sksanさん(1)
tannyさん(1)

キーワード