アステックペイントという塗料は雨漏りには強いですか?
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
 

アステックペイントという塗料は雨漏りには強いですか?

リフォーム

リフォーム(質問)

マイホーム

質問・相談

アステックペイントという塗料は雨漏りには強いですか?

アステックペイントという塗料が雨漏り対策にいいと聞きました。

現在、住居の外壁にひび割れが生じている箇所が数箇所あります。
そのひび割れからか、7月に訪れた台風の豪雨の際に雨漏りが!
ちょうど住居の外壁の塗装も寿命なのか、劣化してきた所だったので塗り替えを検討していたのですが。雨漏り対策にも効果があるのなら、一石二鳥だなと考えているのですが・・・。

ひび割れからの雨漏りなので、塗装をした程度ではだめですかね・・・。
むしろ塗装をしただけではひび割れが埋まるわけではないですし、別の方法を模索したほうがいいでしょうか?もっと大掛かりな工事などになると、外壁の塗装も含め二重で工事費用がかかるので経済的に厳しいのが現状です。

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
2
塗装だけではその場しのぎの対処だと言わざるえません。補修をしてからでないと根本的な解決にはならないと思います。
ライアンゴロさん
いい記事には投票してください!
1
放っておくと、取り返しのつかないことになります。

アステックペイントの塗料について調べてみましたが。
アステックペイントの塗料は特殊な塗料の様で、塗料の伸縮率が660%以上あるのだそうです。塗料の塗膜が伸び縮みすることによって、塗装を施した際にひび割れの上に塗料が膜を張り、水の浸入を防ぐそうです。

一般の塗料などではそういった機能は無いので聞いた事がありませんし、最初に聞いたときは俄かに信じがたいですよね。

更に、アステックペイントの塗料は外側からの水の浸入を防ぐと同時に、内側室内に篭っている湿気を逃がす効果があるそうです。多湿な気候の日本では有り難い機能かもしれませんね。内側の湿気を逃がすのでカビなどの発生も防げそうです。

これなら塗装の塗り替えとひび割れ対策を1度に出来て、経済的にも良いのではないでしょうか?
らむださん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

と。しさん(11)
yattyannさん(10)
ahahさん(10)
jaronさん(10)
nobukiさん(9)
macangelさん(9)
ginさん(9)
タ-ザンさん(8)
sksanさん(7)
ゲルさん(7)

キーワード