メレンゲ
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
王国探検すごろく
 

メレンゲ

デザート・果物

デザート・果物(質問)

グルメ王国

質問・相談

メレンゲ

最近シフォンケーキを作るのに凝っているのですが、メレンゲを作るとき上手に泡立たずに失敗してしまうことが何度もあります。メレンゲを失敗せずに手早く作るコツがあったら教えてください。

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
7
砂糖を最初から入れないで全体が白くなってきたら何回かに分けて入れます。その方がうまく出来たような気がします。
タ-ザンさん
いい記事には投票してください!
6
ボウル・卵白をよく冷やしておくことと、 砂糖は数回に分けること ハンドミキサーのほうが 楽ですがダブルホイッパーでも充分に早くできます。 ポイントは砂糖の分量のようです。少ない時は素早く 混ぜる必要があります。
えりえりさん
いい記事には投票してください!
5
水分、油分、卵黄があると失敗します。上手に作る為にゎ、まず卵黄と卵白をしっかり分ける、ボールの水分、油分をしっかり拭き取る。次に、砂糖を入れるタイミングと量です。電動泡だて器の高速で30秒ぐらい泡立てたら、砂糖1/2を加えてまた30秒ぐらい。残りの砂糖を加えて1分~1分半ぐらい。手早く失敗せずに・・コツゎ水分、油分、電動泡だて器!!!です。
Gambelanballさん
いい記事には投票してください!
4
ボウルの中に水気がないことを確認していますか?
seed1000さん
いい記事には投票してください!
3
泡が立つくらいまで強く泡立てることが大切ですが、クリームオブタータをひとつまみ加えると泡立てた泡がつぶれないので、しっかりとしたメレンゲは泡立てられると思います。。泡立てる時間も短くてすむので、泡立てる時間があまりないときなどにも役立ちますよ。
とむてさん
いい記事には投票してください!
2
ボールの其処に濡れ布巾を敷き、冷やしておくことですね。 温度差で泡立ちが違いますよ。 それに手早く、ですね。泡だて器が在れば実に、楽ですよね。
といっち。さん
いい記事には投票してください!
1
少量のレモン汁などを加え、銅製のボールを使って泡立てる。砂糖を始めか、途中で加える事で、質感を変える事も出来る。
ハイブリッジさん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

ahahさん(11)
touchanさん(9)
riceさん(4)
すらいむさん(4)
HAMACHANNさん(3)
ぶよたんさん(3)
ライアンゴロさん(3)
nikuchanさん(3)
あやさん(3)
chocoloveさん(3)

キーワード