トランジット(乗り継ぎ)で5時間も待たされました!!
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
 

トランジット(乗り継ぎ)で5時間も待たされました!!

国内旅行(トラブル&アドバイス編)

国内旅行(トラブル&アドバイス編)(質問)

旅行へGO

質問・相談

トランジット(乗り継ぎ)で5時間も待たされました!!

HISで、台北経由でバンコクに年末年始行ってきたのですが、帰りのバンコク発の便を勝手に早めて取っていて、その事を現地で初めて伝えてきたんです。 担当者は正月休みを取っていて詳細が分からない。早い便でバンコクを発つようになるが、その分日本着も早まるので我慢して欲しいと言われ了承はしたのですが、実際はトランジットの時間が延びただけで、日本に着くのは同じ時間でした。 帰国後の上司の方々の対応もなぜか上から目線で、旅行代金の2%が妥当だと言われます。他にも沢山の手違いがあったのに、本当に納得がいきません。何より、HISの対応は何なんでしょう。きちんと謝罪してもらいたいのですが、今後どのように話を進めたらいいと思いますか?

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
6
2%戻ってくるとは言えあまりに一方的な通知ですね。安かろう悪かろうの典型?
まっさやんさん
いい記事には投票してください!
5
出国前に帰国時の航空券を渡されなかったのですね。海外へ行く場合トランジットはよく経験することで、ある意味仕方がありませんが、問題は虚偽の対応がなされたことです。相手に非があることは間違いありませんが、海外では口約束の場合信用できないことがありますので、どの程度確認されたのでしょうか。帰国便を明記した書面がある場合には損害賠償が可能です。その場合、2%は言い訳でしかありません。
歩き目ですさん
いい記事には投票してください!
4
問題は5時間待ちよりも、勝手に早めて取っていた、ことですね。ここを苦情窓口へ説明し、早まった分、予定が狂い、旅行が短くなった分を保障してもらいましょう。
ginさん
いい記事には投票してください!
3
みなさん、おっしゃるとおり、残念ながら、HISならそういう対応だと思います。そういうところですから。 本当に2%戻ってきただけましだと思いますよ。きっと向こうも本当はまずかったな~と思っているんでしょう。また、早めなければならない理由がなにかあったんでしょう。 あとは、もし、今後も海外旅行をされるのなら、ラウンジなどに入れるようにしておくと、5時間でもあっという間ですよ~。
Taraiさん
いい記事には投票してください!
2
ひどい話ですね。でも、安かろう悪かろう、という典型的な例なのかも? 旅行代金の2%でも戻ってきただけマシかもしれませんね。
yoyoさん
いい記事には投票してください!
1
ここに書かれているだけの状況では、ちょっとした手違いのように思います。HISは、低価格の商品が多いです。この際ですから、低価格であるためこの程度のサービスだと言い聞かせるのが最善と思います。そしてえ、今後は利用しないようにすれば良いと思います。
opmnobuさん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

歩き目ですさん(2)
ginさん(2)
k816さん(2)
hamaさん(2)
riceさん(2)
0923さん(1)
guraさん(1)
piyokoさん(1)
jaronさん(1)
ぴ-ちさん(1)

キーワード