住宅総合支援センターとかでも別荘ローンのコンサルティングは可能ですか?
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
 

住宅総合支援センターとかでも別荘ローンのコンサルティングは可能ですか?

別荘

別荘(質問)

マイホーム

質問・相談

住宅総合支援センターとかでも別荘ローンのコンサルティングは可能ですか?

現在、夫の仕事の都合で転勤が多い為、会社が用意してくれた住居を転々と暮らしています。その為、この先も固定の住居を構える予定はないのですが。

毎年夫婦で羽根を延ばして旅行に行く土地がありまして、その近辺に別荘を建てようと夫婦で計画しています。転勤が多いのもあってその分、収入は余裕があり安定しています。多少の貯えはあるのですが一括でとなると厳しいので、ローンを組みたいのですが。別荘ローンの相談は、住宅総合支援センターの様な住宅ローンの相談所でも請け負ってくれますか?

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
1
別荘ローンとはつまり、“セカンドハウスローン”の事ですね。
主居住地とはしない、長期の単身赴任時など遠隔地の住宅や別荘としての不動産購入用途のローンを“セカンドハウスローン”といいます。住宅ローンと比較すると、貸付金利が少し高めに設定されているそうです。

別荘ではなくリゾートマンションについては対象外となるそうで、リゾート会員権の購入資金を対象としたリゾートローンやフリーローンの範疇に含まれる場合もあるそうです。貸付を行う金融機関によって扱いが多少違うそうなので、専門的な知識のある方に一度相談してみた方がいいかもしれないですね。

住宅総合支援センターがセカンドハウスローンの相談を受け付けているかは知りませんが、電話などで確認してみてはどうでしょうか?

daisuke32さん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数


キーワード